ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

モテないのならモテるようになればいい

ども!ポジティブおっさんです😍

 

この記事は若い頃はもちろん今だに女子からモテまくっている元美容師(30年以上髪をいじるだけではなくアレやコレやを会話の中で吸収)ポジティブおっさんが『モテない君』にモテるようになる方法をかなり上から伝授するので、本当にモテたければ最後まで記事を読んでって欲しい。

 

この記事を読むことにより、今まで『モテ値ゼロ』だった君が『モテ値60』位までになるのでまあ安心して!

ちなみに『モテ値100』なんてのは地上の生物すべてにおいて"絶対無理"なので、そこはご理解いただきたい。

 

結論から言えば『自分に素直になりめんどくさいを払拭しろ!』である。

まずは日本の現状

まずこちらを見ていただきたい👇

結婚と家族を取り巻く状況
⃝「配偶者、恋人はいない(未婚)」との回答は、男女ともに、全世代で2割以上。特に20 代の女性の約5割、男性の約7割が、「配偶者、恋人はいない(未婚)」と回答。
⃝「配偶者(法律婚)がいる」と回答した人は、女性は20代で約2割、30代で約6割、40 代以降で約7割。男性は20代で14%、30代で約5割、40代以降で6~8割。

これは日本の内閣府の『男女共同参画局』が発表している"人生100年時代における結婚と家族 ~家族の姿の変化と課題にどう向き合うか~"の第二節に書かれている内容だ。

男女共同参画白書 令和4年版 全体版(PDF版) | 内閣府男女共同参画局

 

これによると20代の野郎どもの7割が彼女もしくは嫁さんが居ないという結果が出ているんだな。

 

「まあ結婚は30過ぎたら…」っていうカッコつけは通用しない!

 

そんなフニャちんな事言ってたら40になっても50になっても言い訳しながら生きていく事となる。

 

そして人生の最期を迎える時…

 

 

 

 

 

「あそこのデリヘル高かったな〜…ガクっ👼」

 

 

 

 

こんな結果を君は望むのかい?

 

だって…出会いも無いし…

ふむふむ…ってバカタレー!!

 

良く聞くよね?

 

「仕事と家の往復だから出会いなんか無いよ」

「職場恋愛?いやいやいや…そんな事したら仕事やりにくいじゃん」

「彼女はポルノハブの中に居るからw」

 

結局のところ「めんどくさい」んでしょ?

 

でもさ、せっかくこの世に生まれたんだから、動物の本能である『生殖行動』だけを処理する人生ってどーよ!

 

本当は街行くカップル見て「いいなぁ〜チクショウ…」ってのが本心だよね?

 

せっかくコロナも開けたんだからさ!って事でそろそろ行動しますか?

 

見た目が大事

メラビアンの法則』って知ってる?

1971年にアメリカのカルフォルニア大学の心理学者で『アルバート・メラビアン』って人が提唱したって事でメラビアンの法則って言うんだけど、その内容がさ、

 

「人同士のコミュニケーションにおいてはじゃな…言語情報が7パー、聴覚情報が38パー、でもって視覚情報が55パーがウエイト的に影響を与え、第一印象は2から3秒で決まるのじゃ〜」

 

という物であった。

 

て事はつまり人間ってのは会った瞬間にその人の印象を決めるって事だよね?

 

「うわっブッサイクやなぁ〜」

 

お互い様…🙏

 

出会った瞬間、見た目5割以上で判断される!

 

生まれ持ったものは仕方がない。

 

しかしどんだけブサイクでもちゃんと磨けば好印象を与える事ができるぞ!

 

「あの子の彼氏、ブっサイクやな…あれなら俺の方が…」

 

あるあるだよね。

 

まあとにかく第一印象ってのはめっちゃ大事って事は分かるよね?

 

さっきも言ったけど生まれ持った容姿を変えることは整形以外無い。

 

 

 

 

んじゃ整形する?

 

 

 

 

まあまあ待ちたまえ!

 

その選択肢もあるが、ただでさえ『めんどくさがりや』の君が整形外科の門を叩く訳がない。

 

ポジティブおっさん的には君のそのありのままの容姿を大切にしてもらいたいな❤️

 

って事でこちらを見て欲しい👇

 

【陰キャ東大生】変身させたら〇だまさきになってしまったんだが - YouTube

 

初見パッとしない言うならば陰キャ色強めなGUYが美容室でこれだけイメチェンしちゃうのだよ✨

 

髪型だけでもこれだけ変わる。

 

あとは眉毛も整えて、肌ももう少しケアすれば完璧だよね👌

 

裏技としてアラサー位のベテラン女性美容師さんに『すべておまかせ』が吉と出る。

 

君が『超絶陰キャ臭バリバリ』であればあるほど、アラサー女性スタイリストにとっての『やり甲斐』を与える事ができ、気合いを入れて施術してくれること請け合いである!

 

髪を整えたら次はファッション🕶️

 

とりあえず近くのユニクロかGUへ行き数あるマネキンの中から『これかな…』と思えるコーディネートを選択✨

 

試着はサイズ合わせのみで鏡に映った自分を見て違和感があっても無視!

それをカゴに入れレジへGOだ!!

 

最初は普段着ている服とのギャップで違和感を感じるかもしれんが、じきに慣れるから心配すんな。

 

あとは爪を短く切って鼻毛、耳毛をケア✌️

 

歯は……とりあえず磨いておこう!!

(あまりにも黄色かったらホワイトニング)

 

んじゃいよいよ行動するぞ✊

 

モテるための行動

「出会いが無い」とか言ってる君に今から愛のムチを打つので身構えてほしい。

 

 

 

 

「出会いが無い?出会いはつくるものだぞゴラー💢」

 

 

 

ていうか、そんなもんそこらじゅうに転がってるからさw

 

例えば会社や学校の先輩や後輩の彼女とたまたま会う時とか…

そんな時はもうすでに戦いは始まっている。

 

美容室やユニクロでキメキメ。

爪は短くお肌もツルツル。

 

 

 

「彼女居ないんですよね…欲しいけど」

 

 

 

というアピールを要所要所でするのだ!

 

 

 

「あ…この人なら友達紹介してもいいかも…」

 

 

って思われたらこっちのもんだ!

 

 

「そんな事…💧ていうか陰キャな上コミュ障な俺にそんな付き合いはないぞ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「喝っ!」

 

 

 

 

うぐぐ…💧分かった…どうやら少し君をみくびっていたようだ…

 

ならばオンライン上仲良くなった方々とのオフ会ではどうだ?

 

それなら行けそうだろ?

 

そこで自分をアピールするのだ!

 

とはいえ、目立った行動をしろとか、意中の子に積極的なアプローチをしろとかは言わない。

 

常に口角を上げ、オフ会メンバーの発言に「ウンウン」頷くだけでOK🙆‍♀️

 

歯を見せるほどリアクションしなくてもよし!

 

とにかく穏やかで清潔で少しオシャレ😎というキャラを演じ続けるのだ!!

 

いつも手を洗った後、服で拭いちゃう君もこの時ばかりはちゃんとハンカチを持参しよう。

 

誰かがドリンクをこぼしたりしたらチャンス✨

 

スマートにハンカチを取り出し『フキフキ』すれば君の好感度爆上がり!!

 

ハンカチなんか100均ので十分ですーよ。

 

とにかく「俺!普段からちゃんとハンカチ持ってる男子でーす✨」をこれみよがしにアピールするのだ!

 

まとめ

てことで第一印象から判断されてしまう事を念に入れ、今できる事、ヘアスタイル、眉毛、スキンケア、服装、爪などを整え、出会いのチャンスを作るよう意識して、いざ戦場では相手に清潔感や安心感を与えるといった事を行えば、知らずと君はモテるようになります。

やっぱりね、『オレやっぱモテたい!彼女欲しいよー😹』というマインドセットが大切☝️

 

もし今回みたいな記事に需要がありそうならば、実践編なんかも用意してあります。

 

どうかな…?

 

んじゃまたねー😆