ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

【極意】ネガティブをポジティブに変換する方法

f:id:cocorofarm:20201210123010j:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

今回はネガティブになっちゃった感情をポジティブへと変換する方法を教えちゃいますね😆

 

「もともと根がネガティブだから、ポジティブになんかなれないよ〜💦」

 

「他人からネガティブな話を聞くと、連鎖しちゃってこっちまで落ち込んじゃう😭」

 

あるよねー!あるある😂

 

こんなポジティブなおっさんだってそんなことばかりさ!

 

ま、でもその時は凹むけど、次の瞬間からはポジティブになれるんだ😌

 

んじゃさっそくいきましょう✨

 

自らネガティブになってしまった

仕事や学校でのミスや、事件、事故まで生きてるとキツいこといっぱいあるよねー💦

 

そんな時は早く楽になりたいし、なんなら逃げ出したくもなる。

 

だったら逃げちゃえ!💨

 

そうなんです!その逃げちゃうに鍵がありまする🗝

 

1日で解決しないような問題であっても、その時だけ逃げるですよ🏃‍♂️

 

責任も自己嫌悪もなにもかもすべて棚上げ‼︎

 

そしてこう考える…

 

「こうなったのには意味がある、これを乗り越えたらさらに強い自分が手に入るっ😆」

 

根拠とか考えず、何度もネガティブの種に襲われようともひたすらコレ✨

 

別の問題が次から次へと降って湧いたとしても、「強い自分GET!強い自分GET!」と叩きつぶす!

 

ネガティブの種がモグラで強い自分GET!がハンマー🔨

 

モグラ叩きの時って無心じゃん?あんな感じよ😌

 

他人のネガティブをうつされた

ポジティブおっさんの周りにも少なからず『愚痴』をこぼす人がいます😅

 

またたまに重大な問題を相談されたりもするんで、そんな時は凹みますよやっぱり💦

 

でもね…

 

その人の生死に関わるような問題じゃなきゃ、

 

「しょせん他人事」

 

なんだよねw

 

あなたが他人の悩みなんかで貴重な時間を潰す必要は無いのです😌

 

「ひどい!ポジティブおっさんって冷たいっ😭」

 

確かに愚痴や悩みなどを聞いてる時は同調してあげた方がいいけど、時間を置いてからポジティブな提案をしてあげた方が最終的に相手も救われるはずだよね✨

 

だからいつまでもあなたがネガティブだと、なにも前には進むことができましぇん!

 

最後のしあげ

ポジティブなこともネガティブなことも、反復することによって脳みそに刻み込まれます🧠

 

なので出たら叩いて出たら叩いての作業を無心で続けましょう☝️

 

あとはひたすら忘れる✨

 

Netflix見たり運動したり、出来るだけ早く脳内からネガティブを消すことを優先するのです☘️

 

これであなたもネガティブをポジティブに変換することができます😆

 

※もしそれでも刺さらなかった時はマコなり社長の動画、『知っているだけで人生が変わる言葉TOP5』の第1位を見るといいです👈丸投げw

https://youtu.be/aPtAiKYXksY

 

まとめ

✔️事が起きてネガティブになったら『与えられた試練』だと受け入れる

✔️ネガティブの種が出たら何度も叩き潰す

✔️所詮は他人事絵空事

✔️あとはひたすら忘れる

 

どうですか?

 

ポジティブおっさんはこのやり方で、生きているほとんどの時間をポジティブに過ごすことができてます😆

 

ずっとネガティブの中にいるより、ポジティブにしちゃったほうが楽だよー♪

 

どうせ同じ目にあうなら開き直っちゃえ‼︎

悪いことばっかじゃないっ😆

いいこともあるさ✨

 

んじゃまたねー🤗