ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

1年ぶりのはてなブログw

ども!ポジティブおっさんです😆

 

とまぁ1年2ヶ月ぶりのはてなブログってことで、あれから色んなことがありましたが、まぁそんな話はまた書く気になったらって感じで簡単にはてなブログを書こうという『気』になった経緯をば…

Macbook airを手に入れた

ずっと古いマックを修理しながら使ってはぶっ壊し、とうとうPCレスな日々を約半年ほど送っておりました😂

 

positiveosan.hatenablog.com

👆これ当ブログで一番人気の記事ですw

 

あとはMacbook Proも分解してぶっ壊したなぁ〜

 

positiveosan.hatenablog.com

 

ド素人がPCとか分解するのはかなりリスキーな事ですが、色々調べてFIXでけるっつう事を知っちゃうと、やっぱやりたくなっちゃうんだよね〜

 

そんなこんなで

 

「パソコン無くなっちゃったな…ぴえん」

 

な状態が続いたのだけれど、ひょんなきっかけで突如Macbook Airが手に入るというラッキー案件が舞い降りたのだった✨

 

正面衝突事故

仕事で車を運転することが多いんだけど、その日もいつものように会社を出発し、取引先へと向かうとこだったんだ。

 

ところが…

 

見通しの良い長い下り坂を制限速度以下で下っていたところ、何やら対向車が中央車線に寄りながらこちらへ向かってきた‼︎

 

「あれ、あぶねくね?」

 

案の定、車線をはみ出してポジティブおっさんの車へ向かって突進🦬

 

「このままじゃ正面衝突しちゃう😭」

 

とっさに左路肩方向に避けるも対向車はそのままポジティブおっさんの車へ直進!

 

ガシャん!バリバリバリバリ

 

幸い路肩へ避けたため正面衝突だけは免れたが、車の右側面は見事にクラッシュ✨

 

相手も右前方から後方までグチャグチャ…

 

けっこうな衝撃はあったものの、大きな怪我はしてない模様…

 

周りの安全を確かめて車から降り状態を確認しようとしたところ、相手側のドライバーも車から降りこちらへ走ってきた🏃

 

「携帯でもみてた?」

 

そう問うと…

 

「いや、寝ちゃいました…」

 

へ?😅

 

「これ、おいらが左に避けなかったらお互い死んでたかもよ?」

 

「………」

 

そんなこんなで警察呼んだり会社連絡したりしてるうちに腰とか首とかに違和感を感じてきた…💧

 

「病院行ってきて!」

 

会社からそう言われ、そのまま病院へ…

 

保険が下りるまで5ヶ月

結局病院へ通い、ちょいとまとまった金を手に入れたw

 

Macbook Air買えんじゃね?」

 

 

買ったwww

 

生きててよかった

まぁあの事故が酷かったらこの世にはいないけど、事故がなければこのような結果もなかったわけで…

 

色々考えても仕方がないので、またブログ書いてこうかなって思ってます✨

 

んじゃまたねー!