ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

変化するものが勝つ⭐️

f:id:cocorofarm:20210113141419j:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

勝つか負けるかで言うと、やっぱり勝ちたいよね🥊

 

「争いごとはキライだから別に負けてもいいんだもんピース✌️」

 

という人も中には居ると思うけど、ずっと負けてばかりいると『負け癖』がついて挙げ句の果てには『負け組』になっちゃうよ😭

 

っていうかそーゆー争いごとや勝負ごとに勝つとかではなく、「自分を変えていったら勝ってしまった⭐️が理想よね?」ってのをテーマに話していこうと思ってますのでよろしくです♪

※ポジティブおっさんの成功体験とかじゃないので有益な内容ではありません💦

 

 

あの企業も変化して勝ってきた

有名な話だけど、トヨタ自動車とかは最初、機織り機を作ってたんだけど、その時の鋳造技術などを生かして自動車(最初はトラック)を作ったら今やご覧の通りだし、孫正義は最初、自動翻訳機を売ったり日本からアメリカに『スペースインベーダー』を輸出してたが今や世界で名だたる投資家だったりする。

 

イーロン・マスクも今のPayPalみたいな金融機関を立ち上げたが、競合だったPayPal に負けちゃって今ではロケットを打ち上げたり電気自動車なんかを作っている。

 

みんな変化して勝ってきてる。

 

そーゆー話はめちゃくちゃ沢山あるから、すでに耳タコかもだけど、まったく逆のコンテンツではなく、スポッティングドッツというかそれまでの経験なんかも活かしてるんだよね。

 

どうすればうまく変化できるか?

もともと寿司職人だった人が運行管理職についている人が知り合いに居るけど、これはうまく変化しているとは思わない。

 

寿司職人だった頃の話や『家庭版:手巻き寿司のじょうずな作り方』といったテーマでブログやYouTubeに投稿してるならまだいいけどさw(やってたりして💧)

 

やっぱ今までの経験や技術なんかを活かした変化のしかたをした方が『勝つ』確率は上がるだろうし、効率もいい!

 

またこれから勉強していきたい事とか興味のある事に首を突っ込んで、アウトプットしていくのもいいよね。

 

とにかく今の現状で何も変わらなかったり、負ける気がしてきたのならば、できるだけ早く変化していった方が良いはず✨

 

ポジティブおっさんは変化している

変化する事で様々な『学び』があったりする。

 

たとえばブログもそうだけど、最初はパニック障害ネタでブログやってて、ワードプレスに移行してそこそこ勝てたけど、時期に手っ取り早くせどりで勝とうとして、それをブログにしたら負けて、専門分野をブログにしたけど負ける気がしてやめて、勝ちそうなブログだけ残してはてなブログを再始動して👈イマココ ってな感じなんだけど、8年前にはてなブログやってた時より更新してるから、ぜんぜん負ける気がしない、あ、いやまだ分からないwww

 

まあこのブログは少し特別だから今のところ勝とうとかは思ってないややっぱり💦

 

ゆれゆれブレブレだけど、意味はあるからいーんだもんねー😆

 

ある意味自分を実験してるというか、どういうアクションを起こすとどのような結果になるかだけは、どんな分野でも見るようにはしてる、次に繋げたいからね⭐️

 

こんな思考は昔ブログをはじめた頃は無かったから、それなりに良い変化はしてるはずっ😅

 

けどなかなか変化は難しい

今までやってきた事に関連したことであっても、自分を変化させることは難しかったりする。

 

勇気もいるしね💧

 

でも、いちど踏み込んじゃえばどうってこと無いし、ダメなら辞めるか軌道修正すりゃいいだけの話。

 

考え方もなるべくニュートラを心がけ、『コレはこう!』って思わないようにしたい。

 

白だと思ってたらピンクだったって事もあるし、そしたら頭ん中を書き換えてまたニュートラ…みたいな感じ。

 

そんな感じでやってくと、変化しやすいんだよね♪

 

そうすると色んなことに挑戦できるし可動領域も広がるんで、これからも続けていくつもり🤗

 

まとめ

✔️ビッグマンたちは変化して勝ってきた

✔️経験や知識、興味あることなど点と点で結び変化していく

✔️勝とうと意識してなくても変化したらどうなったか?というのを分析する

✔️とりあえずチャレンジしてダメなら辞めるか軌道修正すりゃいいなぜならそれも変化だから

✔️答えはひとつと決めつけず頭をニュートラルにして振り幅を広げる

 

まだこれといった成功体験が無いから説得力は無いかもだけど、先人がやってきて勝ってきてるからポジティブおっさんもそのようにして生きてきます✨

 

これだけは言えるのが、変化して結果を見るのはかなり中毒性ありますよ…ってことw

 

もし自分を変化させていなかったり、一歩を踏み出せない人がいれば、いちど試してみてほしいです😆

 

んじゃまたねー🤗