ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

たまにはお題で書いてみる🎶

今週のお題「住みたい場所」

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

あなたは「住みたい場所」ってあります?

国内?海外?火星??

 

ポジティブおっさんは何ヶ所かあるよ✨

 

んじゃさっそくランキングを始めまーす♪

 

3位 オーストラリア🇦🇺

ひと言でオーストラリアと言っても日本より国土面積が21倍もあるんで、場所を特定するのはなかなか難しいんだけど、それでもオーストラリアに住んでみたい✨ってのがある。

できれば友達の住んでいるシドニー郊外あたりがいいかな?

気候は冬にあたる7月で最低気温が8度、最高気温が17度と日本に比べるとやや暖かい。

夏なんかも最高が26度とか…

かわりに紫外線が強いっていうデメリットもあるんだけど、それさえ気をつければ年中過ごしやすいのでは?と思うのです。

 

物価はさほど高くなく(物にもよる)、景気もいいので色々楽しみもあるんじゃないかなってね🤔

 

週末は公共のBBQ施設で肉を焼き、たまにゴールドコーストまで足を伸ばしてサーフィンなんかも最高じゃん🏄‍♂️

 

あ〜いいなぁ〜オーストラリア🇦🇺

 

って事で漠然ではありますが住みたい場所第3位はオーストラリアということになりました✨

 

2位 東南アジアのどこか

住みたい場所の第2位が東南アジアのどこか🌴となりまーす♪

 

これまた漠然ですが、やっぱり年間通して暖かい🌞というのが1番の決め手!

 

物価も日本に比べて安いし、日本に近いのもいいよね🗻

 

んで、やっぱり治安や税金とかが問題となってくるんだけど、タイなんかはテロやらがあったりしたし、ミャンマーも今は怖い😱

 

あとGAKUT が住んでるマレーシアは酒税が高いなどなどあるから、総合的に安全かつ仕事の拠点を置くことを考えたら節税できる国がいいかな?

 

東南アジアでおすすめがあれば教えてくださーい😆

 

1位 日本

なんだかんだ言ってやっぱり日本!

 

文句を言ったらキリがないけど、それはどこに住んでいても同じこと。

 

ていうか、嫁さんに「将来は住みやすそうな海外に移住したいよね♪」って言うと、「私は日本から出たくないw」って言われちゃうんだ😅

 

結婚してる以上、パートナーの同意は必要だし強行するわけにもいかないもんね💦

 

子供の教育環境も大事だし、なかなか移住も難しそうだw

 

ならば日本でもいいか…ってなっちゃうのは仕方がない事。

 

海外はたまの旅行で行くくらいがいいのかな?ってね。

 

実際、食べ物も美味しいし、言葉も通じる。

 

医療や教育も進んでる方だしまだまだ景気は悪くもない(今のところ)。

 

元は東京のど真ん中に住んでいたけど、今はそこそこ田舎なんで住みやすいってのもある。

 

欲を言ったらキリが無いってことで第1位は日本ということに相成りました😅

 

まとめ

まあ、海外移住は夢だけど、結構過酷な環境下で生活してる人も世界中に居るから、ここ日本に住んでいるポジティブおっさんは恵まれていると思わなくちゃね。

 

でもやっぱ海外移住は諦めたくないな。

 

それを目標に頑張って、そしたら嫁さんや子供にプレゼンしようと目論み中なうでございます✨

 

ては感じて今回は久しぶりにお題ブログを書いてみました!

 

今回もチラ裏でごめんね🙇

 

んじゃまたねー✨