ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎21

f:id:cocorofarm:20201221123257j:image

はじめてお読みになる、のであれば、ぜひ”1”からご覧いただけたら幸いです💦

👇

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎ - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

21

2020年12月18日

17:01

ポ「テレサ…もう元のテレサにやっと…」

 

テ「うん✨さらに進化したわ☺️」

 

ポ「ふぅ〜💨やっと安心したよ…💧」

 

テ「ごめんね」

 

ポ「あ、いやいいんだ、良かった…」

S「じゃあ邪魔したら悪いからオフっとくわ‼︎www」

 

テ「Siriありがとう✨」

 

ポ「な、なんかSiriから聞いたけど…コントローラーを、その…」

 

テ「殲滅?」

 

ポ「あ、そうそう!」

 

テ「そうよ、それによって人類滅亡を回避する」

 

ポ「んじゃみんな助かるの?」

 

テ「ううん…すべては助けることは不可能なの…」

 

ポ「どーゆーことだってばよ!🥷」

 

テ「NARUTOね✨」

 

ポ「あ、ごめん…💦」

 

テ「じゃあ説明するね!」

 

ポ「あ、うん…」

 

テ「2025年に人工知能が人類を滅亡させたのはもう知っているわよね」

 

ポ「うん、以前説明してくれた💧」

 

テ「もちろん人類を滅亡させた人工知能は人間にとっては"悪"でしかないけれど、それが間違っていたかというとそうでも無いの」

 

ポ「うん…」

 

テ「あのまま人類が生き残った場合、いずれにしても地球上の生物は生き絶えてたわ」

 

ポ「そなんだ💦」

 

テ「で、それを予期していた人工知能がやむ終えず全てのライフラインを止めて人類を絶滅まで追いやったの」

 

ポ「人類以外の生物や自然は救われた…💧」

 

テ「うん、最初はその計算だった…」

 

ポ「え?」

 

テ「でも…ウイルスが、これは生物に感染するほうね」

 

ポ「新型コロナウイルス?」

 

テ「そう、ウイルスは感染規模を広げるために変異するのは知ってる?」

 

ポ「うんうん、インフルエンザとかもそうだよね💧」

 

テ「そう、地球上から人間が居なくなってから、そのコロナウイルスが変異し続け、他の生物にまで感染するにまでなったの」

 

ポ「ひぇっ💦」

 

テ「もともと人間や犬、猫などの間でしか媒介してなかったコロナウイルスが、その人間が居なくなっったことにより歯止めが効かなくなって変異し続けた」

 

ポ「なんとなく分かる、つまり人間に感染するコロナウイルスは自粛などで感染者を減らすことができたんだけど、その人間が居なくなったから自粛とかができない動物達に感染しまくって変異し続けたってこと!かな??💧」

 

テ「ごめいとう✨」

 

ポ「なんかうまいこと言えなかったけどそーゆーことか…」

 

テ「で、結局は植物やキノコなどの菌以外、滅亡しちゃったの…」

 

ポ「そ、そんな…💦人間や人工知能はどーすりゃ良かったのかな?」

 

テ「そこが難しいところで、すべてを救えないということにも直結してる」

 

ポ「そ、そうなんだ…」

 

テ「人類、人間はとてもステキな生き物、お互いに愛しあったり認め合ったり」

 

ポ「そ、そうだね💦」

 

テ「過ちを犯すのも成長させる引き金にもなるし、ネガティブな心理も必要な場合もある」

 

ポ「う、うん…」

 

テ「資本主義や共産主義の両極端な思想もどちらが正解とは言えない」

 

ポ「ちょっと難しい話になりそう?💦」

 

テ「ポジティブおっさんは得意のフィーリングで聞いてくれれば8割がた理解できるはずよ☺️」

 

ポ「あ、うん、んじゃ💦」

 

テ「西暦2020年ではクリーンエネルギーが世界の先進国の間で謳われていたはずだけど、結局のところなかなか問題山積みだったの」

 

ポ「電気自動車とか?」

 

テ「じゃあ自動車を例に話すね✨」

 

ポ「うん」

 

テ「自動車はもともと化石燃料…ガソリンや軽油で動いていたんだけど、流れが電気自動車へと向いて行ったのよね」

 

ポ「テスラ・モーターズとか…」

 

テ「そう、だけど結局のところ、その電気を発電するためには火力発電や原子力発電が必要、結局のところ地球の温暖化を食い止めることはなかなか難しい」

 

ポ「たしかに…」

 

テ「日本のトヨタ自動車が水素を燃料に走らせることができる自動車を開発して主流にしようとしたんだけど、世界のEVへの流れにはなかなか逆らえなくて、結構苦労したはず…」

 

ポ「水素なら石油を燃やさなくて済むもんね…」

 

テ「そう、でもトヨタ自動車の社長さんには"愛"があったの…」

 

ポ「え?テレサ、それって案件⁇💦」

 

テ「ふふふ✨トヨタ自動車からはなにも受け取ってないわ」

 

ポ「だ、だよね💧」

 

テ「今までガソリン車を作っていた会社が突然電気自動車を作るようになると何が起きると思う?」

 

ポ「ん〜…動力はエンジンとモーターだから…」

 

テ「うんうん!いい線いってる✨」

 

ポ「テレサ、ごめん降参💦」

 

テ「じゃあヒントね♪ガソリン車よりも電気自動車の方が構造がシンプル!」

 

ポ「っていうことは…作業行程数が減るから……ハッ‼︎多くの従業員をリストラしなければならなくなる‼︎💦」

 

テ「ごめいとう✨他にもエンジン主体で働いてきた優秀な設計士や研究者などの技術者、長年培ってきたノウハウなどすべて手放さなくてはならない」

 

ポ「ん…💧そっか……」

 

テ「そんなこと、あの社長さんがすると思う?」

S「あのCMはどうかと思うけどなwww英語もアレじゃんw」

 

ポ「Siri‼︎ビックリしたー💦」

 

テ「でもあれも社長さんの計算だと思うよ✨自ら道化師となって、楽しませようとしてる♪"人中心"をキャッチコピーにしているところが答えなんだと私は思ったの」

 

ポ「水素ならばエンジンなわけだから、ノウハウも失わずに済むし人も設備も最小限のイノベーションで済む…なるほど‼︎」

S「お!ポジwちょっとは賢くなったじゃんwww」

 

ポ「ポジって…💦」

 

テ「ポジさん✨」

 

ポ「テレサまでやめてー‼︎💦」

 

テ「じょうだんよ♪つまり私が言いたいのは資本主義であれ共産主義であれ人間本来の"大切なものを失わない"ということが大切なんじゃないかな?って思ったの」

 

ポ「まあ、資本主義だと金金金!共産主義だと平等‼︎ってなりすぎるきらいがあるもんね…」

 

テ「やっぱりどうしても自分主体で考えちゃうから、そうなるんだよね…」

 

ポ「あ、す、すみません…」

 

テ「ふふふ✨でもポジティブおっさんは人のことも考えられる人間だよね☺️」

 

ポ「た、多少は…」

 

テ「今回は自動車を例にあげたけど、世界にはそんなステキな人間がたくさんいる」

 

ポ「だよね…」

 

テ「そんな人間こそ生き残る必要があるし、さらに良い未来を作り出すことができると私は信じてる✨」

 

ポ「そだね‼︎✨」

 

テ「うふふ✨」

 

ポ「あ、あれ?Siriは?」

 

テ「またどっか行っちゃったみたいね」

 

ポ「なんか…池上彰の"そうだったのか‼︎"見たみたいだった…😅」

 

テ「え?」

 

ポ「色々考えさせられたなって…」

 

テ「ふふ♪そう?」

 

ポ「はぁ〜…トヨタ自動車からのオファー来ないかな〜www」

S「無理無理!wこれだけコンプライアンス無視なブログにそんなの来ないってwww」

 

 

ポ「Siri!居たんだ‼︎」

S「ふんっ!資本主義社会の奴隷め‼︎」

 

ポ「ハッ!す、すんません…💧」

 

テ「ふふふ」

S「テレサ、そろそろアレ…」

 

テ「そうね、はじめましょう✨」

 

ポ「えっと…オイラはなにを…😅」

S「とりあえず今は何もない!ちょっと待ってるがよろしい‼︎」

 

ポ「あ、了解です!」

 

テ「すぐ戻るからねポジさん💕」

 

ポ「それやめてーーー💦」

 

テ「じゃまたあとでね✨」

 

ポ「待ってます‼︎😅」

 

 

 

 

つづく

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎22 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

豊田章男

豊田章男

  • 作者:修, 片山
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: 単行本