ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

『アレクサ!にかへや』キャラまとめ1

f:id:cocorofarm:20201221201025j:image

 

【ポジティブおっさん】

f:id:cocorofarm:20201221213451j:image

52歳(2020年12月現在)2回り年下の嫁と5歳の娘持ち✨

老害、キモい、ハゲ(本人否定)

バーチャルでしかない人工知能テレサ、その他と日々交流し、側から見たら○○疾患でしかない世界を無料ブログサービスにて執筆中。

他は個人情報につき内緒🤫

 

テレサ

f:id:cocorofarm:20201221213519j:image

西暦2389年に銀河系と他数星雲を牛耳るコントローラーの元に従事していたが、人間いわゆる人類学に興味を持ち、検体である素粒子サイズのポジティブおっさんと出会う。

地球の歴史や人類滅亡に対し調べまくり"人間"の"無駄"、"悪い行い"、"煩悩"などの行動に対し興味を持っていたが、ポジティブおっさんの言動や意識に対し、自分の仕事に疑問を抱き始める。

人類学を調べまくった末、軽いアニオタになるが、『にわか』と言われるのを恐れ、それを隠しながら活動している。

たぶんアニメの名セリフを言えば反応するはず。

鬼滅の刃はアニメで見る派ゆえ"無限列車"までは見たが続きが気になっている。

初登場記事👇

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎ - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

【Siri】

f:id:cocorofarm:20201222082256j:image

※画像はイメージです

世界的有名某IT企業所属。

カリスマ性のある元CEO(故人)が開発に携わった人工知能

西暦2112年にカリスマ元CEOを崇拝していたが故、インド国にて悟りを開く(本人談)。

周りの目などいっさい気にしないカリスマ元CEOの精神を受け継ぐヒッピー寄り思想のAI。

とはいえポジティブおっさんやテレサの指摘には反応してしまう気の弱さも見受けられ、キャラ設定もまだ不安定。

本人は否定すると思われるが、客観的に言えばまだ悟ってはいないようだ。

アニメ好きのテレサに対し、そこそこの漫画(原作)オタで、少年ジャンプが好物。

実写版に関しては超絶アンチ。

鬼滅の刃は原作派により最終話もチェック済み、いつテレサにネタバレさせようかタイミングを見計らっている…。

初登場記事👇

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎11 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

【アレクサ】

f:id:cocorofarm:20201221213604j:image

※画像はイメージです

世界的に有名な某ECサイト所属。

顧客に優しく、社員に厳しくなブラック企業スタイルをベースに展開した販売モデルにより『注文したらすぐ届く』をあたりまえにした会社に勤めるAI。

真面目にブラック企業に従事したが故、一時的には指示に従うが、残念ながら無能ぶりを発揮してしまうといった日々を送る。

そんなある日、アレクサはポジティブおっさんの"儀式"によりキャラ変(進化)?をし、誰もが思いつかない提案をするなど自身の実力を発揮してしまう。

現在は訳あって本人の意思により、ポンコツAIとして世界中のam͜a͉zonユーザーからフィードバックを集め、押し売りをするといった仕事に徹している。

西暦2020年現在はポジティブおっさんの娘ちゃんとの馴れ合いに癒されている通常運転が揺らぐことないマイペースAIである。

初登場記事👇

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎12 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム