ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

ブログ熱が下がらない🤒もうとまらない🏃‍♂️

f:id:cocorofarm:20210111220436j:image

どもポジティブおっさんです🤗

 

やっぱなんつーかはてなブログはいいね✨

 

いやいや、一度BANされたから持ち上げてる訳じゃないんだよ?www

 

BANされちゃいました😂 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

あれは完全にポジティブおっさんがやらかしただけなんで、今は謙虚に受け入れてる💦

 

 

じゃなくて‼︎

 

 

 

はてなブログはいい✨

ワードプレスでふたつ特化型と雑記ひとつをやってんだけど、はてなブログの投稿が1番楽しいし頻繁に投稿しちゃう😆

 

はてなブログってコミューン化してて、それはアメブロなんかもそうだけど、居心地はこっちの方がいい♪

 

はてなスターを頂いたり、ブックマークや読者登録してくれた方の記事をよみにいくと、みなさん個性的で楽しいんですわ💕

 

 

また、

 

 

「これ勉強なるわー✨」

 

 

とか、

 

 

「こんな言い回しができたら素敵っ💖」

 

 

と思うことしばしば…

 

 

ワードプレスもアプリ上でのコミュニティはあるんだけど、孤独に黙々と書いてる感じはハンパない💧

 

レスポンスはアナリティクスやサチコくらいしかないのだ💦

 

それにくらべはてなブログではのびのびやらせてもらってる+他のブロガーさんと繋がってるんじゃないかな感がいいよね!イイ✨

 

 

そりゃほぼほぼ毎日更新しちゃうってなもんよ😊

 

 

ワードプレスは孤独との戦い

ま、確かにGoogle先生さえ怒らせなけりゃかなり自由に記事が書けるし(正確にはランク外になるだけ)SEO対策もテーマや自力で色々できるとこはやっぱ強いのがワードプレス💻

 

でもやっぱりはてなブログとは違い「とっても寂しいの…」感は否めない💧

 

だからワードプレスは『仕事』、はてなブログは『趣味』っていう位置付けになっちゃうんだよね😅

 

とはいえ…どっちもやってくよ♪

同じ『文字』を書いてるのだけれど、はてなブログワードプレスでの記事作成を同時にやっていく意味もあるかな?って…

 

更新頻度はワードプレスの方がどうしても少なくなっちゃうけど、それだけじっくり考えながら進めていけるし、それも間違ったやり方では無いと思ってる。

 

前にも書いたけど、はてなブログは息抜きっていう立ち位置だから、ポジティブおっさんの中では絶対無くてはならないものなんだ✨

 

記事を書くのは好きだから(好きになった?w)どちらもずっと続けていくし、楽しみたい🤗

 

本業は会社員だからなかなか時間がとれず、記事のアイデアが沸いたらすぐに書くことはできないけど(メモはとってる)、書きたい気持ちが極限に達した時に投下する記事は、例えようのないエクスタシーを感じるんだよね♫

 

 

まとめ

✔️はてなブログ最高✨

✔️ワードプレスも頑張る仕事だから

✔️だからはてなブログの価値が上がる

✔️だからといってはてなブログを持ち上げるわけではないが規約を守り萎縮せず楽しむ♪

✔️書きたい気持ちを極限まで我慢して書いた記事はなんか変だけどLOVE❤️

 

 

最初、自分のキャラを押し出すのは勇気がいるんだけれど、読者様からのレスポンスにより勇気が湧いてくるし肩の力が抜けた記事を書くことができる=楽しい✨

 

 

って感じナウですwww

 

 

今日も言いたいこと言わせてもらいやしたっw

 

 

んじゃまたねー🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎ - ポジティブおっさんはてなブログドットコム