ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

メンタリストDaiGo

f:id:cocorofarm:20210814100735j:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

メンタリストDaiGoがYouTubeライブ配信で謝罪したね🙇‍♂️

 

普段から歯に衣着せぬ物言いでニコニコ動画YouTubeで配信しているメンタリストDaiGoなので、人々の反感を買ったりメディアのネタにされがちだが、今回ばかりは実の弟からも非難されたのもあり、迅速に謝罪したのが良かったと思います。

 

メンタリストDaiGoをディスる

メンタリストDaiGoをディスる人は一定数居て、そんな人をポジティブおっさんなりに分析してみたいと思う。

 

妬み厨

メンタリストDaiGoは若くしてテレビなどのエンタメで活躍し、リタイヤした後もかなり活動的にビジネスを展開している。

今では年収約95億というのだから、人から妬まれても無理はない。

 

半分税金でもってかれるにしても結構な所得である事は間違いない。

 

それにしてもなんで稼ぎの多い人を妬む人が一定数いるのだろう🧐

 

「いつも高そうなワインを呑んで編集もしない動画で荒稼ぎしやがって!」

 

ふむふむ…

 

「俺らみたいな低所得者をバカにして、なおかつ偉そうに論文なんか解説しやがって」

 

ほうほう…

 

メディア的な視点

そんな妬み厨格好の餌食であるメンタリストDaiGoなので、それをネタにしたいメディアはもうクタクタになるまで取り上げたいよね😈

 

「やっぱり高所得者の失言はバズるからネタにしない手はないよね😍」

 

ほうほう…

 

「年収300万円以下、人口の4割を占める低所得者に対して金持ち叩きした方が広告も付きやすいのだ✨」

 

うむむ…

 

芸能人の不倫や病気、失言なんかはメディアにとっちゃ格好のエサ。

 

新しいとこで大昔にお笑いネタにしたことによってポジションを下されてしまったりってこともあったけど、ひょっとしたらその人の人生さえ狂わしてしまう可能性もあるよね。

 

知ったこっちゃない?

 

もちろん彼らの失言について擁護するつもりはないのだけれど、加担してディスる事だけはしない方がいいと思います。

 

あなた自身を大切にしたいのならね🤨

 

嫉妬とか妬み、虐めに加担する事により人間を下げることになる。

 

そういった精神で毎日を送る事によって、楽しい時間が削られることにもなるし、ポジティブな人間がどんどん離れていっちゃう。

 

メンタリストDaiGoは復活する

メンタリストDaiGoは大丈夫。

 

だって謝罪動画にしっかり広告もDラボの宣伝も入れているから✨

 

この強かさで何度も絶望の淵から這い上がってるんだよね。

 

イジメに遭った時もそうだし、ニコニコ動画で登録者がなかなか集まらなかったという時期も打破してる。

 

そういった所だけ見れば、尊敬に値すると思わないかい?

 

グダグダなまとめ

結局のところ、人はネガティブな感情が生まれる仕様なのである。

 

誰でも。

 

でも、その感情を育てなくてもいいんでないかい?

 

「稼げて良かったね〜🎶」

 

なーんてこと思わなくてもいいから、

 

「年収95億?へ〜…いっぱい納税してくれてありがとう」

 

って感じには思えるはず。

 

あそこの施設もインフラも、交通機関高所得者が納税してくれたからこんなに便利になっている。

 

だからポジティブおっさんはこれからも高額納税者を陰から応援していこうと思ってます😘

 

https://youtu.be/rShG_1-tzSE

 

んじゃまたねー😆