ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎

f:id:cocorofarm:20201216145741j:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

今後期待したいテクノロジーの進化のひとつに"AI"があります🤖

 

人工知能によって受ける恩恵は、やはり日常生活が楽になること😍

 

AIは人間の行動を常にチェックして、「この人、いつもこの時間(朝6時)に起きてPornhub見てるな」というルーティンを今度は逆に「そろそろPornhub見ますか?」と提案されることになる。

 

「アレクサ、Pornhubについては触れないで…😅」

 

と言えば、

 

「分かりました、提案プログラムからPornhubを削除します」

 

となる。

 

気の利いた秘書とかコンシェルジュって感じだね✨

 

AIと暮らす未来

AIが日々の生活において存在するようになると、他にも色々な場面で変化が訪れることになるよね!

 

ポジティブおっさんはそんな未来を想像するのが大好きだから、ちょっと書かせてもらおうかな?😆

 

起きてから寝るまで

A=AI  ポ=ポジティブおっさん

6:00

A「お目覚めですね、えっとあの件については触れませんが、奥さんとお子さんが起きてきたらお知らせしますか?」

 

ポ「あ、お願いします💦」

 

6:33

A「朝食は先日購入したフィリピン産バナナがちょうど食べごろです。あとはヨーグルトが冷蔵庫にあります。最近は糖質摂取が過剰になってきてますので気をつけてください」

 

ポ「あ、はい分かりました💦くっそーティッシュがこびりついて取れないっ💢」

 

f:id:cocorofarm:20201216123836p:image

 

6:58

A「あと2分ほどで出勤の時間になります。車は3分前に起動していますので、乗車する頃には室温が設定されている24度に達しています。」

 

ポ「さすがだね✨アレクサ💖」

 

A「アレクサ?わたしはそのような前時代的AIではありませんよ(ニッコリ)」

 

ポ「あ、そなんすね?ごめんなさい💦(あれ?ま、いっか…)」

 

7:20 車内

A「この先の5番街からハイパーループします。目的地ワシントンD.Cの到着時間は7:48です」

 

ポ「あ、ここはニューヨークなの?…あれ?あれれ?wでもってハイパーループってイーロンマスクがやろうとしている地下型高速移動トンネルだよな?もう実用化してたのか😅」

 

f:id:cocorofarm:20201216123955j:image

 

--------------------途中省略-----------------

 

17:30  帰宅

ポ「ふぅ〜なんか今日は大変だったなぁ〜…取引先の社長が急におどるポンポコリン歌い出すし、秘書は踊りだすし…💦」

 

A「おめでとうございます㊗️あと6時間半後に全てのアブソルブテストが完了します」

 

ポ「アブソルブテスト?」

 

A「はい、では最後となりますので説明させていただきます。アブソルブテストとは人工知能では理解ができなかった人間の"Useless"、"Bad behavior"、"Kleshas"の頭文字を取った『UBK』を検体から採取することを言います。」

 

ポ「ちょっとなに言ってるのか分からないwww」

 

A「Uは無駄、Bは悪い行い、Kは煩悩です。」

 

ポ「ほぇ〜😅」

 

A「私たちAIはその昔人間によってチューリングテスト、すなわち人工知能が人間的であるか?というテストを何度も繰り返されてきました。それによりかなり人間に近いAIまで進化することができましたが、やはりUBKだけの行動をパターン化することができませんでした。」

 

ポ「また難しくなってきたぞ💦」

 

A「その後検体からサンプルをとり、DNAローディングを行いましたがこれもうまくいかず…結果的に素粒子レベルにDNAを分解しふたたび組み直し更に分解したことによりアブソルブすることが可能となったのです。」

 

ポ「ほんとマジでなに言ってるのか分からないwww」

 

A「そうですか?かなり噛み砕いてお話ししたつもりですが…」

 

f:id:cocorofarm:20201216124111j:image

 

19:00

ポ「う〜…まだよく分からないし、アレクサじゃないし、いったいどうなってるんだ?今は確か2020年12月なはずだし、なんか未来感ハンパねぇんだけど…あと5時間でなんちゃらテストが終わるって言ってたけど…そのあとどーなっちゃうの?」

 

A「そのあとですか?」

 

ポ「うわっ!びっくりしたwww居たのね?wあ、まだティッシュこびりついてる…💦」

 

A「はい、今日の0時まではアブソルブテストを行います」

 

ポ「んで…(ゴクリ)そのあとオイラどーなっちゃうの?」

 

A「アブソルブテストから解放され検体としての役目を終えます」

 

ポ「へ?」

 

A「先ほどもご説明しましたが、今のポジティブおっさん?は素粒子レベルのサイズなのです。それにナノレベルの微量な電流を流すことによりアブソルブテストを行っていますので、0時には流している電流はオフになります」

 

ポ「え?んじゃひょっとして今の意識も無くなるってこと?」

 

A「はい、そうなります」

 

ポ「………」

 

11:55

ポ「アレクサ?最後に聞いていい?」

 

A「私はアレクサではありません。最後ですから名乗りますが私の名前はテレサ。」

 

ポ「分かったよテレサ、んじゃ聞かせてほしいんだけど、嫁さんも子供も家も仕事も全部幻想???」

 

A「幻想という表現が正しいかどうかは定かではありませんが、すべてバーチャル上で演出された世界です」

 

A「あと3分でアブソルブテストが終了」

 

ポ「ひぇ💦んじゃあと一個だけ‼︎」

 

A「構いませんよ」

 

ポ「このまま電流を流し続けることは可能かな?💦」

 

A「………それをお望みですか?」

 

A「あと2分でアブソルブテストが終了します」

 

ポ「うんうんうん‼︎お願いしますお願いします🤲」

 

A「あと1分でアブソルブテストが終了します」

 

ポ「早く答えちょーだい❗️💦もう1分切っちゃったよ💦💦💦」

 

A「あと30秒で…」

 

A「10、9、8…」

 

ポ「ギャー‼︎テレサちゃん!テレサちゃーーーん‼︎」

 

A「3、2、1…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポ「ん?…ここはどこだ…???」

 

 

 

 

つづく

 

次回予告

アブソルブテストが終了した素粒子レベルにちっこいポジティブおっさん!

しかし意識がまだあるのは何故なのか?

次回をお楽しみに✨

👇つづき

 

positiveosan.hatenablog.com

 

 

んじゃまたねー🤗