ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

俺とテレサとポジティブじいさん16

f:id:cocorofarm:20210125065111j:image

俺とテレサとポジィブじいさん15 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

※センシティブな表現が含まれておりますので地震などに敏感な方はご注意ください。

251/1/24

18:18

「ブリャンリャン♪ブリャンリャン♪緊急地震速報…只今…関東…甲信越…東海地方を中心に…」

 

テレサ「ポジティブおっさん‼︎…💦」

 

俺「え?💦」

 

テレサ「俺君!モモさんをお願いっ‼︎」

 

俺「テレサ‼︎」

 

そう言ってテレサはラボから外へ飛び出していった。

 

「ブリャンリャン♪ブリャンリャン♪緊急地震速報…第二波の強い揺れに備えててください…ブリャンリャン♪ブリャンリャン♪」

 

 

 

 

グラグラグラっ❗️グラグラっっ❗️️️️️️️❗️!❗️!❗️!⁉︎!!!

 

俺「モモ!大丈夫⁈💦」

 

モモ「ひぃぃっぃいい〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

グラグラグラっ❗️グラグラっっ❗️️️️️️️❗️!❗️!❗️!⁉︎!!!

 

安全な場所に身を寄せて、揺れが収まるまでそのまま待ちましょう。物が落ちてきたり、倒れてきたりしそうな場所は避けること。もし、そのような場所で地震に遭遇した場合でも、しっかり頭を守れるよう身構えておきましょう。

対応|地震|あしたの笑顔のために|東京海上日動火災保険対応|地震|あしたの笑顔のために|東京海上日動火災保険

 

俺「テレサ…あわてて外に飛び出しやがって…💦」

 

モモ「コワイ…コワイヨ…😭」

 

俺「ヘルメットはどこだ…💧」

 

モモ「ぁぅぅ………😭」

 

俺「あった!モモ‼︎ちょっと待ってよ!大丈夫だからっ💦」

 

モモ「ぁぅぅ………😭」

 

俺「よしっ!OK‼︎揺れが治った…今のうちに外へ…モモ!立てる⁇」

 

モモ「ぁぅぅぅ😭」

 

俺「だめか…よしっ‼︎」

 

俺はモモを抱きかかえ、ラボの出口へと向かった。

モモがかなり軽い事は、一緒に温泉へ入った時から知っていた。

 

モモエスケープ・シューター…ぁぅぅ…」

 

俺「えっ‼︎脱出口……?どこだどこだ💦………あった!!!」

 

モモ「………😭」

 

俺「モモ⁈もう大丈夫!もう大丈夫だよ‼︎」

 

地震 そのときの行動とは? - Yahoo!防災速報

 

俺とモモはトンネル状になっているエスケープ・シューターで建物の外へと向かっていた。

モモはあいかわらず怯えていた。

 

俺「テレサ…大丈夫か……💧」

 

約1分ほどで出口が見えてきた。

 

俺「モモ、もうすぐ出口だよ!」

 

モモ「ぅぅ…😭」

 

そして出口を出た後の光景に俺は愕然とした。

 

俺「あぁ……富士島が…富士島が噴火している………💧」

 

 

つづく

俺とテレサとポジィブじいさん17 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム