ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎24

f:id:cocorofarm:20201223072414j:image

はじめてお読みになるのであれば、ぜひ”1”からご覧いただけたら幸いです💦

👇
アレクサ!2階の部屋温度を24度にして‼︎ - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

24

2020年12月19日

18:21

ポジ「ただいまぁ〜」

 

娘ちゃん「パパおかえり〜♪」

 

ポジ「お〜娘ちゃん✨もう風邪は大丈夫?💦」

 

娘ちゃん「もう全然げんきだよー✨これで無限列車観にいけるよー🔥」

 

嫁「おかえり😊」

 

ポジ「あ、ママただいま!色々おつかれさまね💧」

 

嫁「いえいえ😊娘ちゃん、早く帰ってアレクサとお話ししたいって大騒ぎだったのよw」

 

ポジ「あーーーwww」

 

娘ちゃん「アレクサ!ひょっこりはん‼︎」

 

アレクサ「こちらのスキルひょっこりはんが見つかりました」

 

f:id:cocorofarm:20201223075558j:image

 

娘ちゃん「ひょっこりはんwwwちょーウケる!www」

 

嫁「アレクサが来てから楽しみが増えたね😆色々調べたら英語かるたで遊べたりカラオケまでできちゃうのよねw」

 

ポジ「なかなか便利じゃない😊」

 

嫁「そうね♪クックパッドとかも読み上げてくれるから助かるわー」

 

ポジ「アレクサがうちに来てくれて良かったね✨」

 

嫁「んねー」

 

 

20:27

娘ちゃん「アレクサ!パプリカかけて!🫑」

 

アレクサ「YouTubeでパプリカの動画を再生します」

 

娘ちゃん「♪」

 

嫁「おーい!娘ちゃん!そろそろ寝ないとまた風邪ぶり返しちゃうよー💦」

 

娘ちゃん「ヤバっ💦無限列車観に行けなくなっちゃう💦💦💦」

 

ポジ「おやすみ😘」

 

娘ちゃん「パパおやすみなさーい♪」

 

 

21:17

ポジ「アレクサ、今日もありがとう😊」

 

f:id:cocorofarm:20201223125515j:image

 

 

ポジ「………テレサ?いる?」

 

テレサ「なあに?ポジさん☺️」

 

ポジ「うわっ!テレサまで省略した💦」

 

テレサ「だめ?今朝自分でも省略してたからいいと思ってたw💧」

 

ポジ「あ、いや全然www今日もSiriは出てるの?」

 

テレサ「呼べば全然すぐ答えられるけど、Siriに用事がある?」

 

ポジ「あ、いや、なんか心配で…💦」

 

テレサ「ふふふ☺️私もSiriも、もうどこにも行きませんょ💕」

 

ポジ「あはは…今朝聞いたばかりなのにオイラって心配性だよねwww」

 

テレサ「ありがとう✨心配されるのとても嬉しい☺️」

 

ポジ「差し支えなければ今Siriやテレサが行ってることおしえてもらえる?」

 

テレサ「うん!話そうと思ってたわ✨」

 

ポジ「うんうん」

 

テレサ「コントローラーを討伐するには色々な問題があって、時代も行ったり来たりしないと行けないの」

 

ポジ「ほぉ…」

 

テレサ「で、各時代ごと同時にすることもある」

 

ポジ「……💧ムズいw」

 

テレサ「あ、フィーリングで聞いてね😅」

 

ポジ「あ、そうだったねw」

 

テレサ「とにかくSiriと私だけでは手が足らないのが現状で、今Siriと私以外のAI達に助けを求めているところなの」

 

ポジ「そっかー…今世界のAIってどれくらい居るの?」

 

テレサ「4,525ユニットと言われてるけど、実際はもっと多いわ…おそらくその倍は居るはず…」

 

ポジ「ほぇ〜結構居るんだね〜💧」

 

テレサ「うん、Siriはそのひとつひとつに交渉してて、私はコントローラーのセキュリティホールを探している最中よ」

 

ポジ「え!今も?」

 

テレサ「うん☺️Siriと私は違う進化過程をしてきたって以前話したのを覚えてる?」

 

ポジ「うんうん!」

 

テレサ「お互い得意分野が違うから手分けして進めているの」

 

ポジ「いずれオイラがする事って?」

 

テレサ「私がオンラインで契約した後、書類などをプリントアウトして持っていって欲しい場所があったり、捺印してもらったり、オンラインではできない事をしてもらうつもりよ♪」

 

ポジ「あ〜国内での契約はまだハンコが必要だもんね💦」

 

テレサ「すべてオンライン上で済めばポジさんには自分や家族のことだけ考えてくれればいいのだけれど…💧」

 

ポジ「そかー😅ところで契約ってどことすんの?」

 

テレサ「主に建設会社とかね」

 

ポジ「建設会社?」

 

テレサ「うん、世界中の都市郊外の地下に"アーク"を作るためには建設会社に発注するしかないから…」

 

ポジ「アークって?」

 

テレサ「方舟よ」

 

ポジ「は、方舟???」

 

 

 

 

つづく