ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

水戸黄門

f:id:cocorofarm:20210106134615j:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

水戸黄門のOPって誰でも聞いたことがあると思うんだけど、歳をとればとるほど『腑に落ちる!』って感じなのよね。

 

今回はそんな水戸黄門のOPに当てはめて色々考えてみたいと思う🧠

 

人生楽ありゃ苦もあるさぁ〜

マーク・ザッカーバーグみたいなビリオネアでも、宮下公園を追い出されたホームレスでも、いい時もありゃ悪い時もある。

 

この歌詞の出だしはまさに多くの人の心に突き刺さるリリックなのである。

 

『人生ってやつぁ〜そんなもんだべ?』

 

世界中の上級国民以外の人々へ対し、それを前提としてこの後の歌詞に続く。

 

挫けりゃ誰かがーさーきにゆ〜くぅ〜

仕事や勉強がうまくいかない時や、詐欺にあったり多額の借金を負ってしまうなど、生きていく上で様々な困難やピンチやに陥ったりするが、そんな時いつまでも落ち込んでいたり、自暴自棄になってしまうと周りはどんどん追い上げてくる。

 

つまりそこで立ち止まってしまうと負のスパイラルに陥ってしまい、前へ進めなくなるのだ。

 

そして周りに追い上げられた末、次の歌詞に繋がっていく。

 

あ〜とぉか〜らきぃ〜たぁ〜あのぁにーお〜いこぉ〜さぁ〜れぇ〜

最悪である…💦

 

今までやってきた事はなんだったのか…😭

 

泣きたい💧

 

ポジティブおっさんもかの昔、ブログやらせどりやら副業をやる!と決め、途中までは頑張った。

 

んでもなかなか日の目を見ることは無く、いつのまにか『挫折』してしまった…

 

その後、後続のブロガーやせどらー達に追い越され、中には不労所得者として過ごしている人もいる。

 

そんな人達の話を聞くと、

 

「なかなか途中まで利益が少なかったけど、それでも愚直にやってきたらある日を境にどんどん売り上げがアップして、その時の資金を元にインデックス株をはじめとした長期的な投資でいまは暮らしています✌️」

 

ポジティブおっさんは思った。

 

「そうなのか…この人達もあの辛い時期があったんだな…それを乗り越えたから成功を勝ち取ったんだな…💧」

 

 

「泣いてる暇なんかない!」

 

 

「頑張れ自分‼︎」

 

 

「絶対にきれいになってやるっ‼︎」

 

 

泣ーくのがぁいやな〜ら、さーああ〜るぅ〜けぇ〜

もう泣くのはよそう。

 

バカにされたっていい!

 

 

むしろバカになってやるっ‼︎

 

 

あのイチロー本田圭佑も幼少の頃、将来の夢を語った時、周りから笑われたって言うじゃないか‼︎

 

 

さあ、歩こう‼︎

 

 

歩き続けよう✨

 

 

 

positiveosan.hatenablog.com

 

まとめ

✔️良い事も悪い事も上級国民以外みんなある

✔️挫けちゃったり、いじけちゃったりするけど、スピードを落とすと周りが追いついてくる

✔️後からきたのに、追い越されて号泣

✔️もう泣くもんか!歩くぞ‼︎あの山のてっぺんへ向かって✨

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回はあらためて『水戸黄門』のOPをテーマにモチベアップをはかるというような内容でした?

 

でした?w

 

んじゃまたねー🤗