ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

俺とテレサとポジティブじいさん15

f:id:cocorofarm:20210124102108j:image

俺とテレサとポジィブじいさん14 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

2051/1/24

15:33

俺「いやぁ〜食べたし飲んだし……、お酒っていいもんですね✨」

 

ポジじい「また飲みたくなったらいつでも来るがえぇぞ」

 

俺「まだ釜爺なまんま?w」

 

ポジじい「おぉ…もうクセになってしもうたわ!ハハハwww」

 

テレサ「俺君とポジティブおっさんはもともとの喋り方が似てるから、キャラ立ち的には今のままがいいかもしれないね☺️」

 

俺「だねwww」

 

 ポジじい「じゃぁそうするかの…w」

 

モモ「😊」

 

 

俺「ところでじいさん、シェルターボックスの件ですが…」

 

ポジじい「今日はめでたい席じゃ…その話は明日でもよいじゃろ…」

 

俺「だけど…富士島はあと1週間ほどで噴火しますよ?」

 

ポジじい「まぁそうじゃが…」

 

俺「そうなるとここにいつまでも居ることは不可能だし、俺のヤードも移動させなければならないし…」

 

ポジじい「まぁ早いにこしたことは無いか…モモ…」

 

モモ「はい😊」

 

ポジじい「青年をラボへ案内してくれるかの?」

 

モモ「わかりました😊」

 

ポジじい「ワシはキャベツの虫取りをしなければならんので、あとから向かうぞえ」

 

テレサ「ポジティブおっさん…これを…」

 

テレサはポジじいにアップルウォッチを渡した。

 

ポジじい「おお、これ直してくれたのじゃな?」

 

テレサ「液晶がひどく損傷していたものですから…あとリチウムイオンバッテリーも交換しておきました」

 

ポジじい「テレサから昔もらったものだから大切にはしていたのじゃが…」

 

テレサ「ずっと付けててくれた…☺️」

 

ポジじい「体の一部のようになってしまっていたからのぉ…」

 

モモ「私が直しましょうか?と言っても、用はないからと一点張りで😊」

 

ポジじい「電池が切れて動かなくなってもついクセで付けてしまうのじゃw」

 

テレサ「うふふ」

 

 

俺「なんかジェラスw」

 

テレサ「あ、ごめんなさい💦」

 

俺「じょうだんだよwじいさんとテレサはソウルメイトみたいなもんでしょ?www」

 

テレサ「ソウルメイト…そうなのかな…」

 

ポジじい「人間とかヒューマノイドとかの垣根は超えていることは確かじゃの…」

 

俺「ジェラス!www」

 

ポジじい「ハハハハハハwww」

 

 

 

モモ「ではラボの方へ向かいましょうか😊」

 

俺「そうだね、よろしくモモ」

 

 

テレサ「アップルウォッチでモニタリングしてますので虫取り励んでくださいね☺️」

 

ポジじい「ああ、すぐ行くからのぉ」

 

f:id:cocorofarm:20210124105646j:plain

 

16:12

モモ「こちらです」

 

俺「お〜…ここで何を研究してるの?」

 

モモ「主に農業や畜産業の研究と酒造、あの食されたヤマメなどの淡水魚の養殖および研究が主になっています😊」

 

俺「なるほどー…」

 

モモ「地質学の研究もできるよう一部増設してあります、ささ、中へどうぞ😊」

 

俺とテレサはモモに導かれラボの中へと入った。

f:id:cocorofarm:20210124110241j:plain

 

俺「ここけっこう冷えるね…💧」

 

テレサ「俺君だいじょうぶ?💦」

 

俺「うん、一応テンプ・テック着てるからすぐ温まるはず😅」

 

モモ「ハイパー・コンピュータの冷却のため、内部温度はマイナス10度に設定されています、ポジじいはここに入る度風邪をひきます😊」

 

俺「うはっwあとで来るって言ってたけど大丈夫かな?💦」

 

モモ「通路やコンピュータセクションなどなどは冷やしておりますが、ラボ内は24度に設定してますのでもう少し我慢してくださいね😊」

 

俺「うんうん」

 

 

モモ「お待たせしました、こちらが地質学専用のラボです😊」

 

 

イーーーーーーーン…

ラボ入り口のドアが開いた。

 

 

テレサ「24度ぴったりね」

 

俺「お〜…快適快適w」

 

f:id:cocorofarm:20210124111927j:plain

 

俺「ちょっと色々見せてもらうよモモ」

 

モモ「はい、こちらは俺君専用に作ってありますので、ご自分の研究所だと思ってくださいね😊」

 

俺「すごいねw」

 

モモ「足りないものがあればお申し付けください😊」

 

俺「うん、わかった…まぁこれだけの設備とテレサが居れば問題ないけどね✨」

 

テレサ「噴火からの溶岩噴出量と速度など、粘度や地形などのデータから計算をおこないますか?」

 

俺「そうだね、それと…玄武岩安山岩流紋岩それぞれの含有量も調べてもらえるかな?」

 

テレサ「溶岩噴出量は1時間平均87万4,371トン、平均速度は時速61km、玄武岩32.16%、安山岩が43.71%、流紋岩は21.11%、その他3.02%です」

 

 

 

モモ「うわぁぁ〜😊」

 

 

俺「ん?モモどうしたの?」

 

 

モモ「なんかおふたりともカッコいいです😊」

 

 

テレサ「え?」

 

モモ「息もぴったりだなぁって…いつもそうやってお仕事されてるんですね😊」

 

 

俺「ああ…なんか照れるなw」

 

テレサ「ほんと、照れちゃうね…💧」

 

モモ「ごめんなさい、続けてください😊」

 

 

俺「あ、うん…wんじゃ続けるねwww」

 

 

 

 

 

グラグラグラっ❗️グラグラっっ❗️️️️️️️❗️!❗️!❗️!⁉︎!!!

 

その時突然おおきな揺れに襲われた。

 

テレサ「え?ええ?予定と早すぎる!」

 

俺「テレサ!!モモ!!!机の下へ!!!」

 

モモ「ひぃぃっぃい〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

 

つづく

俺とテレサとポジィブじいさん16 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム