ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

自分に自信がないと損をします💦自信のつけかた

f:id:cocorofarm:20201211125013p:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

なんともキャッチャーなタイトルですが、『自信』ってついたり無くしたりするもんよね💦

 

でも単体で自信を無くすとかならいいんだけど、すべてにおいてや全般的に自信が無いという人も珍しくない😭

 

すでに自信を放棄しちゃってるような人も居たりするんだけど、ちょっともったいないな〜ってポジティブおっさんは思っています😩

 

なんでかっていうと、生きていてある程度自信が無いと、人間の成長ってもんを手放しているってことになるからなのよ💦

 

せっかくこの世に生まれたからには、楽しく毎日を送ったほうが幸せだと思うんだ✨

 

そのためにはあるていど自信はあった方がいいし、放棄するのはもったいない。

 

ちょっと今回はそんな話をしようと思う😚

 

自信が無いと損するよ

冒頭でも話したけど、自信が無いままでいることは成長を放棄しているのと一緒ってことになる。

 

「べつにものごと損得で考えてないからいいよ…」

 

「自信自信言うけど、自信過剰なやつってイタいだけじゃん?」

 

「まあ自信なんかなくても生きてこれたし、これからも生きてけるっしょ」

 

 

確かに!w

 

 

でもさー、そうやって生きてくとすべてにおいて消極的にならない?

 

ポジティブおっさんも胸を張って「自信まんまん!」とか言えないけど、そうやって生きてしまうと、楽しい事や人と出会うチャンスが減ってしまうって考えてんだ💦

 

自信の無いままでもじゅうぶん生きてけるし、そこそこ楽しいのかもだけど、やっぱりもったいないって思うッス!

 

自信のつけかた

それでもやっぱり「いやいいよおっさん、俺はこのままでも😁」って言うなら無理強いはしないけど、もし「そこまで言うなら自信をつけてやってもいいよ♪」っていうのであれば、ぜひ読んでって✨

 

まず全てにおいて自信が無い、といった場合、『成功体験』を増やしていく必要がありまーす😚

 

今までは『そんな小さな事』というような成功でも、「やった!成功した✨」と思うことにより、自信を得ることができるって寸法📐

 

具体例をあげるなら、

 

「おお!今回のおっ○いの記事、PVあがった‼︎やった!成功した✨」

【画像あり】おっぱいごめんなさい、間違って記事をあげたらモチベーションあがった - chahanmanブログ

 

とか、

 

「あ、今日はコンビニのかわい子ちゃんとちょっとだけ会話できたわ!やった!成功した✨」

 

その一瞬、めちゃくちゃ自信つきませんか?

 

自信つけていいーーーんです😆

 

その後色々あったとしても、その一瞬があなたの『成功体験』!

 

もっと小さなことだったとしても、いかに「やった!成功した✨」ってのを増やせるかが、あなたにとっての自信を増やすトリガーとなるのです🤗

 

まとめ

✔️自信を得ることを放棄しない

✔️日常の小さな手応えも「やった!成功した✨」と思う

✔️成功体験を脳みそに刻むことで自信が増えていく

 

なんつーか、そんな感じの思考で生きたほうがニュートラルな自信の元、生きていくことになるので、楽しみが増えます🥺

 

騙されたと思って、一回やってみるといいですよ…♪

 

けっこう人間の脳みそって単純ですからw

 

んじゃまたねー🤗