ウェブ心理学💻スリーパー効果を使う
ども!ポジティブおっさんです🤗
今回はネットビジネスやブログなんかでも役立つウェブ心理学、スリーパー効果を説明しちゃうよ♪
知ってる人も知らなかった人も、ポジティブおっさん的なサイト上での転換策を書いちゃうから、興味が無い人以外は見てほしい✨
んじゃ始めまーす😆
スリーパー効果とは?
スリーパー効果はググれば出てくるから説明不用なんだけど、ポジティブおっさんならではの分かりやすさで説明してみます!
要は、
『どんだけ信用ならないもんでも、時間が経過すると信用しちゃう』
ってこと。
まとめサイトとか見てると「ソースは?」ってタイトル無い?
また、広告なんかもそうだよね?
『ブログをマネタイズする方法は3つだけ!今すぐクリック』
「聞いたこともない会社💦うさんくさっ!」
その一瞬は疑ってかかるけど、日をおくと「あれ?そいやそんな情報があったな…」ってなることない?
それぞまさしく『スリーパー効果』なんですわ!
スリーパー効果を利用しよう!
んじゃ実際にブログなどで商品やサービスを売りたいとき、スリーパー効果を使いにはどーすりゃいいのよ?ってのを解説するね😆
インパクトのあるセールライティング+α
もうこれに尽きます!
自分で見ても「うさんくさいわ!」って思うくらいでOK🙆♂️
YouTubeのサムネやアド広告なんかも一見「マジ〜?」っていうタイトルよく見るよね?
あんな感じのを意図的に作る✍️
スリーパー効果+αなテクニックとして、『有益っぽいこと言ってっけど怪しいぞ?』を『有益っぽいこと言ってる』へもってく技として、何度も目にする事により『負の情報』がかき消される効果、『ザイオンス効果』もαとしてプラスできます!
キラーページなどのタイトルに用いると効果的で、すべての記事、もしくは関連する記事にキラーページへのリンクを貼る事がたいせつ😌
ブーメラン効果に注意
とはいえ、やり過ぎにも注意w
あまりにもうさんくさすぎたり、しつこいとマイナスのイメージが持たれる、すなわちブーメラン効果を引き起こすことになりまする💦
「もぉーこのリンク(広告)ウザすぎっ💢」
となっては元の木阿弥…😭
『ちょいインパクト強めかな?』
くらいにして、あまり過激になりすぎないようにしましょう😆
まとめ
✔️スリーパー効果を理解しよう
✔️スリーパー効果とザイオンス効果を合体!
✔️ブーメラン効果に要注意
短かった?w
ちょっと今回は『2割共有』という実験をしてみました。
要は『うっすら全体を作ってシェア、フィードバックをもとに記事を完成させる』といったもの!
うまくいくか分からないけど、要するにこの記事はこれからボリュームアップするってことっす✨(最終的には今の5倍になる)
あなたとポジティブおっさんとで作るコンテンツ、お付き合いのほどよろしくお願いします🤲
んじゃまたねー🤗