ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

ブログはすごい

f:id:cocorofarm:20201228122353j:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

ブログってビジネス系ブロガーさんから利益度外視な雑記ブロガーさんまで色んな方がいらっしゃる✍️

 

どのような形であれ、ひと記事何千文字ものライティングで有限である自分の時間を切り売りしてるのには変わりがない✨

 

とはいえ『やらされている』のと『好き好んでやっている』には大きな差があるということは否めない。

 

今回は『ブログはすごい』をベースにそんな話をしてみたいと思う😆

 

ブログをやらされている

世は副業ブーム💰

 

日本の経済は冷え込み、中高年にとってはいつリストラされるやもしれんこんなご時世…

 

「なんとかせねば…家のローンもまだ残ってるし、教育費も貯めなくては💦」

 

とはいえ仕事帰りにコンビニのバイトやウーバーイーツだとさらに老体にムチ状態で、さらに消耗してしまう😭

 

「そういや最近のユーチューブの広告、ネットビジネス系の副業のが多いな…」

 

他の関連動画なんか見るといろんなオンラインビジネスの動画がある。

 

マコなり社長、青汁王子、イケハヤ、マナブログ…などなど

 

「プログラミングか…ちょっとできる気がしない!」

 

「起業?無理無理!!」

 

「異次元すぎてわからんぞこの人w」

 

「お〜ブログかぁ…まずははてなブログで毎日更新してみるか…」

 

となった人もちらほら✍️

 

『100記事からがスタート』

『ブログは無理ゲーw』

『とはいえまだまだ参入する価値はある♪』

 

そんな口車に乗せられてブログをはじめた方も多いのではないでしょうか。

 

「いっちょやったるか!」

 

と思い立ったのはいいものの、30記事も書けばネタが思い浮かばない…💦

 

「辛い…辛すぎる……しかし100記事がスタート!まだまだふんばらねば…😢」

 

しかしすぐに気づくはずです。

 

 

「俺、ブログ書かされているのか?」

 

 

 

 

 

 

答え:書かされてまーーーす!

 

 

 

 

 

そんな苦しむのであれば辞めてしまったほうがいいと思います。

 

それかブログのテーマを変えるとか…

 

せっかくのお休みの日、家族との貴重な時間を割いてまで【辛い】ブログを書くのはどうですかね?

 

子供の成長は早いもので相手にしてくれるのも今のうちですぜ兄貴!

 

友人からの誘いも断ってPCの前に座る。

 

 

 

 

ストイックすぎですっ!!!

 

 

 

ブログも楽しんでやらないと、読者にバレバレになってしまうんでそれならいっそのこと雑記にするか、前述のテーマを変えるといった方法に切り替える方をおすすめしまーす♪

 

「なぜあんたに言われなきゃならんのだ?w」

 

となるかもですが、全て経験であってかなり下から言わせていただいてますっごめんなさいw

 

ポジティブおっさんの場合、専門的なブログを2つ、雑記を1つ書いてきて、専門的なやつの1つは辞めました。

 

130記事くらい書いてPVがいまいちだったのと、書いていて「書かされているよコレ😭」となったからです。

 

それを200、300と書いていけば結果も出るとは思うのですが、やはり無理っ!w

 

『楽しくないオーラ』が出ちゃってるもんwww

 

もし心当たりがあるのなら、悪いことはいいません。

 

 

 

今すぐやめなはれ!

 

 

 

ブログはやらされて書くもんではないですよ〜♪

 

ブログを好き好んでやっている

っていっても『ブログをやらされている』状態から『ブログを好き好んでやっている』に変貌することもあります。

 

なんっていうんだろ?

 

ブロガーズハイっていうのかな??

 

最初は辛くてもだんだんと書くスピードも上がり、ゾーンにインすることがあるんすよね〜

 

慣れてくれば文章の抑揚もついたりして(当ブログのようにw)、調子出てくることがあるんすよね✨

 

 

そうなったらこっちのもんで、あとは書いて、書いて、コキ書きまくるのみっ!!!

 

 

元々文章を書くことが得意な人は余裕なんでしょうが、こちとらアレなんでブログの楽しさに気づくのにまぁまぁ時間を要しました。

 

専門性のあるブログのひとつは自己BANしてやりましたが、もう一個は楽しい!

 

文面はココみたいには書けないけれど、こっちもあるんで飽きずにできちゃう♪

 

しょっぱいもんの後の甘いもんって美味しいもんね〜🍭

 

でもまぁみなさん…ブログ好きっすね〜w

 

『ブログはオワコン!』とか言われても眼中ないですもんね😊

 

 

ブログはオワコンではないw

 

ていうかまだ始まってもいない!w

 

動画や音声とは違うポテンシャルをまだまだ秘めていることを知らないポジショントーク勢は放っておいて、これからもお互い楽しんでブログを書いていきましょうね♪

 

まとめ

✔︎ブログが辛ければ辞めてしまえっ!

✔︎最初は重くてもだんだん軽くなるシマノのギア法則を信じよう🏺

✔︎ブログを新たに始めるのもアリ✨

✔︎ブログがオワコン?まだ始まってもいないわっ❤️

 

どうかな?w

 

今回はちょっと心配www

 

んじゃまたねー🤗