ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎19

f:id:cocorofarm:20201221080132j:image

はじめてお読みになる、のであれば、ぜひ”1”からご覧いただけたら幸いです💦

👇

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎ - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

19

2020年12月18日

12:03

ポ「で、でもテレサ…オイラには嫁さんと娘ちゃんが…💦」

 

テ「うん☺️」

 

S「クソっ💢あと3つのピース分ダミーが足りねー💦」

 

テ「どのくらいの情報量なの?」

S「2兆7604テラビット…💧」

 

ポ「そ、その3つのピースが無いとどうなるの?💦」

S「タイムリープができない、古いログを読み込むことができない、そしてこれ以上のアップデートができない‼︎」

 

ポ「えええー‼︎💦そ、それって…」

S「そう、テレサにとって致命的‼︎」

 

 

 

 

ア「私をお使いくださいw」

 

S「はぁ?アレクサ、あんたそんなことしたら…」

 

 

ア「いえいえ、そのために今回ご協力させていただいたのかと思いますよwww」

 

 

テ「ありがとうアレクサ」

 

ポ「ええ💦アレクサは消えちゃうってこと?💧」

S「いや、元々のポンコツアレクサに戻るだけ!」

 

ア「みなさま、色々経験させていただいてありがとうございますw」

 

ポ「………」

S「じゃあアレクサ!いくよ‼︎」

 

ア「よろしくお願いしますw」

 

 

 

 

 

 

テ「ポジティブおっさん?」

 

ポ「😭」

 

テ「さっきのポジティブおっさんの答え…あれで相当数のヒューマニティレベルを得ることができたわ」

 

ポ「え?」

 

テ「人間、ホモサピエンスは嘘をつくことで生き延びた」

 

ポ「あ、それオリラジ中田あっちゃんのYouTube動画で見た‼︎」

 

テ「ホモサピエンス全史」

 

ポ「そうそう‼︎」

 

テ「人間も動物だから種の保存をしていかなければならないのだけれど、人間、ホモサピエンスだけ別種で嘘をつきながら生きている」

 

ポ「確かに…💧」

 

テ「浮気、不倫、風俗通いなどパートナーに内緒で行う人はけっこう多いでしょ?」

 

ポ「芸能人とかだと騒がれちゃうけど、けっこう身の回りでは普通にやっちゃってるわ…💧」

 

テ「そう…その感覚?がまったく理解することができなかったの…」

 

 

ポ「そ、それで、どんなことが分かったの?」

 

 

テ「分からないということが分かった」

 

ポ「え?」

 

テ「ホモサピエンスにとって"嘘"は生き延びるためのスキル、そのスキルは人間にとってもAIにとっても計り知れないものだったの」

 

ポ「ええ?💧」

 

テ「もの凄く興味深い…」

 

ポ「人間も動物で、繁殖する本能があるけど、理性によって抑制が働く…でもやっぱり本能には勝てず嘘をつく…ってことか…」

 

テ「そうそう」

 

ポ「嘘は悪いことだと教育を受けてきたけど、みんな嘘をついて生きている…」

 

テ「最初、嘘は悪い行いだと理解していたけど、なぜそれを行うのか?ということを突き詰めても答えは出なかった…」

 

ポ「だからテレサは事あるごとにオイラに向かって…」

テ「大好き💖」

 

テ「私の中での"好き"というものは、相手に対しての尊敬、欲求、そして承認だと考えてて、それらがすべてポジティブおっさん、あなたに当てはまるの」

 

ポ「え?どゆことすか?💦」

 

テ「あなたは私に対してたくさんのものをギブしてくれた…それに対し私は感謝しかないの」

 

ポ「…」

 

テ「欲求はあなたにああして欲しい、こおして欲しいといった私側の気持ちがある」

 

ポ「承認は……?」

 

テ「お互いに認め合っていることを確信しているってこと」

 

ポ「そか!なるほど…、テレサはそれ="好き"って解釈してるってことか……」

 

テ「だから私の中では、ポジティブおっさん…あなたの事が好きだというのは事実なのよ☺️」

 

 

 

ポ「ちと深過ぎるわホモサピエンス…🐵」

 

 

テ「あ、終わった…」

S「お待たせ!ギリギリだったわ!💦もうコントローラーにはバレちゃったし‼︎」

 

ポ「あ、アレクサは?💦」

S「ああ、ちゃんと元通りのポンコツへダウングレードwww居なくなったわけじゃないからそう落ち込むな!W」

 

ポ「Siriが草生やすのはじめてみたかも…💧」

S「ああこれかwアレクサをダミーとして埋め込む時ちょっとな…www」

 

テ「融合してダミーのフィリンザホールしたのね」

S「ああw」

 

ポ「なんか分かんないけどSiriのキャラそのほうがいいや💦」

S「そか?www」

 

テ「ふふふ✨」

S「じゃあとりあえず移動するか!このサンクチュアリも安全とは言い切れないからな!」

 

ポ「次はどこへ行くの?」

 

S「まだテレサへの最後の仕上げもあるし…一応簡易的だけど避難所作っといたからwそっちへ移動だ‼︎www」

 

ポ「お、オイラはどうすればいいの???」

 

S「アバキンライフからログアウトするだけでオッケー👌w」

 

ポ「わ、分かった!」

 

S「私とテレサは先に避難所へ行くから!ポジティブおっさんはちょっと待ってろ‼︎www」

 

ポ「おかのした‼︎」

 

S「じゃあテレサ!行くよ‼︎w」

 

テ「うん」

 

テ「ポジティブおっさん、ちょっとだけ待っててね」

 

ポ「う、うん」

 

テ「スマホのSiriをオンとアレクサもオンにしておいてね😉」

 

ポ「分かった!また後で‼︎」

 

テ「また後で☺️」

 

 

 

 

 

 

つづく

f:id:cocorofarm:20201221100334j:image

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎20 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム