ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

今1度確認したいことがある🤞何かで収益化したいのならば…

f:id:cocorofarm:20201208205813j:image
ども!ポジティブおっさんです🤗

 

ポジティブおっさんは過去に『ブログ飯』っていう書籍からブログを元にマネタイズしたい✨と思い、色々金💰を追っかけるようなブログを書いてきてザコブロガーとしての瞬間最高額月5万円強の目標は達成できた😆

 

でも、そのブログには『無理』があり、っていうか真実を包み隠さずだったけどぶっちゃけ途中で苦しくなって辞めた系💦

 

収益を追い求め過ぎると無理が出る体質なんだなと確信したんだw

 

今日はこんな動画を見た👇

https://youtu.be/Q0zkhgUDTSc

 

『お金へ対しての欲が全面に立ち過ぎると良い作品が生まれない』と言った、某メンタリストがマサチューセッツ州の大学教授、テレサ・マーベル博士の研究論文を解説✨

 

「めっちゃ刺さるやないかいっ!」

 

ってのが感想でありんす🐜

 

まあ、結局のところ「自分がやってて超楽しい事をマネタイズする=最強!」ってことなんだが、たとえばホリエモンはラファエルとのコラボ動画で「以前は金儲けばかり考えてたけど、今は超好きなことをマネタイズするだけだよいってらっしゃい!」ってな話しをしている…

https://youtu.be/3CQ5OUly01Q

 

『好きこそ物の上手なれ』ということわざは昔から知ってはいたけど、まさに今回腑に落ちた次第!

 

金ばかり追いかけて地に落ちた実父を見ていることもあり、ポジティブおっさん的な今後の身の振り方を考えた1日でありました。

 

まあ行き着くところは『いかに楽しんで生きるか』😆

 

あの時の記事は『ブログで飯を食ったろ!』という意識が強すぎて、自分が楽しんで続けていけることをないがしろにしたから苦しくなったんだと思うわけで…ならば超好きなこと、これから死ぬまで続けていけることを仕事にできるようにしていこう!という軸を作っていこうと思った次第😆

 

たまにはマジ話とかしちゃうのも『カッコつけないスタイル』なブログならではの離れ業www

 

こんなブロガーもいいんじゃないかって思うようにまでなれました!

 

好きな事書いて、ヒントもらって、ブログにアウトプットして✨

 

そうそう…もともとは健忘録な意味合いなブログだったんだよこれ🤗

 

ってことで明日は出張🚗

 

ワインでふやけた頭で書くブログも、後から見直して反省するもよし!

 

こんなのがポジティブおっさんのはてなブログへの向き合い方なんで、万が一記事読んじゃってしまったらごめんねwww

 

んじゃまたねー🤗