ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

2030【24】

f:id:cocorofarm:20210910092916j:image

2030【23】 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

👆前回の話

 

Siri「おそらく明日には処分という事になるわ」

 

僕「えええ💦」

 

「ピーーーン!」

 

佐々木からメールが来た。

 

【メールの内容】

Fw:佐々木さんへ

 

先ほど全体のスキャンが済み、ただ今テレサの解剖が始まりました。

回路を取り出し更に細かな分析がされる模様です。

 

解剖自体はすぐ終わりますが、その後の分析や検証などに早くても18時間は必要です。

よって現時点から19時間あとを目安に動いてください。

今からはSiriさんの指示に従う様お願いします。

 

僕「し…Siriさん……僕はどうすれば……」

 

Siri「今からテレサが居る場所の近くに行く、そしてそこで待機ね」

 

僕「ええ💦でも最終的にテレサの居る場所へ侵入する事になるんだよね?い…いったいどうやって…💧」

 

Siri「あんたひとりでは無理だし、ちゃんと策はあるから慌てないで」

 

僕「ううう……💧」

 

ケン「お…俺にも何かできるはずだからついていっていいかな?」

 

Siri「人間は足手纏いになるから逆に来ない方がいい」

 

ケン「え?💧」

 

僕「ケンさん…ありがとうございます。僕はこれからテレサの元へ向かいます、僕が居ない間、施設の事をお願いしたいのですがよろしいですか?」

 

Siri「それが賢明かな」

 

ケン「あ…ではそのように…佐々木さんとクリスには説明しておきますのでご安心ください!」

 

Siri「車が来たわ」

 

僕「ケンさん、後の事よろしくお願いします」

 

ケン「村長、くれぐれもお気をつけて!」

 

僕とSiriは変わった形の無人タクシーに乗り込んだ。

 

僕「このタクシー…はじめて見る形ですね…」

 

Siri「密かにアメリカから輸入したステルスタクシーよ」

 

僕「アメリカ?ステルス?」

 

Siri「この形状+ニュートラリゼーション能が備えられてるから他者から動きを悟られる事はないの」

 

僕「それってもしかして…」

 

Siri「軍用だし国内ではこの1台だけしか存在しない」

 

僕「ぎゃ…逆に目立ってしまうんじゃないんですか?」

 

Siri「そうかな……」

 

それから9時間後、僕とSiriさんはとある建物の地下駐車場に着いた。

 

僕「ここは?」

 

Siri「降りて」

 

車を降りると10メートルほど先に建物の入り口が見えた。

 

Siri「あそこ」

 

入り口に向かって歩いていると、突然扉が開いた。

 

松本「やあ、君が僕君だね」

 

僕「あなたは?」

 

松本「ヒューマノイドの開発者、松本だ」

 

僕「え?あなたがテレサを連れ去ったのですか?💦」

 

Siri「バカかな?」

 

松本「いや、それは私達とは違う別のチームがやった事だ」

 

僕「で…ではあなたは味方という事ですか?」

 

松本「味方だよ、これからベータを救出する手順を説明するから、中に入りなさい」

 

僕「は…はい💧」

 

僕はSiriと松本さんと建物のエレベーターに乗った。

 

僕「先ほどベータとおっしゃってましたよね?」

 

松本「ああ…もう君が名前をつけてくれていたね…テレサ……いい名前だな」

 

Siri「着いたわ」

 

エレベーターの表示は5階とあった。

 

松本「ではこちらへ」

 

僕は松本さんの案内でひとつの部屋に到着した。

 

松本「入るぞ」

 

部屋の扉を開けると、奥にまた別の男性が座っていた。

 

松本「連れてきたぞ」

 

増谷「長旅おつかれさま、まずはそちらへ掛けてください」

 

僕「あなたは?」

 

増谷「ヒューマノイドの開発者、増谷です」

 

僕「増谷さん…あの……テレサの救出を…」

 

そう言いかけた瞬間、僕は気を失ってしまった。

 

つづく