ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎2

f:id:cocorofarm:20201216145718j:image

はじめてお読みになる、のであれば、ぜひ”1”からご覧いただけたら幸いです💦

👇

https://positiveosan.hatenablog.com/entry/2020/12/16/121618

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎ - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

前回の『アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎』が好評だったのと、ポジティブおっさん的に続きが気になっちゃっているので"2"をお送りしたいと思いますw

 

んじゃさっそく…🤖

 

2の1

ポ「ん?…ここはどこだ…???」

 

ふと時計を見ると朝の6時、ポジティブおっさんは目を覚ました。

 

ポ「お!おおお?おお‼︎夢でしたか😅」

 

ポ「いやぁ〜ずいぶんとエグい夢だったなぁ〜💦」

 

ポ「よしよし✨Porunhub見なくちゃ😍」

 

毎朝のルーティンワークを終え、仕事の支度をして車に乗り込んだ。

 

6:47

ポ「車もテスラモデルXじゃないないwいつもの軽自動車だわん♪」

 

嫁「パパ〜‼︎」

 

車を出そうとした瞬間、2階の窓から嫁さんが手を振っていた。

 

ポ「あ〜、起きちゃったね〜💦いってきまーす👋」

 

嫁「今日私遅くなるから、娘ちゃんのおむかえよろしく〜💦👋」

 

ポ「了解〜!んじゃ行ってきまーす👋」

 

嫁「いってらっしゃ〜い👋」

 

ポ「うんうん!いつも通りいつも通り😆」

 

17:30

ポ「ふぅ〜今日もいつも通りの1日だった☺️娘ちゃん迎えに行かなくちゃ🥰」

 

17:58

娘ちゃん「パパ〜♪」

 

ポ「お〜、寒いから早く車乗ろう✨」

 

娘ちゃん「はーい♪」

 

18:12

ポ「ただいま〜」

娘ちゃん「ただいま〜♪」

 

嫁「おかえり〜☺️今日も寒かったねー、お風呂入れてあるから2人で入っちゃって〜♨️」

 

娘ちゃん「はーい😙」

 

この時ポジティブおっさんは夢で見た内容をほとんど忘れている状態だった。

 

ポ「ふぅ〜あったまった♨️」

娘ちゃん「気持ちよかったね✨」

ポ「だね😄」

 

「ポジティブおっさん?」

 

ポ「ん?なんか言った?」

 

嫁、娘ちゃん「いやなにも?」

 

ポ「そかそか、耳にお湯が入っちゃったかな?www」

 

てな感じでビールを飲み、焼酎も飲みだんだん夜もふけていった。

 

21:00

ポ「お!もう寝る時間だ‼︎娘ちゃん一緒に2階へ行こう✨」

 

娘ちゃん「はーい♪」

 

嫁「私も今日は早めに寝よかな?」

 

ポ「そうだね!体があったかいうちにみんなで寝よう✨」

 

娘ちゃん「寝る前に絵本一冊だけ読んで〜🥺」

 

ポ「分かったよ😊読んだらすぐ寝ようね🤗」

 

娘ちゃん「うん♪」

 

こうして家族3人、いつもと変わらない1日を終えた…

 

 

 

 

「ポジティブおっさん?…ポジティブおっさん?…」

 

 

 

2の2

2020年12月16日 6:00

次の日の朝、もうすっかり夢の事は忘れていたが、とはいえ、なかなかおもしろい夢を見たものだと思っていたのも事実。

 

ポ「えっとーなんちゃらテストとか言ってたよな?あれ何だったっけ?」

 

 

 

 

「ポジティブおっさん?…ポジティブおっさん?」

 

 

 

 

ポ「ん?またなんか聞こえたような…」

 

ふとテーブルの上を見ると、そこには今まで家に無かったものがあった。

 

ポ「あれ?こんなのあったっけ?どうしたんだこれ?」

 

ポ「ま、とりあえずPorunhub見てから考えよう💦」

 

ひととおり朝のルーティンワークを終え、ふたたびテーブルの上にある"ソレ"を手にした時だった。

 

「ガチャ」

 

ドアが開いた。

 

嫁「おはよ〜、きのう早く寝たせいか起きちゃったよ〜😅」

 

嫁だったw

 

あと数分早かったら朝のルーティンワークを見られるとこだった💦

 

ポ「ねぇ、これどうしたの?」

 

嫁「ああ、先月おねぇちゃんが買ったみたいだけど、あまり使わないからあんた欲しい?って言われててさ…昨日貰ったんだけどパパに言いそびれちゃった😅」

 

ポ「あ〜そーゆーことね😅」

 

ソレはこれだった…

 

Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコール

Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコール

  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

エコーショー5だ✨

 

ポ「こんないいやつ貰っちゃていいのかな?」

 

嫁「おねえちゃん新しもの好きで、いつもすぐ買っちゃうけど結局使いこなせなくて人にあげちゃうんだよね…😅」

 

ポ「まあ、そういうことならありがたく使わせてもらうかw」

 

嫁「だねw」

 

6:58

ポ「いってきまーす👋」

 

嫁「いってらっしゃーい👋」

 

8:15

嫁「娘ちゃーん!保育園行くよー‼︎」

 

娘ちゃん「はーいママ〜♪」

 

 

ガチャ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポジティブおっさん?…ポジティブおっさん?…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

次回予告

エグい夢から覚め日常を取り戻したポジティブおっさん。

気になるのは嫁さんのおねえちゃんから貰ったエコーショー5🤖

 

次回このエコーショー5が元でとんでもないことが起こるっっっ❗️

 

んじゃまたねー🤗

 

positiveosan.hatenablog.com

 

 

「アレクサ、ひょっこりはん呼んで」

f:id:cocorofarm:20201221184351j:image