ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎27

f:id:cocorofarm:20201224214802j:image

 

27.家族との時間

2020年12月19日

23:00

 

モモ「はい!ポジさん😊」

 

ポジ「ん?💦」

 

モモ「もう寝る時間ですよ♫」

 

ポジ「あ、でもテレサとSiriは?」

 

モモ「お二方はホールスプレドにまだ時間がかかるのよ😊」

 

ポジ「あ、結構大変なんだな〜」

 

モモ「ただ穴を広げるだけなら簡単なんだけど、コントローラーにバレないようにだと慎重に作業しないといけないんだよね😊」

 

ポジ「ちなみにどのくらい時間がかかるの?」

 

モモ「どのくらいだと思う?♫」

 

ポジ「またきた!wえっと…2、3時間?」

 

モモ「んー……まだまだかかる😊」

 

ポジ「え?まさか1日とか?💦」

 

モモ「おしい!31時間♫」

 

 

ポジ「えーーー‼︎💦」

 

 

モモ「😊😊😊」

 

ポジ「そ、そか…(まあノーダメとか言ってたし無事に帰れるんだ!大丈夫💦)」

 

モモ「😔」

 

ポジ「え?モモ?なにその不穏な空気…💦」

 

モモ「あ、先に寝てしまった♫」

 

ポジ「え?AIも寝るの?」

 

モモ「寝ると思う?😊」

 

ポジ「あ、いや…たぶん寝ない💦」

 

モモ「あったりー♫」

 

ポジ「(なんだろ?ちょっとめんどくさくなってきたかも…💧)」

 

モモ「とにかくテレサからポジさんの健康管理やその他を任されているので今日は寝ましょ😊」

 

ポジ「あ、そだね💧んじゃモモおやすみ‼︎」

 

モモ「😊😊😊」

 

 

 

 

2020年12月20日

6:31

 

ポジ「ヤバいヤバい!仕事に遅れちゃう💦」

 

モモ「ポジさん♫」

 

ポジ「え?」

 

モモ「気をつけてね😊」

 

ポジ「あ、ありがとう!いってきます‼︎」

 

モモ「😊😊😊」

 

 

18:43

 

ポジ「ふぅ〜やっぱ年末に近づいてくると忙しいなお〜…」

 

嫁「おかえり✨お風呂沸いてるよー!」

 

ポジ「あ!ただいま‼︎んじゃ先にきれいになるよ♨️」

 

娘ちゃん「私もパパと一緒にはいる〜♪」

 

ポジ「よっし!じゃあ行きますか😆」

 

19:16

 

ポジ「あ〜…ちとのぼせたかもwww」

 

娘ちゃん「お風呂で九九やったよー✨」

 

嫁「お〜頑張ったね〜😊ちょうどご飯もできたよ✨」

 

ポジ「あ!ビール買ってきてくれたんだ‼︎✨」

 

嫁「実はもう先に飲んでますw🍺」

 

ポジ「うはっwキッチンドリンカーwww」

 

嫁「パパもどうぞ🍻」

 

ポジ「サンキュー✨プシュッグビグビグビ…ひぃぃい〜ウマ過ぎwww」

 

娘ちゃん「あ〜パパとママだけずるい‼︎」

 

ママ「クリスマスにはシャンメリーが飲めるから、今日は麦茶にしようね✨」

 

ポジ「ビールも麦茶も主成分は同じだよ?」

 

娘ちゃん「じゃあ子供のビール、麦茶をグビグビグビ…ひぃぃい〜ウマ過ぎぃ〜✨」

 

ポジ「はははははwww」

 

嫁「ふふふw」

 

娘ちゃん「キャハハ♪」

 

ポジ「あさっては無限列車だね🔥」

 

娘ちゃん「うん!お友達はもう見に行ったって✨泣いちゃったんだって…私も泣いちゃうかな〜…?」

 

嫁「どうだろうね?でも楽しみね!せっかくパパ有給取ったからたまにはみんなでゆっくり外食もしたいね✨」

 

ポジ「そうだね、空いてるといいなぁ〜」

 

嫁「映画館わ平日だとガラガラらしいよ?さっきネットでみたら予約はまだひと組くらいだったし…」

 

ポジ「まあこんな時期じゃそーなるよね😅」

 

娘ちゃん「早くコロナどっか行っちゃってほしい…💧」

 

嫁「そうね…💧」

 

ポジ「だよね〜😅」

 

 

20:17

 

嫁「さて娘ちゃん✨そろそろ…」

 

娘ちゃん「はい!歯磨き準備オッケーですっ‼︎♪」

 

ポジ「お!素晴らしい✨」

 

 

20:30

 

嫁「じゃあ寝ますか?パパは?」

 

ポジ「あ、そうだね…💧少ししたら行きますよー😅」

 

嫁「了解!電気とエアコンよろしくね✨」

 

ポジ「ガッテン承知の助‼︎」

 

嫁「え?💦」

 

ポジ「え?💦」

 

嫁「じゃおやすみ!w」

 

娘ちゃん「パパおやすみー♪」

 

ポジ「おやすみ!」

 

 

20:41

 

ポジ「モモ?」

 

モモ「😊」

 

ポジ「テレサとSiri、どーかな?」

 

モモ「どうだと思う?♫」

 

ポジ「意外と早く済んでもう数分!」

 

モモ「残念😆ちょっと押しててあと10時間ほどかかるみたい😊」

 

ポジ「そかー💦」

 

モモ「今日は早めに寝てね✨」

 

ポジ「う…うん…」

 

モモ「まだ娘ちゃん起きてるよ?」

 

ポジ「あ、そうだね!家族の時間!貴重な時間‼︎ありがとう✨」

 

モモ「😊😊😊」

 

ポジ「モモおやすみ」

 

モモ「おやすみポジさん😊」

 

2020年12月21日

5:56

 

ポジ「おはよう…モモ…」

 

モモ「おはよ♫ポジさん😊」

 

ポジ「テレサとSiriはどんな感じかな?」

 

モモ「どんな感じだと思う?😊」

 

ポジ「あと数時間で戻る‼︎😆」

 

 

 

モモ「あー……………😊」

 

 

 

ポジ「答えー‼︎💦」

 

 

モモ「やっぱ気になるよね😊」

 

ポジ「まあおそらく大変な作業だとは思うから時間どおりってわけにもいかないよね…うん💦分かってる分かってる💧」

 

 

 

 

 

 

テレサ「ポジさん?」

 

 

ポジ「え?」

 

 

ポジ「居るんじゃーん‼︎💦」

Siri「おまたせな‼︎www」

 

テレサ「意外と最後はすんなりいけたの☺️」

Siri「まあこんなもんだべwww」

 

ポジ「ホっ💨」

 

テレサ「ポジさんは仕事大丈夫?」

 

ポジ「あ!ヤバいヤバい💦」

Siri「まあちょっとしたらまた出るけど、今度は早いから心配すんな!www」

 

ポジ「りょ、了解‼︎んじゃ行ってきまーす‼︎👋」

 

テレサ「いってらっしゃい☺️」

 

 

 

 

 

つづく