ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

ウェブ心理学💻スリーパー効果を使う

f:id:cocorofarm:20201211113414j:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

今回はネットビジネスやブログなんかでも役立つウェブ心理学、スリーパー効果を説明しちゃうよ♪

 

知ってる人も知らなかった人も、ポジティブおっさん的なサイト上での転換策を書いちゃうから、興味が無い人以外は見てほしい✨

 

んじゃ始めまーす😆

 

スリーパー効果とは?

スリーパー効果はググれば出てくるから説明不用なんだけど、ポジティブおっさんならではの分かりやすさで説明してみます!

 

要は、

 

『どんだけ信用ならないもんでも、時間が経過すると信用しちゃう』

 

ってこと。

 

まとめサイトとか見てると「ソースは?」ってタイトル無い?

 

また、広告なんかもそうだよね?

 

『ブログをマネタイズする方法は3つだけ!今すぐクリック』

 

「聞いたこともない会社💦うさんくさっ!」

 

その一瞬は疑ってかかるけど、日をおくと「あれ?そいやそんな情報があったな…」ってなることない?

 

それぞまさしく『スリーパー効果』なんですわ!

 

スリーパー効果を利用しよう!

んじゃ実際にブログなどで商品やサービスを売りたいとき、スリーパー効果を使いにはどーすりゃいいのよ?ってのを解説するね😆

 

インパクトのあるセールライティング+α

もうこれに尽きます!

 

自分で見ても「うさんくさいわ!」って思うくらいでOK🙆‍♂️

 

YouTubeのサムネやアド広告なんかも一見「マジ〜?」っていうタイトルよく見るよね?

 

あんな感じのを意図的に作る✍️

 

スリーパー効果+αなテクニックとして、『有益っぽいこと言ってっけど怪しいぞ?』を『有益っぽいこと言ってる』へもってく技として、何度も目にする事により『負の情報』がかき消される効果、『ザイオンス効果』もαとしてプラスできます!

 

キラーページなどのタイトルに用いると効果的で、すべての記事、もしくは関連する記事にキラーページへのリンクを貼る事がたいせつ😌

 

 

ブーメラン効果に注意

とはいえ、やり過ぎにも注意w

 

あまりにもうさんくさすぎたり、しつこいとマイナスのイメージが持たれる、すなわちブーメラン効果を引き起こすことになりまする💦

 

「もぉーこのリンク(広告)ウザすぎっ💢」

 

となっては元の木阿弥…😭

 

『ちょいインパクト強めかな?』

 

くらいにして、あまり過激になりすぎないようにしましょう😆

 

まとめ

✔️スリーパー効果を理解しよう

✔️スリーパー効果とザイオンス効果を合体!

✔️ブーメラン効果に要注意

 

短かった?w

 

ちょっと今回は『2割共有』という実験をしてみました。

 

要は『うっすら全体を作ってシェア、フィードバックをもとに記事を完成させる』といったもの!

 

うまくいくか分からないけど、要するにこの記事はこれからボリュームアップするってことっす✨(最終的には今の5倍になる)

 

あなたとポジティブおっさんとで作るコンテンツ、お付き合いのほどよろしくお願いします🤲

 

んじゃまたねー🤗