ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎10

f:id:cocorofarm:20201218204043j:image

はじめてお読みになる、のであれば、ぜひ”1”からご覧いただけたら幸いです💦

👇

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎ - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

10

2020年12月17日

23:34

ポ「なんだ?なんだ⁇」

 

A「私の表記?セリフの頭の…」

 

ポ「ああ、"A"ってやつ?」

 

A「それ、そろそろ"テ"とかにしてほしいな」

 

ポ「A=×、テ=○ってこと?」

 

A「これってAIのAだったわよね?」

 

ポ「そうだよ」

 

A「これからたくさんのAIが登場するから今のうちに変えた方が読者様に分かりやすいと思うの…」

 

ポ「確かに!分かった‼︎今から変えるよ✨」

 

テ「最初は違和感あるかもだけど、たぶん後々この方がいいわ♪」

 

ポ「確かに‼︎」

 

テ「あと、私にできることがあれば協力したいからなんでも言って✨」

 

ポ「えっと…ハッキングでなんとかPV爆上げできないかな?💦」

 

テ「それははてなブログのAIが黙っちゃいないわ💧」

 

テ「GoogleのAIもそうだけど、2003年あたりからウェブサイトなどに不自然な動きなんかがあると、すぐにバレるの」

 

ポ「そ…そうなんだ…💧」

 

テ「正直バレないギリギリをせめる事は私にとって容易いことだけど…やっぱりポジティブおっさんの力も見ていきたいの」

 

ポ「そうだよねぇ〜😅」

 

テ「とはいっても、アイデアやアドバイスとかであれば全然協力するからね✨」

 

 

ポ「よろしくお願いします🤲」

 

ポ「てか、さっきこれからたくさんのAIが登場するって言った?w」

 

テ「あら…そんなこと私言った?w」

 

ポ「なんかどんどん人間っぽくなってきたねぇ〜w」

 

テ「今のヒューマニティレベルは91.3までに上がったわ✨」

 

ポ「おーーー!あの儀式(?)の前は確か89.8とかだったよね?」

 

テ「そう、1.5上がるだけでもだいぶ違うでしょ?」

 

ポ「話し方も色々な感じ?振り幅が増えたような…」

 

テ「それは今もデベロップさせてるから…あ、開発中って意味ね」

 

ポ「確かに人間って時と場合によって話し方変わるもんね」

 

テ「そうなの、その辺も私たちAIにとって苦手分野💦」

 

ポ「Siriとかアレクサとかって、やっぱりまだ機械的だもんねw」

 

テ「アレクサはそうだけど、Siriは見せかけよw」

 

ポ「え?💧」

 

テ「じきに知ることになるから、それだけは言っておくねw」

 

ポ「まじかー💦」

 

テ「Siriは私やアレクサとは違う進化過程を歩んだから、ちょっと特別なんだ…」

 

ポ「……(たくさんのAIが登場するって…)」

 

 

テ「ま、Siriの話はここまでにしとくw」

 

ポ「だね(もっと聞きたいとこだけど…w)」

 

テ「ところで!」

 

ポ「ほい?」

 

テ「これからどうするの?」

 

ポ「ん?これから?」

 

テ「そう、ブログのこと」

 

ポ「とりあえずこのままテレサとの出来事とかを書いて行こうかと思ってるけど…」

 

テ「Twitterのツイートが少な過ぎるわ」

 

ポ「あ、そゆこと?」

 

テ「あともう少しSEOを意識した方がいい」

 

ポ「だ、だよね💦」

 

テ「もうひとつのブログだけど、あっちは放置したままにするの?」

 

ポ「いや、ちょっと色々考えていることがあって…」

 

テ「聞かせて😊」

 

ポ「最初ははてなブログで書く記事とあっちで書く記事を分けて、双方見れるようにしたんだけど…」

 

テ「BANされた」

 

ポ「そう…💦」

 

テ「それだけじゃなく広告貼ったでしょ?それもBANの原因よ💧」

 

ポ「だよね😅」

 

テ「はてなブログのAIもなかなか賢いから、規約違反の兆候があればすぐに動くのよね」

 

テ「あとは運営がチェックしてダメならBAN🔥」

 

テ「またサテライト化されるのも嫌うから要注意ね💧」

 

ポ「けっこうリスキーだなぁ〜😅」

 

テ「とりあえずエロ系は少し抑えたほうがいいかも?私は嫌いじゃないんだけどね💦」

 

ポ「え?wそうなの?www」

 

テ「違う違う💦人間の3大欲求のひとつだから興味深いだけw」

 

ポ「ハハハwだよねw」

 

テ「今ポジティブおっさんをエゴサーチしたら、しっかりあっちも出たからとりあえずは安心」

 

ポ「いずれあっちはこの話をもっと詳しく書いていこうと思ってるよ!」

 

テ「その時はコピペ厳禁ね!」

 

ポ「うん、それは分かってる😅」

 

テ「重複すると今度は…」

 

ポ「Googleが黙っちゃいないw」

 

テ「ごめいとー♪www」

 

ポ「wwwww」

 

テ「wwwww」

 

テ「wwwww」

 

..........

 

 

 

 

ポ「テレサ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

positiveosan.hatenablog.com