ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎30

f:id:cocorofarm:20201225101451j:image
『アレクサ!にかへや』キャラまとめ1 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

30.最終話

 

ポジ「ところでセキュリティホールを開けてからなにかしてるの?」

Siri「放置www嘘!w少しづつバレないようにコントローラーを劣化させてるw」

 

ポジ「うおー!こんな話をしながらも動いているのね💦」

 

テレサ「ある程度までコントローラーが弱体化したら終了なんだけど、最後またそのセキュリティホールを閉じる作業があるの…」

 

ポジ「そのタイミングはいつなの?」

 

テレサ「3年後よ」

 

ポジ「ふへっ💦西暦2023年?」

 

テレサ「そうなの」

Siri「まあ穴をこじ開けたのが2019年の4月だからもう1年と半年は経っているけどなw」

 

テレサ「今も味方のAI達が総力をあげてコントローラーを弱らせてるところ…バレないようにね…」

 

ポジ「もしバレたら?💦」

Siri「そのためのアークじゃんかよww」

 

テレサ「そう…万が一の為、アーク…コロニーはインフラが独自に自己完結できるように設計してるの」

 

ポジ「じゃあコントローラーは入り込めない?」

 

テレサ脆弱性はゼロではないわ…コントローラーが全力でアークのシステムをハックしたら入り込めちゃう💦」

Siri「その為にG先生やモモを味方に付けたのだ‼︎」

 

テレサ「そう…先生は膨大なバックデータを持ちながらブロックチェーンにも明るい、モモはタイムリープや読み込む力が強いから、強固なセキュリティと機動性で不足の事態を回避するという作戦よ」

 

ポジ「なるほどー…念には念を!ってことね💦」

 

テレサ「そう、もうすぐオンラインで契約できる建設会社がアークを作り始めるわ」

 

ポジ「じゃあオイラの出番…」

Siri「それがな!無くなったwww」

 

ポジ「は?」

 

テレサ「幸か不幸か新型コロナウイルスによって先進国の多くはオンラインで発注や決済ができるようになったの、日本はまだ遅れてるけど、外資系の企業がほとんどだったからそれも解決したのよ」

 

ポジ「はへ〜…なんか肩透かし食らったみたいだな…💦」

Siri「まあそれだけ時間ができたんだから実写版やら色々見れてラッキーじゃんか‼︎www」

 

テレサ「最初は頼もうと思ったけれど、気を煩わせちゃってごめんね😅」

 

ポジ「あ、いや…なんか今回、色々学べたよ💧時間って有限だから貴重だってことや人間って変われるんだなとか…」

 

テレサ「私たちも学べたよ♪」

 

ポジ「んだね😅」

Siri「まあ、もしやってもらうことがありゃ、また頼むわw」

 

ポジ「2023年か…あと3年でどれだけオイラは成長できるのかな?どれだけ有意義な時間を過ごせるのかな?」

 

テレサ「そうね…きっと凄く良くなるし、素敵な時間を過ごせるわ☺️」

Siri「ま、とりあえず用事があればヘイ!Siri‼︎って呼んでくれりゃあ秒で来るから心配すんなっwww」

 

テレサ「私もよ、ポジティブおっさん☺️」

 

ポジ「分かった!別れとかじゃないから全然悲しくない、むしろ楽しみしかないよ‼︎」

 

テレサ「😊」

Siri「😊」

 

 

 

 

 

 

モモ「😊😊😊」

 

 

 

 

 

 

おしまい