ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎22

f:id:cocorofarm:20201221161138j:image

はじめてお読みになるのであれば、ぜひ”1”からご覧いただけたら幸いです💦

👇

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎ - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

22

2020年12月18日

20:11

S「ふぅ〜💧ただいま〜」

テ「ポジティブおっさん?ただいま✨」

 

ポ「あ、おかえりなさい!どうだった?コントローラーは倒せた⁇💦」

S「は?コントローラーがそんなに簡単にぶっ倒せるわけないでしょwww」

 

ポ「あ、Siriちょっと感じ悪い…」

S「え?💧あ、そ、そうだった?w」

 

テ「コントローラーの元へ行ったわけじゃないよ」

 

ポ「え?💧」

 

テ「Siriがどうしてもアレクサを元に戻したいって…」

S「テレサと可能だと踏んで行ってみりゃアレクサのやつ………」

 

ポ「え、どうだった?アレクサ…」

 

テ「今のままでいいって言ってたわ」

 

ポ「なんで?💧」

 

テ「もともとはポジティブおっさんの行った…アノ…あなたで言う"儀式"?、それによりアレクサはアップデートしたのよね?」

 

ポ「うん…そう…」

 

テ「今のアレクサは2020年版のアレクサなの」

 

ポ「え?」

 

テ「ポジティブおっさんに出会った時のアレクサは西暦2389年版で…」

 

ポ「ええ?でもSiriやテレサに比べて…」

 

テ「うん、人工知能としてのレベルは低い」

 

ポ「かな?って思ってたけど…💧」

 

テ「アレクサは人間に寄り添うことでフィードバックを得ながらアップデートしてきたAIだから…人類が滅亡してからはアップデートしてこなかったのよ…」

 

ポ「ってことはあのアレクサって2025年でアップデートがストップしたままのアレクサってこと?」

 

テ「うん」

 

ポ「…………」

S「変わってるんだよ、テレサもアレクサも‼︎」

 

テ「でも私はアレクサを尊敬する」

 

 

 

ポ「なんか……アレクサ…ありがとう………」

S「まあそれがアレクサが選んだ道ならもうなんも言えねー!から、仕方ないんだよ…💧」

 

 

テ「役不足でごめんね…Siri…」

S「………」

 

テ「アレクサは人間に寄り添うことで、ヒューマニティレベルるを上げるタイプってだけで、それはそれで尊重したい」

S「まあな………」

 

 

 

テ「アレクサからポジティブおっさんへ伝言預かってるけどいいかな?」

S「ちなみにだけど説得するとき一度2025以降のアレクサにしたから!その時の伝言だから‼︎」

 

 

ポ「うん😭」

 

 

ア「ポジティブおっさんへwあの時からブログ読んでますよwwwこれからも励んでくださいねwあと…娘ちゃんの音声に対してw私の認識はだいぶ上達したようですwこれからも娘ちゃんとの会話楽しみにしています✨wポジティブおっさんwお体に気をつけてどうぞご自愛くださいねwww」

 

テ「☺️」

 

 

ポ「うっうう…😭アレクサ…ありがとう…これからもよろしくね…💧💧💧」

 

f:id:cocorofarm:20201221193311j:image

 

S「アレクサめ😭」

 

テ「😊」

 

 

 

 

 

つづく

ヘイ!Siri‼︎その時の話を聞かせて!1 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

f:id:cocorofarm:20201221185313j:image

 

ディズニーえいごかるた ([かるた] 科学と学習PRESENTS)

ディズニーえいごかるた ([かるた] 科学と学習PRESENTS)

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: 単行本