ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

自分の枠を飛び越える🧚🏻‍♀️

f:id:cocorofarm:20201230090141j:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

ふだんなにげに生きてますが、たまに「自分の枠の中だけで生きてんな〜」って思う時ってない?

 

その『枠』を飛び越えることで新たな世界が訪れて『今生きている事に感謝』ができたりするです✨

 

振り幅が広がるっていうのかな?

 

じゃあどんな時に『枠』を飛び越えたかという実例をあげていきますね😆

 

愛の不時着

ポジティブおっさんはついこないだまで、

 

「韓流ドラマってうちの母ちゃんや嫁さんなどおばさまが見るやつっしょ?」

 

という認識でありました🎥

 

 ところがどっこい!

 

ポジティブおっさんでは初の韓流ドラマを見はじめてしまったのが今年の8月。

 

仕事後のビールを楽しみながら『愛の不時着』を見ることが日課となったのだ✨

 

youtu.be

 

そもそもドラマとかあまり見ないし、恋愛ものなんて…💦という認識だったのだが、なにげなしに見始めた『愛の不時着』の続きが気になってしかたがなくなったのであるw

 

次の日のことも気にせず、深夜寝落ちするまで見続けたのは言うまでも無い。

 

 

そもそもアニメもそうだった

10年くらい前、副業として『せどり』を始めたときもそうだった。

 

せどりといえば『古本』を扱ったりするのが当時の主流。

 

とはいえこれだと利益が超うすく、冊数を稼がないことにはなかなか思う様に稼げなかったのだ。

 

そこで色々調べたて出たのが『フィギュアや玩具』をせどるという方法🤖

 

当時玩具店はイオンや大手のスーパーマーケットなどに圧迫され、閉店を余儀なくされた店舗が多かった。

 

そこへ付け込み、半額セール品(中には90%オフなども…)などを狙い商材集めに勤しんだ。

 

対してフィギュアは利益率はそこまで望めないが、コンスタントに売れる商材としての立ち位置を築いていた。

 

当時は『けいおん』ブームも去り、『物語シリーズ』や『とらドラ!』、『はがない』などのアニメが人気で、そもそも昨今のアニメなんざ見たことないポジティブおっさんは商材に対してのお勉強の意味でそれらのアニメを見始めたのだった。

 

 

おもしろかった…w

 

ということで『アニヲタ』には程遠いが『にわか』程度にはなれたはずである。

 

コンフォートゾーン

以前記事にした『コンフォートゾーンを打ち破り未知の自分を手に入れる方法』にも書いたが、なにか行動を起こすことで自分の枠を飛び越えられるというのは人生においての収穫として非常に大きなものだなと改めて思う。

 

positiveosan.hatenablog.com

 

ブログも枠を飛び越えたからできた

もともと文章を書くとか、思ったことを文章にするということがもっとも苦手な分野だったオイラがなぜ今ブログを継続できているのか?というと、やはりこれも枠を飛び越えることができたからと言える。

 

読みにくい表現があるのは否めないが、もう止まらないwww

 

『読みにくくてごめんなさい、でも…これがポジティブおっさんが書くブログなんです🤣』 

 

って感じですw

 

もともとはタイピングが苦手で、Yahoo!チャットで鍛えられ、ブログとはなんぞや?と始めたのが『魔法のiらんど』や『アメブロ』だった。

 

ハマったw

 

あとで読み返すとひどいありさまで(今もなw)、なんどリライトしてもひどいwww

 

こりゃだめだ…と何度もくじけそうになったが、ブログって読者様からのレスポンスもあるじゃないですか?

 

はてなブログでいえば『はてなスター』や『ブックマーク』など…

 

コメントも嬉しいですが、正直「そこまで面倒かけなくていいですよーw」って感じ。

 

脱線しそうなんで戻すと、当時はコメント以外に『カウンター』とか『足跡』(掲示板やペタ)みたいなのがあって、どれだけの人が見てくれたかが分かったんですね♪

 

なのでいくら『ゴミ記事』だったとしてもやりがいが生まれるわけですわ✨

 

それで続けて来れたのが一番大きいってことっす!

 

まとめ

✔︎普通に過ごして居るとなかなか枠を飛び越えられない

✔︎今までしてこなかった行動をすることで自分の枠を飛び越えることがある

✔︎飛び越えて「やっぱ無理😂」であればGO BACK!

✔︎飛び越えた末に好きなことが見つかったならラッキー✨

✔︎結果枠を飛び越えた方が人生豊かになる!

 

どうかな?

 

いつも通りな感じで着地したのかしてないのかがわからないという結果となりましたw

 

でも、そんなもんですよwww

 

これでいいのだ!!!

 

 

んじゃまたねー🤗