ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

特化型ワードプレスサイトと雑記型はてなブログを比べてみた!+アドセンスの驚き情報

f:id:cocorofarm:20210128055150j:image

ども!ポジティブおっさんです😆

 

需要がありそうなので今回はWordPressはてなブログの統計を公開します✨

アドセンスの驚き情報は後ほど)

 

WordPressは127記事、はてなブログは151記事なんだけど、WordPressは10ヶ月かけて、はてなブログは2ヶ月くらいかけて至った記事数です。

 

んじゃ行ってみよー‼︎

 

 

WordPress

f:id:cocorofarm:20210128175549j:plain

 

去年2020年2月から始めた特化型ブログを放置して2ヶ月。

127記事(下書き含めれば134記事)のブログが今現在どれだけのパフォーマンスがあるかを見てみます。

 

f:id:cocorofarm:20210128054920p:image

 

1月のアクセス数はこんな感じ👇

 

f:id:cocorofarm:20210128175719j:plain

 

去年の4月4日に軽くバズったが、その後はぼちぼち… 

 

経験上、あと1年くらいがんばって更新していけば、どこかでブレイクスルーが起こるとは思うのだが(たぶんw)、ちょっと新しく構築したいな…と思って、再度ドメインをゲットし、んで現在は少しずつ更新している状態。

 

新しいブログ(サイト)はこのブログと同じジャンルなんで、記事はログを見ながら(重複を防ぐ為)新しいサイトへ移行するつもり😊

(2月で現サイトのドメインが死亡w)

 

 

 

はてなブログ

f:id:cocorofarm:20210128054941p:image

 

んで…はてなブログ(このブログ)。

 

 やはりブログサービスだけあってパワーありますね🤗

 

こちらのブログはフィーリングだけで『書きたいことを書き続けたブログ』なのですが、超絶真面目に書いたワードプレス特化型記事との初速の違いは歴然です。

 

f:id:cocorofarm:20210128181439j:plain

 

ぁ…下書きがあらわに………www

 

おかげさまで登録者様が200人となり、ニヤニヤしている昨今😊

 

けっきょくブログって数字でしか分からない部分が多いので一喜一憂しちゃうってなもんっ😆

 

まとめ

ちょっと見にくい点と、どちらもちょうど同じ記事数ではないためわかりにくいかもしれませんが、「なんとなく参考になるわ!」ってなっていただければこれ幸いw

 

ちなみにポジティブおっさんの本サイトは…


f:id:cocorofarm:20210128182541p:image

 

 wwwww

 

だってwはてなブログばっかり更新してるんだものwww

 

f:id:cocorofarm:20210128183138j:plain

 

でも、こちらのブログって今現在13記事しかないのですが………

 

f:id:cocorofarm:20210128183310p:image

 分かります?💦

 

自慢とかじゃないんですが、10記事ほど書いた時点で試験的アドセンスへ申請したんですが、あっさり承認されたという………

 

 

「そんなこともあるんだなぁ〜………」

 

 

こんなことは初めてだったのでちょっとビックリです😅

 

 

ちなみにプライバシーポリシーは無い状態…

 

どうしてそうなったかは不明です…💧

 

アドセンス「ちゃんとブログ書いて集客しろよっ!!!」ってことなのかな…w

 

 

「あっちこっちもゴミ記事しか書けませーーーん😅」

 

 

でも、一見ゴミ記事かもだけど、読んでくださる方がいらっしゃる限り!楽しんでいただけるようなゴミ記事を量産してまいりたいと思ってます🤗

 

ひょっとしたら100記事に1記事くらいに『お宝』が眠っているかもしれません👈確証は無い

 

✔︎はてなブログの初速はヤバい!

✔︎アドセンスはやっぱり謎!

 

以上です!またゴミ記事読ませてしまってごめんねーーー😆

 

んじゃまたねー🤗