ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

AIヒューマノイド テレサ第三話

f:id:cocorofarm:20210908131710j:image

【第二話】

AIヒューマノイド テレサ第二話 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

ヒューマノイドの最終的な仕上げは一時間もしない間に終わった。

 

玉木「よろしければ細部までご確認ください」

 

私「はい」

 

最終工程はすべてロボットアームで行われ、細部まで確認したが我々はその完璧な仕上がりに圧巻した。

 

私「まったく問題ありません」

 

松本「どこに切れ込みがあったのか全然分からないな…」

 

玉木「良かったです」

 

私「玉木さん、このベータ型を起動したいのですが、宜しければ弓月さんもご一緒にいかがでしょうか?」

 

玉木「はい、先ほどこちらのファクトリーへ向かうという連絡がありましたので、じきに到着するかと思います」

 

私「それでは待つとしましょう」

 

我々はユアーズ社の取締役、弓月さんの到着を待った。

 

玉木「あのタクシーです」

 

程なくして弓月さんが到着した。

 

弓月「すみません、お待たせしました」

 

松本「いえいえ、今さっき完成した所です」

 

弓月「ここのファクトリーにシュミレーションルームがありますので、よろしければそちらをお使いください」

 

私「ありがとうございます」

 

弓月さん、玉木さんと共にベータ型の初起動をする為、案内された部屋へ。

 

松本「ほう…リビングと寝室が設けられいるんですね」

 

玉木「弊社の製品を様々なシチュエーションで違和感無く使用していただけるよう、椅子に座らせたりベッドに寝かしたり…でシュミレーションできるよう、このようなセットを用意しています」

 

私「なるほど……」

 

松本「あまりお待たせしてもなんだぞ?」

 

私「ああ…では弊社と御社との提携により、今ヒューマノイド、ベータ型を起動します」

 

私はヒューマノイドをリモコンキーで起動した。

 

弓月「おお!」

 

ヒューマノイドはゆっくり目を開け周りを見渡すような仕草をした。

私と松本はお互い顔を見合わせて頷いた。

 

ヒューマノイド「初期設定をはじめますか?」

 

私「はい」

 

初期設定はマイナンバーを読み込ませる事で完結できるようになっていた。

 

ヒューマノイド「最後に私の呼び名をお決めください」

 

松本「どうするんだ?」

 

私「とりあえずベータでいいのでは?」

 

ヒューマノイドの呼び名は後からいくらでも変える事が可能。

 

松本「そうだな」

 

弓月「素晴らしい…弊社と御社のテクノロジーの融合ですね」

 

私「はい、この度は誠にありがとうございました」

 

松本「ユアーズ社の技術が無かったら、このクオリティには辿り着けませんでした…」

 

玉木「このような素晴らしい瞬間に立ち会えた事、とても嬉しいです」

 

私「とりあえず来週弊社で行われるコンペで結果が出たら、他の二体も使わせていただきます」

 

弓月「ぜひよろしくお願いします」

 

そして翌週、社内コンペが開催された。

他チームもなかなかのクオリティを引き下げ挑んだが、やはり我々のベータ型ヒューマノイドまでは至らず、最終的に我々のチームに軍配が上がった。

 

松本「やったな」

 

私「ああ…さっそくクライアントへの納品準備を進めよう」

 

ヒューマノイドの増産の為、ユアーズ社と共同のファクトリーを建設する事となった。

ユアーズ社はラブドールの販売路線をヒューマノイド制作の事業へと徐々にシフトしていくとの事だ。

 

そして一ヶ月後、ヒューマノイド生産専門のファクトリーが完成した。

 

松本「他チームのやっかみに会わなくてラッキーだったな」

 

私「もし私達が敗れたとしても、そんな気持ちにはならないだろ?」

 

松本「ははは…まあな、コンペ以降、他チームも技術的な面で協力してくれているしな」

 

私「今回は階段を一段登っただけ、まだまだ改善点は残されている」

 

松本「ああ…いずれ世界中にヒューマノイドが存在する事になる。更に忙しくなるな」

 

私「ああ……、松本」

 

松本「なんだ?」

 

私「これからもよろしく」

 

松本「こちらこそだ」

 

つづく