ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

年末年始をいかに地味でも楽しく過ごせるかゲーム✨

f:id:cocorofarm:20201227211319j:image
ども!ポジティブおっさんです🤗

 

今年も残すところあと4日となりましたw

 

年末にかけてコロナ感染者数が増え、外出を控える人も多いんでしょうね…💦

 

多分に漏れずオイラも出かけることは無いし、てかここ10年くらい毎年出てない!

 

初詣も近所の神社で済ませるし、人混みはもういいかな?って感じです⛩

 

というわけで、毎年初日の出や初詣、初売りなんかの人混みにでかけていた人に向けて、地味だけど楽しい年末年始の過ごし方を教えちゃう!✨

 

正月の為に食材を揃える

毎年年末になると上野のアメ横から中継が入って『年末らしさ』を感じたりするけど、わざわざ買い物に出かけなくても食材は手に入ります♪

これと…

この辺をお供に筑前煮を作ったり、こないだ釣ったヒイラギやハゼの干物を炙ってつまんだりして過ごそと思ってます🍶

 

あとは適当にで今年は良さげじゃないですか?

 

おそらく家に人も集まらないし、たまには家族だけでのんびりもいいですよ奥さん‼︎😊

 

初売りはネットで👗

楽天やam͜a͉zonなんかは張り切ってますぜ‼︎

福袋なんかもネットの方がお得だったりしますし、わざわざ人混みを縫って取り合いする必要も無い。

 

フィギュアだったらやっぱり駿河の福袋かな?

せどりやってる時は毎年買ってたけど、ハズレがなかったもの…♪

 

初詣⛩

これは近所で良いのでは?

年が明けてあまり混んでないような時に毎年行ってる神社仏閣へ出向くでもアリだと思うす…😅

 

ちなみに日本の神社は10万社を超えるとの事なので、Googleマップすとかで探し出してお参りするのもなかなか良さげですよね(ほろ酔い散歩がてらに)✨

 

最後に

ポジティブおっさんも昔は人混みへ行くと心が躍るタイプだったのですが、いつの頃か正月くらいは『の〜んびり過ごそう』という感じになったです😊

 

普段はバタバタ過ごしてるんで、時間を無駄に過ごす事が凄く貴重に思えるようになったですよね💦

 

まあ人混みへ行かなくなったのは歳のせいもあるかもだけど、わざわざ遠くまで行かなくてもお正月気分は味わえる世の中になりましたからね🎍

 

何が言いたかったかというと、うまく言えなかったので今回の記事は後から下書きに戻して描き直すことにしよう!そうしよう‼︎年明けあたりに…😅

 

んじゃまたねー🤗