ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

コロナに対して麻痺させられる僕たち

f:id:cocorofarm:20201229173715j:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

では本題。

第1波よりヤバいのに…

新型コロナウイルスが日本で本領発揮したのが今年の3月終わりから4月の頭くらい💦

 

f:id:cocorofarm:20201229174730j:image

 

これが第1波。

 

「ヤッバ…💦」

 

この後緊急事態宣言が発令され自粛ムードとなりました😭

 

この時思ったのは海外との接触を100%遮断し外出を2週間だけ『半強制的』にまで発令して欲しかったな…という極論を抱いたが『大人の事情』があるが故に「難しいんだろな…」という気持ちでもありました💦

 

f:id:cocorofarm:20201229175940j:image

 

第1波と比べて第3波のデカいこと…💧

 

さすがのポジティブおっさんもこれはネガティブになりますよ‼︎w

 

でも途中の第2波でも「日本は他国に比べてそーでも無いじゃん」勢により、日本経済を支えるべくGO TOしちゃったり、ちょいと『麻痺』しちゃったんじゃない?っていう風潮になったことは否めないはず…💧

 

コロナウイルスの変異も叫ばれている中、ここに来て「年末年始の自粛を…」になっているのが現状です。

 

長期休暇でどれだけ抑え込めるか

とはいえ日本人のしたたかさをナメるなよ!

というのが正直なとこ。

 

経済も大事だが、命はさらに大事✨

 

これまで数々のピンチを乗り越えてきたホモサピエンス🐒

 

中でも危険や争いを避けて東へ東へ向かった日本人はアメリカやヨーロッパのパリピ🎉より危機管理能力は高いはずっ😆

 

見せてやりましょうよジャパニーズサバイバルスキル✨

 

SAVE THE おじいちゃんおばあちゃん👴👵

 

「オリンピックできるのかなぁ〜…💦」

 

って人ごとじゃなく、我ら日本人で超ヤバい世界初なオリンピックを成功させましょう‼︎🏄‍♂️

 

まとめ

✔️年末年始は出歩かない

✔️おじいちゃんおばあちゃんを大切に

✔️マスクやアルコールを過信しない

✔️ここぞ大和魂🇯🇵

✔️コロナ逝ってよし

 

やっと今日からお正月休み突入です😆

合間見てブログ更新したいです✨

 

んじゃまたねー🤗