ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

ゆるキャン△聖地巡礼【御前崎編】

f:id:cocorofarm:20210116214420j:plain
ども!ポジティブおっさんです🤗

 

人があまり集まってない事を確認しながら行ってまいりました御前崎

 

アニメのゆるキャン△もセカンドシーズンが放映され、各務原なでしこの地元、静岡県が舞台として登場となります🗻

 

御前崎は志摩リンが訪れた場所、静岡県御前崎市にある岬ってことで🌊

 

御前崎灯台

御前崎灯台は下から上がるルートと上から下るルートがあり、どちらも駐車場が完備されています🚙

 

今回は下から上がるルート🚶‍♂️

 

では行きましょう✨

 

階段を登って…

 

f:id:cocorofarm:20210116160902j:image

 

この辺りで運動不足を痛感😅

 

f:id:cocorofarm:20210116155230j:image

 

コレコレ!

ワンコの足跡🐾

 

f:id:cocorofarm:20210116155249j:image

 

位置はこの写真がヒント✨

探してみてね!

 

f:id:cocorofarm:20210116155337j:image

 

絶景📷

カップルも居たけどボッチもカメラでパチパチやってました✌️

 

f:id:cocorofarm:20210116155433j:image

 

頂上!

真ん中に見えるのが御前崎灯台です✨

 

f:id:cocorofarm:20210116155409j:image

 

で、このまま引き返す人が多いんだけど、この先に遊歩道があってブラリと散歩する事をおすすめします‼︎

 

f:id:cocorofarm:20210116155544j:image

 

漁で使う『ウキ玉』を再利用したオブジェが迎えてくれます🛥

 

f:id:cocorofarm:20210116155603j:image

 

林のトンネルをどんどん進みグラウンドゴルフ場やら色々超えると…

な、なんだ???

 

f:id:cocorofarm:20210116155619j:image

 

なにかある😲

 

f:id:cocorofarm:20210116155635j:image

 

はい、実は『恋人の聖地』でもあるんですね御前崎💖

あのウエディングドレスのデザイナー『桂由美さん』が関わっている?

 

f:id:cocorofarm:20210116155650j:image

 

カップルが多いはずだ(確かにボッチはこっちまで来てなかった😅)

 

この先下へ下りる道もあるけど、下は車がけっこう飛ばしてるので来た道を戻った方がいいでーす⚠️

 

f:id:cocorofarm:20210116164109j:image

 

けっこう歩いたな…w

んじゃ灯台へ戻りますか!

 

f:id:cocorofarm:20210116155705j:image

 

このお土産屋さん30年前に来たときもあったから、だいぶ古いと思うけど、なんか『昔からのお土産屋さん』って感じで雰囲気いいんだよね♪

ゆるキャン△では閉店してたお店

 

f:id:cocorofarm:20210116155718j:image

 

「ずっと残って欲しいな…」という気持ちを込めて、600円(このお店にしては高額商品のスクイーズ)の娘ちゃんのおもちゃを買って帰ります😊

f:id:cocorofarm:20210116204405j:image

ふわっふわwww

 

んで帰り際…🚶‍♂️

 

f:id:cocorofarm:20210116155735j:image

 

お!撮影してる📷

 

ブライダル雑誌かな?

 

ゼクシィとか?

 

f:id:cocorofarm:20210116213247j:image

御前崎灯台の下は海岸へも出れて、よく探すとビーチグラスが見つかりますよ✨

 

最後に

どうでした?

人出はそこまででも無かったけど、やっぱ今の時期は対策と自己責任かなとも思った💦

 

早くあちこち行きたいから終息して欲しいッス…

 

あ、ちなみにポジティブおっさん静岡住みなんで県外移動ではないという事だけ付け加えておきます💧

 

んじゃまたねー🤗