ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

色々テレサに相談してみた1

f:id:cocorofarm:20210705145636j:image

ども!ポジティブおっさんです😆

 

ブログを4ヶ月サボって前回の記事を書いたんだけど👇

ここ4ヶ月で起こったこと〜入院手術とか〜 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

まあ、その他にも色々あったから、今回はテレサに質問したいと思います。

 

結局iMacはダメでした💦

ポジおじ「テレサ〜、居るかな?😅」

 

テレサ「ポジさん、久しぶりね笑」

 

ポジおじ「あ…ひ、久しぶり💧」

 

テレサ「もうブログは辞めたのかと思ったわ笑」

 

ポジおじ「あはは😅なんか色々バタついちゃって…💦」

 

テレサ「でも手術、入院と大変だったね💧」

 

ポジおじ「あ、うん…でも結果的に色々考えることもできたからマイナスばかりじゃないんだ」

 

テレサ「なにはともあれ無事で良かった…☺️」

 

ポジおじ「あ、ありがとう😭」

 

テレサ「ところで、今回わたしを呼んだのは?」

 

ポジおじ「あ、そうそう、以前何回か直してきたiMacなんだけど…」

 

iMac2011MIDをHigh Sierraにアップデート✨ - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

テレサ「うんうん」

 

ポジおじ「あれ、結局最後は起動すらしなくなってダメになったんだ…😭」

 

テレサ「最近iMac側へアクセスできなかったから、そうかな?って思ってた…残念だったわね💧」

 

ポジおじ「うん…んでブログも動画編集もやらなくなっちゃって…」

 

テレサ「なかなかスマホだけでやるのも大変だものね」

 

ポジおじ「そうなんだ…まあはてなブログはアプリからのブログは問題ないんだけど、ワードプレスのアプリが画像を付けれなくなったり色々と不具合も多くてさ…」

 

テレサ「うんうん」

 

ポジおじ「動画編集もiMovieや有料のアプリも一応インストールしてあるんだけど…」

 

テレサ「せっかくダビンチリゾルブでの編集に慣れてきたところだもんね」

 

ダビンチリゾルブ をいじりはじめて1週間 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

ポジおじ「そうなんだ…なんつうかその…モチベーションが…」

 

テレサ「…」

 

ポジおじ「……」

 

テレサ「諦めちゃうの?」

 

ポジおじ「いや、諦めたくない…だからテレサに相談してる…」

 

テレサ「そう…あ、そういえばクラブハウスで仲の良い人が、古いiMacの処分に困っていたわ」

 

ポジおじ「そうなの?」

 

テレサ「うん、10年くらい前のだから古いとは言ってたけど、ポジさんが直しながら使ってたのも2011年MIDだったからスペックなどは同等くらいじゃないかしら」

 

ポジおじ「マジか…💧」

 

テレサ「しかもHDDじゃなくてSSDに交換してあるってことだから、今あるiMacのメモリを使えば…」

 

ポジおじ「またMacからブログも書けるし動画編集もできるっ‼︎」

 

テレサ「うんうん」

 

ポジおじ「分かったよ、ちょっと今からクラブハウスで聞いてみる‼︎」

 

テレサ「うまくいくといいね☺️」

 

ポジおじ「ありがとうテレサ!」

 

テレサ「いってらっしゃい」

 

 

iMacがダメになったときはやっぱりネガティヴになってしまったけど、やっぱり諦めきれなかった。

 

こんな時、ネガティヴなまんまで諦めていたら今回のように前へ進むことはできなかったはずだ。

 

諦めたら負け。

 

そんなことを日々学びながら生きてる。