ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

正月休み大成功✨長期休暇の過ごし方

f:id:cocorofarm:20210104162543j:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

今まで毎年のお正月休みは『あっという間』に終わってしまってて、なんとかならんもんかな?とずっと思ってた🎍

 

でとうとう今回の正月休みはかなり有意義に過ごせたので、もし、

 

「今回も結局慌ただしく過ぎて、あっちゅう間だったよ💦」

 

というのであれば参考にしていただきたい✨

 

休み前の準備

有意義な長期休暇を取るにあたり、まずその準備をしなければならない。

 

休みの間、できる限り『やること』を減らすためだ!

 

年末であれば大掃除や買い出しなど、できるだけ早めに済ませておくと良い😆

 

なんなら食材などはネットで注文をし、大晦日から元旦にかけて届くよう注文をするが吉である🦀

 

そこそこ準備が整ったら長期休暇を待つのみだ♪

 

長期休暇突入‼︎

いよいよ長期休暇🎌

 

イケる口なら速やかに呑む事をおすすめする🍶

 

正月番組の予約をしながらグダグダするもよし!

 

動画を観たり、散歩に出かけてもいいんじゃない?

 

とにかくできるだけ何もしないのが理想。

 

普段仕事でバタついている精神をできるだけ早く落ちつかせるという意味があるので、できるだけ休み初日はダラダラ過ごすようにしましょう🤗

 

それでもやることがある💦

ある!

 

普段は時間を切り売りしてるサラリーマンや主婦などはなおさら普段できないことをやりがちだw

 

それは仕方がないのでやればいいのだけれど、できる限りサボることを優先しよう‼︎

 

 

「こんなもんでいいか…」

 

 

「いいよ😊」

 

 

8割できてりゃ上等である♪

 

いつもは100%目指して生きているのだから、休みの日くらいは頑張る必要はないですよー🤗

 

やることを削りまくると数日後に効果が出てくる

正直、食って寝てを繰り返すのが理想だが、年末年始の挨拶や家事など最低限やらなくてはならない事がある。

 

とはいえ長期休暇を有意義に過ごすためにはできるだけやることを削りましょう。

 

そうやって休みも数日経つと、なにかに気づくはずである。

 

「あれ?なんか時間の進み方が遅いぞ?」

 

こうなりゃ大成功✨✨✨

 

あとはそのままのペースを崩さぬよう休みをダラダラ過ごすだけ‼︎

 

 

おめでとうございます🎉

 

 

あなたはもうすっかり長期休暇モード!

 

休み終了まで『キープダラダラ』をお忘れなくっ😆

 

まとめ

✔️休みの準備は休み前に

✔️身体を休みモードにする努力

✔️やらなきゃならない事は最小限

✔️休みモードになったらさらにダラダラして状態をキープ

 

いかがだったでしょうかw

 

今回コロナの件もあって外出を控えダラダラした方も多かったのではないでしょうか。

 

ポジティブおっさんもできるだけ外出を控え、家で呑んだくれグダグダしたり、公園で娘と遊んだりしてゆっくり過ごしました🏀

 

そんな過ごし方をしたら、例年より時間が長く感じたので「これは来年からも使えるぞ‼︎」となったわけですw

 

お正月をバタバタ過ごすと短くなって、ダラダラ過ごすと長くなる✨

 

良かったら試してみてくださいね‼︎

(仕事始めは戻すのがかなり大変となりますので予めご了承ください💧)

 

んじゃまたねー🤗