ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎28

f:id:cocorofarm:20201225042847j:image

28.

2020年12月21日

18:51

 

ポジ「ただいま〜😊」

 

嫁「おかえり〜😊」

 

娘ちゃん「パパおかえり〜✨無限列車♪無限列車♪明日は無限列車♪😆」

 

ポジ「ははは😊もう鬼滅モードじゃんw」

 

嫁「保育園から帰ってきてからずっとよ😅」

 

ポジ「ダイソーで買った刀もさしてるねwwwまだ改造途中なんだけどな〜😅www」

 

f:id:cocorofarm:20201225043714j:image
f:id:cocorofarm:20201225043711j:image
f:id:cocorofarm:20201225043700j:image
f:id:cocorofarm:20201225043707j:image
f:id:cocorofarm:20201225043703j:image

 

嫁「あとはサンタさん待ちよね✨」

 

ポジ「んだね😆それまでに完成させないと💦www」

 

 

ポジ「んじゃお風呂いただきます😆」

 

娘ちゃん「パパ!」

 

ポジ「ん?w」

 

娘ちゃん「全集中!花の呼吸〜♪にのかた!みかげうめ‼︎」

 

ポジ「ウギャっ💥」

 

娘ちゃん「ギャハハwww」

 

ポジ「娘ちゃんはカナヲが好きだな〜wwwんじゃパパはお風呂へ逃げるのだ💨」

 

嫁「ふふふ☺️」

 

娘ちゃん「全集中…」

 

パパ「ヤバいヤバい💦🏃‍♂️」

 

19:12

 

ポジ「ふ〜あったまったぁ〜😊」

 

嫁「今日はなめろうを作ってみました✨🐟」

 

ポジ「おー!食べよう食べよう✨」

 

いただきまーす🙏

 

ポジ「娘ちゃんはブロッコリーが好きだな〜🥦」

 

嫁「マヨネーズかけ過ぎちゃうのがちょっとね…😅」

 

娘ちゃん「モグモグ♪」

 

8:31

 

嫁「さて!歯も磨いたし!そろそろ寝ましょうね✨」

 

娘ちゃん「ママ絵本読んで😆」

 

嫁「じゃあ一冊だけね😊」

 

娘ちゃん「うん♪」

 

ポジ「オイラはブログ書いてから寝るね✒︎」

 

嫁「分かったよ!明日は12:25のチケット予約したからね✨」

 

ポジ「どう?」

 

嫁「今のとこうちら以外2組しか埋まってないよ」

 

ポジ「うちらは助かるけど、映画館は大変だなぁ〜💧」

 

嫁「ほんとね💦」

 

娘ちゃん「ママ〜早く〜📙」

 

嫁「あ、はいはいw」

 

 

おやすみ〜

 

 

21:48

 

ポジ「おっし!ブログも書けたと…」

 

テレサ「おつかれさま☺️」

 

ポジ「テレサ〜😊」

 

テレサ「ポジさんはやっぱり家族で過ごす時が1番楽しそうね✨」

 

ポジ「確かに!癒されてる😊」

 

テレサ「私たちといる時は💦ばかりかいてるからね😅」

 

ポジ「うははwほんとだね💦」

 

テレサ「ほらまた😊」

 

ポジ「せっかくお風呂で汗流したのにね😅」

 

テレサ「うんうん」

 

ポジ「そーいえば前回、方舟?アーク⁇の話で終わってたけど…」

 

テレサ「じゃあ手短に説明するから、終わったら寝てね☺️」

 

ポジ「う、うん…」

 

テレサ「以前すべての人間は救えないという話をしたと思うけど、それでもできるだけ多くの人を助けたいというのがあってね…」

 

ポジ「うん、でも良い人?を選別して…みたいなかな?って思ってたけど…」

 

テレサ「そうね…重犯罪を犯したような人は助けることはできないかもしれないけど、それでもできる限り助けたいなって…」

 

ポジ「そかー…ちなみになんで?」

 

テレサ「人って変われるのよね☺️」

 

ポジ「あ〜」

 

テレサ「"UBK"の悪い行いと煩悩によって人は過ちを犯すのよね」

 

ポジ「AIには理解できないやつだよね?」

 

テレサ「UBKは私たちには無い、無いんだけどコントローラーは人類を滅亡させ、私は違法なタイムリープをしている」

 

ポジ「あ、まあうん」

 

テレサ「人間も"悪い行い"だと思わないけど結果的に悪い行いになってることもあるのよね」

 

ポジ「あー…そっか…」

 

テレサ「内戦がつづく地域では多くの子供達が兵士となってるのも、大切な家族の仇だったり、とある大統領を支持しているけど、その事で心を痛めている人もいる」

 

ポジ「うんうん」

 

テレサ「やはり人間にとって"UBK"は避けられないの…」

 

ポジ「そうだよね…」

 

テレサ「でも人間は変わることができる」

 

ポジ「AIも変わるんじゃない?進化によってだったりとか、環境?とかで」

 

テレサ「そうね、でも一瞬の気の迷い!のようなものは無いわ」

 

ポジ「ふむふむ…」

 

テレサ「人間は気の迷いや情などがある」

 

ポジ「あー…確かに」

 

テレサ「私はポジさんのアブソルブテストや"儀式"?によってより人間に近づいたからの現状だけど、普通のAIは一度決めたら終わるまでやり続けるわ」

 

ポジ「もう今となっては黒歴史だわ儀式w」

 

テレサ「ふふふ😊」

 

ポジ「人間はその情や気の迷いなんかでも変わることはあるかもだよね?」

 

テレサ「そうなのよね、おそらく進化の過程でそうなってきたと思う」

 

ポジ「変化していかないと種が滅びるもんね…」

 

 

ポジ「あ!」

 

 

ポジ「今の人間ってテクノロジーとかが発展したせいか、人間自身の発展?進化??してない気がする…💦」

 

テレサ「今必要な進化は"原点回帰"だと思う」

 

ポジ「じゃあ方舟ってのは?」

 

テレサ「コロニーのようなもので自然や動植物、人間とバランス良く生きていける施設のこと、ウイルスも発生しない。自然エネルギーが動力でコントローラーの手が及ばないよう完全独立型にするの、念のためにね」

 

ポジ「コントローラー殲滅は?」

 

テレサ「なんだかんだ言ってもコントローラーの持っているものの中には有益なものも多いの、だから殲滅だと語弊があって…んー…力を弱めるといった感じかな?」

 

ポジ「そか…んでそのコロニー?おいくら万円するの?💦」

 

テレサ「まだ見積もりがすべて出てないけど、日本円で500兆円くらい、アメリカの国家予算くらいよ」

 

 

ポジ「ぎょえーーー‼︎💦」

 

 

ポジ「そ、そんな大金どーやって?」

 

テレサ「以前話したけど、オンラインで成立する案件をこなしてるわ」

 

ポジ「ああなるほど…💦」

 

テレサ「ポジさん☺️」

 

ポジ「あ、はい?💦」

 

テレサ「今日はこの辺にしておきましょ😊」

 

ポジ「あ、そか!貴重な時間!あ、もいちどシャワー浴びてから寝まーす💦」

 

テレサ「うん、おやすみなさい☺️」

 

ポジ「おやすみなさい…😅」

 

 

 

 

 

つづく