ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

ゆるキャン△聖地巡礼⛩見付天神

f:id:cocorofarm:20210118130031j:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

前回の御前崎に引き続き、今回は静岡県磐田市にある見付天神へ聖地巡礼しにきました‼︎

 

ではさっそくGO!GO‼️🏃‍♂️

 

見付天神

goo.gl

この鳥居の先に駐車場があります🛵

f:id:cocorofarm:20210118134621j:image

 

 2番目の赤鳥居⛩

右になにかいますねw

f:id:cocorofarm:20210118130157j:image

 

見付の里を毎年8月に襲った魑魅魍魎(妖怪)らを長野県からここ磐田まで来て退治した『霊犬しっぺい太郎』が鎮座🐩

f:id:cocorofarm:20210118130214j:image

 

本殿✨

f:id:cocorofarm:20210118130236j:image

 

残念ながら『願かけ牛』は工事中のため近づけず…💦

f:id:cocorofarm:20210118130300j:image

 

どんな工事かというと…屋根の葺き替え工事とのこと!!!

青く錆びた屋根がキレイになるっ✨(また来ないと😅)

f:id:cocorofarm:20210118130312j:image

 

なんとか『志摩リン』がお参りをしたアングルw📷

f:id:cocorofarm:20210118130334j:image

 

屋根の仕上がりが楽しみです😆

f:id:cocorofarm:20210118130352j:image

 

おまもり可愛すぎっ😻

f:id:cocorofarm:20210118130407j:image

 

さぁ!太郎の神社へまいりますか!🚶‍♂️

f:id:cocorofarm:20210118130419j:image

 

『つつじ公園』を抜けて…🚶‍♂️

(つつじが咲く頃また来たい!)

f:id:cocorofarm:20210118130432j:image

 

着いた===!!ここで〜す♪

f:id:cocorofarm:20210118130447j:image

 

最近はペットの健康祈願でも有名だそうです🐶

f:id:cocorofarm:20210118130517j:image

 

霊犬神社の左側にひっそりと『太郎のお墓』があります。

f:id:cocorofarm:20210118130502j:image

 

美味しいおやつ

ということでこの辺で見付天神は終わりますが、帰りにおすすめのお店をご紹介✨

goo.gl

JR磐田駅近くにある『みどりや支店』の『あづま焼』♪

f:id:cocorofarm:20210118141314j:image

 

カスタードあんこの2種類から選べます 👇それぞれ110円!

f:id:cocorofarm:20210118141326j:image

 

まわりはカリカで中はクリーミー

ぜひアツアツでお召し上がりください😆

f:id:cocorofarm:20210118141338j:image

 

せっかく磐田に来たのなら味わっていただきたい一品っ‼️

 

 と、また『ゆるキャン△聖地巡礼を記事にいたしましたw

 

あれ見ると『ソロキャン』行きたくなるんだよね…w

 

 

って感じで今回はこれまでです!

 

んじゃまたねー🤗