ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

ポジティブおっさんコーディング1日目

f:id:cocorofarm:20201229213524p:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

今から25年前くらい、パソコンで『ホームページを作る!』というのであれば、無料のFTPサイトにHTMLでこさえたテキストをアップして楽しむというムーブメントがありました。

 

ガチ勢とは違うもっとライトでポップなノリです😅

 

<index.html >から始まるコードから<body>やら<head>やらというコードをテキストファイルとjpgファイルとかを貼り付けたり、バックグラウンドはこのgifにしたろ!みたいな超単純なコードでホームページを作ったものですw

 

そのうちPhotoshopに付いてきたImagereadyでスライス編集をして今までよりもさらにステキになったホムペに感動したり、Dreamweaverで作ったホムペにFlashぶち込んで悲鳴をあげて喜んだのも今となっては良きおもひで…🎐

 

嗚呼…今またふたたび阿部寛のようなホムペが作りたい…🌆

 

そう思い立ってポジティブおっさんは久々にコーディングを始めましたwww

 

JavaとかPythonとかRubyとか「なにそれおいしいの?」という平成初頭のノーミソ故、これからシリーズ化させていただき、とりあえず『阿部寛ホムペ風』を目指しやってみますw

 

当時はあの程度なら出来たはずだが、今は自信がないwww

 

ということで、次回はFTPアップロードに挑戦します✨

 

暖かく見守ってくださいね😆

 

んじゃまたねー🤗

ポジティブおっさんコーディング2日目 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム