ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

買って良かったキャンプグッズ

f:id:cocorofarm:20201225222012j:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

ポジティブおっさんは不定期にキャンプなんぞをやったりするのですが、そんな中「これ買ってよかったなぁ〜♪」っていうグッズを紹介したいと思います。

 

今回紹介するもののテーマはずばり『キャンプで玄人感✨が出る!』です😆

 

たとえば数人でキャンプといったシチュエーションなんかでも「なにそれかっこいい!」といった感じのものです。

 

当然ですがソロキャンでも大活躍!

 

ソロキャン=玄人キャンパーというイメージは、ゆるキャン△のしまりんを見れば一目瞭然!!!

 

ちなみに、これらを持っている、知っている方はキャンプガチ勢であって、この記事は参考にはならないです💦

 

「キャンプこれからしたいけど、下手な買い物したくないな…」というような方であれば十二分に満足いただけるラインナップとなっていますので、良かったら参考にしてくださいね!

 

トランギアメスティン

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: スポーツ用品
 

 

「白メシ🍚さいこ===✨」

 

な方には必須アイテムです‼︎

お値段以上トランギア社のメスティン。

 

ハンゴウという使い方もありますが、煮たり焼いたり揚げたりとなんでもござれ😆

ススだらけ、凹みまくりでエイジングされたメスティンを取り出した瞬間!

 

「おぬし…やるな…💧」

 

となること間違いなし‼︎

 

購入直後はバリ取りすることをおすすめします(ケガ防止)‼︎

 

 

トランギア325ケトル

trangia(トランギア) 325ケトル 0.6L TR-325

trangia(トランギア) 325ケトル 0.6L TR-325

  • メディア: スポーツ用品
 

 

はい!またまたトランギア‼︎

おもにお湯を沸かしたりお茶や紅茶を入れる際に使います♪

 

 

が!

 

 

コンソメスープや焼肉のタレなんか作って周りとの差をつけたい✨

 

以前『土瓶蒸し』にチャレンジしたこともあって仲間から「シャレオツ〜♪」と評価を受けたことも…

 

これもススだらけ凹みまくりがカッコいい😆

 

オピネルナイフ

 

おフランス製の折りたたみナイフ🇫🇷

カーボンスチール製とステンレススチール製とがあり、どっちも持ってるけどカーボンの方は錆びちゃったw

 

刃が錆びる程度ならヤスリでガシガシすりゃいいんだけど、刃元の留め具が錆びたら一発アウト💦

 

なのでステンレスをおすすめします😊

 

サイズも色々あるけど#8か#9くらいが使いやすいかも?

 

あと「刃先が怖いよ〜💦」って方は先が丸いのもあるので探してみてね🤗

 

ちなみにだけど「オリーブオイル漬け」などのカスタムは個人的におすすめしません💦

 

あれやると握り手の木が膨張して、よけい使いにくくなるんだよね〜(経験者が語る)

 

ビクトリノクッス クラッシック

 

「またナイフ?」と思われるかもだけど、これは普段使いもできる優れもの✨なので紹介させておくれ😅

 

実はこのナイフ、ちっこいのよ😊

 

5センチ無いくらい(測ったことないw)でハサミ、ヤスリ、ピンセット、爪楊枝となかなか使えるやつかなんす😆

 

よく切れるハサミは何度も鼻毛や爪を切ったり、服から飛び出た糸(縫製されてるとこからピロ〜ンて出るやつ)切ったり、ヤスリも爪切ったあと整えたり、ピンセットは刺さったトゲ抜いたり、爪楊枝は置いてない飲食店(マクドナルドとか)の後に「シーシー」したり🤗

 

ちなみにだけど、ヤスリの先はドライバーとしても使えます!

こないだ妹の引っ越し手伝った時に、「ドライバーもう箱に積めて送っちゃった💧」な時でも、テレビの足なんかこれで外しましたよ✨

 

こんな便利なやつキャンプでも地味に活躍してしますぜ!地味にね😊

 

ユニフレーム テーブル

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104
 

 

スノーピークの焚き火台とともにうちでは10年選手✨

 

よくつべのソロキャンでちっこいテーブル(?)使ってる人見るけど(あれはあれで美しい)、コレ一台で調理しながら食べたりできるし、安定するのになぁ〜って思っちゃう😅

 

ステンレス製だからほとんど錆びないし、10年経った今も不具合無し!

 

端っこの木は何回か"ブリワックス"塗ったくらいで今なお現役😆

 

ポジティブおっさんは嫁さん(当時は彼女)からの誕生日プレゼントで貰ったんだけど、使うたびに10年前を思い出すんでプレゼントとしてもおすすめでーす‼︎

 

まとめ

✔️白メシのみならず幅広い調理ならメスティン!

✔️お湯を沸かす?それだけじゃないポテンシャル!あとはあなたのアイデア次第トランギアケトル!

✔️おフランスざますなこれ1本で充分やんけナイフ!

✔️けっきょく爪楊枝を1番使っちゃう(別売りしてるから交換可)なビクトリノックスクラッシック!

✔️他の追随を許さない使っても使ってもヘコタレないユニフレームテーボー!

 

まだまだおすすめはありますが、コスパが良くて長く使えて『とりあえずコレ買っとけ✨』的なキャンプグッズをご紹介させていただきました😆

 

あなたのアウトドアライフの参考になれば幸い!

 

んじゃまたねー🤗