ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

【オートファジー】今日からためしてみようと思う【まずは1日2食】

f:id:cocorofarm:20210204123929j:image

ども!ポジティブおっさんです😆

 

突然ですが『オートファジー』って知ってます?

 

オートファジー (Autophagy) は、細胞が持っている、細胞内のタンパク質を分解するための仕組みの一つ。下記のギリシャ語から自食(じしょく)とも日本語訳される。

オートファジー - Wikipedia

 

「ああ、最近オリラジ中田のあっちゃんがYouTubeでやってたあれね!」

 

という方もいるかもしれません。

 

https://youtu.be/qxUwrcI79RU

 

その時紹介されたのはこちらの本👇

 

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

 

 

Kindleでも157ページまで無料で読めました。

 

図書館に無ければ購入しようと思ってます😆

 

オートファジーためします✨

そもそもきっかけは昨日から今朝にかけて、胃もたれがヤバかった事からためしてみようと思いました。

 

胃もたれの原因は昨夜小腹が減って食べたマルシンハンバーグカップ麺w

 

21時ちょい前につい食べてしまって、夜中にトイレで起きた時、かなりな胃もたれに襲われてしまったのであります。

 

いつもなら、朝だけ消化の良いものにしとこう…💦というような感じでサンドイッチやカロリーメイトやらを食べたりしてたのだが、先日、中田のあっちゃんが『オートファジー』について動画をアップしてたな…🤔というのを思いだし、ためしてみる事とあいなった次第です。

 

ま、オートファジーを簡単に説明すると、1日24時間の中に16時間何も食べない時間を作ることにより、腸や肝臓が休まり、さらに老廃物を利用して新たにタンパク質を作り出すことで、様々な効果が期待できる…っていう代物です✨

 

12:53

んで今12時53分まで、コーヒーと水、あと生くるみ3粒しかお腹に入れてません。(13時には食べます)

 

f:id:cocorofarm:20210204142454j:image

 

ちなみに現在の体重は67.3kg(176cm)。

 

昼食を摂ったら記事の続きを書きます。

 

14:08

はい、先ほど昼食を摂りました。

 

サラダチキン瀬戸内レモン味とキャベツ千切り+カロリー50%OFFのゴマドレッシングです。

 

腹6分目くらいですかね…まぁダイエットが目的では無いのであまり気にしてませんが、昨日の反省を込めて、こんなメニューとなりましたwww

 

やっぱりやるのね?w

『オートファジー』を発動するには『16時間はナッツ以外何も食べない』状態を作らなくてはなりませぬ。

 

昨日最後に食べた時間は21時前だったので、今日の13時までは生くるみ以外の固形物は食べなかったんですね。

 

これを明日からやってこうかと…

 

16時間空けたなら、残りの8時間は何を食べてもOKだそうで、夕食も普通に摂るつもり。

 

胃もたれも治ったし…と、ここで調子に乗らないように…んー蕎麦あたりにしとこうかな?😅

 

今日は出張なので某PAで食べまする🍜

 

本当は1日1食にまでもっていきたいけど…💦

 

とりあえず1週間後にでもまたご報告させていただきます✨

 

 

んじゃまたねー🤗