ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

サマータイムブルース〜あの夏の日〜犬

f:id:cocorofarm:20201230065316j:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

いやいやめっきり寒くなりましたね⛄️

 

冬は冬で嫌いではないのですが、やっぱり暑い夏が恋しくなるのも事実w

 

今回はサマータイムブルース〜あの夏の日〜と題しまして、犬をお送りします🐶

 

ドッグバイト

あれは20年ほど前の暑い夏の日のこと。

 

ポジティブおっさんは訳あって失業給付金をもらいながら毎日海に入り浸っておりました🌊

 

他にもフリーターや午前中だけ仕事〜っていうような友人たちと、北緯20度くらいに居る低気圧をにらみながら良い波を当てたい!ということだけに注力して過ごしておりました。

 

「もうすぐ台風になりそうだな…」

 

「これは夕方あたりウネリが入りそうだ♪」

 

と浮かれた気持ちで海でにやにやしていた時、突如視界に一匹の犬が現れました🐕

 

f:id:cocorofarm:20201230071812j:plain

 

「お〜犬じゃん!首輪してないけど野良犬か?今時めずらしいな〜w」

 

犬はとても人懐っこく、元々は飼い犬だったということはすぐに分かった✨

 

「波もまだ無いししばらくコイツと遊ぶか♪」

 

真夏の炎天下、熱くなった砂浜の上でオイラは犬と遊んだ。

 

f:id:cocorofarm:20201230071210j:plain

 

となにかの拍子で犬が反転、そこに居るはずのないポジションに犬が居たため間違えて犬の尻尾を踏んづけてしまった💦

 

 

「ギャンッ!」

 

犬が叫んだと同時にオイラの足のスネに噛み付いたw

 

f:id:cocorofarm:20201230071544j:plain

 

「いてててて…ご、ごめんよ😅」

 

しかし次の瞬間、犬は何事もなかったかの様にその場を立ち去った。

 

f:id:cocorofarm:20201230071931j:plain

ふと足のスネを見るとなかなかの出血をしていたので、近くの水道で血を流し、そのまま放っておいた。

 

 

 

 

 

そして結局その日、波は無いままだった…

 

 

 

 

「あ〜腹へった〜ラーメンでも行く?」

 

と波乗り仲間が言い出したので、

 

「行こう行こう!」

 

ということに🍜

 

f:id:cocorofarm:20201230072314j:plain

 

「やっぱラーメンはとんこつ醤油だよね〜♪」

 

「そう?魚介もなかなかだぞ?」

 

なんていう会話をしながらオイラはなにかしらの違和感を感じ始めてた。

 

 

 

 

「なんか足のスネから付け根がズキズキする…💦」

 

 

狂犬病

狂犬病は、犬あるいは動物だけの病気ではなく、人を含めた全ての哺乳類が感染し、発病すると治療方法がなく、悲惨な神経症状を示してほぼ100%死亡する極めて危険なウイルス性の人獣共通感染症です。

参照:狂犬病 - 日本獣医学会

 

狂犬病?w」

 

「おい!このコップの水を見てどう?怖い??w」

 

「怖く無いw」

 

狂犬病を発症するとなぜか水を怖がるという症状が出るんだとか…

 

「じゃぁ大丈夫だなwww」

 

「だなwww」

 

とはいえ狂犬病といのはその病原体が脳に到達することにより発症するので、足からならかなり時間がかかる。

 

数ヶ月から最長で2年後に発症したという例もあるそうだ💧

 

 

 

狂犬病ならなくて良かった〜」

 

 

野良犬に対しては様々な思いもあるが、この時は自分の身の心配が先であったw

 

教訓

むやみに野生化して居るであろう動物と触れ合わないが吉!

 

ついつい野良猫なんかが居ると「よちよち」してしまいがちだが、半野生化してるってことはマダニの温床と化している可能性もある。

 

マダニもけっこうヤバいからね💦

 

みなさまもお気おつけください😅

 

 

んじゃまたねー🤗