ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

なにごともやってみなけりゃ分からない

f:id:cocorofarm:20210213205402j:image

ども!ポジティブおっさんです😆

 

あれから色々動画編集のお勉強をしまして、まだまだできない事だらけナウですw

 

ブログはかなり前からやっているけど、自分なりの楽しみ方は分かった✨

 

このブログみたいなマネタイズを意識しない自由な記事を書くことが最高におもしろいっていうか合ってるみたいw

 

ならばチラシの裏へ…といった感じだけども、ちゃんと読んでくれている人もいるし、なんかいいじゃんってね♪👈今日もずいぶん呑んだみたいだの…💧

 

まぁとにかく色々やってみないと分からないことだらけだなって事を感じたんでいつものフィーリング記事となりますwww

 

明日は松ぼっくりを拾いにいく

こないだ新しい焚き火台を買ったんだけど、それがこれ👇

 

ソト(SOTO) ミニ焚き火台 ヘキサ ST-942 ST-942

ソト(SOTO) ミニ焚き火台 ヘキサ ST-942 ST-942

  • 発売日: 2017/02/21
  • メディア: スポーツ用品
 

 娘ちゃんが最近『ゆるキャン△』にハマってて、松ぼっくりを着火剤として使用するシーンがあるのねゆるキャン△にw

 

で、先日ゆるキャン△の聖地である見付天神へ行った時に拾った松ぼっくりをこのヘキサ焚き火台で燃やしてみたら、あっという間に減っちゃったのでまた拾いに行かねば!というかんじでiPhoneのリマインダーに入れたところ。

 

positiveosan.hatenablog.com

 

うちの場合親子3人なのでファミリーキャンプが主体となるのだけれど、このアニメ見るとやっぱ『しまりん』みたいにソロキャンプも憧れちゃうわ⛺️

 

なので庭でソロキャンごっこをするためのヘキサ焚き火台であり、松ぼっくりなのでありまする。

 

iMacのレベルアップ 

positiveosan.hatenablog.com

 

 

こないだ完全復活したiMacのメモリを増設するために、メモリを注文しました🖥

 

 

ちょっと勘違いしてたのが、今までiMacは8GBで動いてたと思ってたのに実は4GBだったっちゅうことが判明w

 

よくぞまぁダビンチリゾルブ動いたよ!www

 

で、これは明日届く。

 

なんか超絶個人的なことばかり書いてきてるので、こんなジャンル興味のない人にとってゴミでしかないとは思ってるw

 

思ってはいるのだけれど、状況報告したくてウズウズしちゃうのだから仕方がない😅

 

たぶんなんかの病気だと思うコレ💦

 

まぁ、だからiMacのメモリ実装も写真付きの記事にしちゃうと思います✨

 

で、おそらくSSD換装までやるつもりだからそこまでお付き合いよろしくね♪

 

MacbookPro2010カーネルパニック対策

そしてこれも片付けなければならないタスク。

 

去年メルカリで購入したmacbookPro2010がカーネルパニックを起こし主要な動画編集アプリその他を使うとクラッシュするという問題を解決することとなりました。

 

んで、注文したのがこれ👇

 

f:id:cocorofarm:20210213212827j:plain

 

これをMacbookProを解体してカーネルパニックの元凶をマザーボードの基盤からひっぺ剥がして、コイツをハンダ付けするっていうミッション💦

 

おらワクワクすっぞ✨🐵

 

これも記事にしちゃうね絶対www

 

まとめ

最初は「そんなことできるのかい?」と自問自答しちゃったりするんだけれど、実際やってみるとその中で喜びを感じたりする。

 

「ソロキャンなんかぼっちがやる趣味!パリピなオイラはよく分からんわwww」

 

と思ってても、ソロキャンな人が使っている一人用のアウトドアグッズに魅力を感じ、いざ使ってみたら面白さがわかる。

 

「パソコンなんか解体して治らなかったらどーするの!!!」

 

でも、解説ブログやユーチューブをみながら行えばなんとかできちゃったりする。

 

「動画編集はiMovieが限界wプロ仕様のとかめんどくさそーーー💦」

 

が…「へぇーこんなこともできんの???覚えなくちゃ😅たのしーーー✨」

 

ってなる。

 

ほんとやってみないと分からないなぁ〜ってあらためてつくづく思うわけですよ😊

 

 

 

 

ええと…今日はそれだけを言うために記事を書きました💧 

 

 

 

 

では…明日は朝から松ぼっくりを拾いに行くのでこの辺で…🙇‍♂️

 

 

んじゃまたねー🤗