ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

マニアックな人への憧れ🥺

f:id:cocorofarm:20210106184458j:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

『マニアック=ひとつの事に執着できる人』

 

という認識でいいですか?

 

執着心とか本人は思ってても、なんか恥ずかしいのかな?

 

昨今、それらを隠したり否定したりする人多い気がする…

 

なんか周りからキモく思われると思って、それを隠しちゃうのかな?

 

まあ隠したとしても自己を否定せず、ひそかに肯定した方がいいっすよ✨っていう話をしたいです、今日‼︎w

 

マニアックは人を選ぶ

なんなのかなぁ〜

 

オタクとかマニアックとか、そーゆーのの要因ってほぼほぼDNAなんじゃないかって思う。

 

ちなみにうちの父親はある意味オタク。

 

母親はあれもこれも楽しみたい人。

 

そんなふたりのDNAが入っているのだけれど、なんていうか中途半端なんだよねwww

 

とはいえ一度でもハマると飽きるまでやる体質なんだけど、飽きるまでが早いのと深掘りが出来ないという仕上がりなんだ💦

 

だからひとつの事に対し突き詰められる人がとても羨ましい💖

 

このブログだってなんかまとまり無いじゃん?

 

ただ、ポジティブおっさんの性質も『ある程度の需要』があるんじゃないかな?といったコンセプトでやってるんだよねコノブログ✍️

 

ホントありがたい事に読者登録してくれる人やアノ最高位である『ブックマーク』までしてくれる人が居て、なんかはてなブログで再開して良かったなって心底思ってる😭

※仕事始めで帰ってきて呑みすぎてるのは内緒🤫

 

でも本音です。

 

マニアックになるために努力していること

52年間今まで『テキトーにあれこれハマってすぐ飽きる』というオイラの特性の中で『ハマる』というセクション(?)を育てたいと思ってる。

 

でも、その『ハマる』とこを少しでも突き詰める、踏み込むと楽しくなってアドレナリンがじゅわじゅわ出てくるのが身をもって実感することができているナウ。

 

これは父親の性癖…じゃなくDNAではないだろうか…

 

これを育てる為にはある程度の負荷を自分自身に対してかけなければならない!

 

今自分で限界だと思ってる幻想の世界を広げるためには、ある程度の『負荷』は必要なのだ✨

 

 

 

「もうお腹いっぱい😭もう吸収は無理ですってばー🤮

 

 

 

「まだまだだ…おまえはもっと受け入れることができる…👼」

 

 

「マジすか?そう言われるとまだまだイケそうな気がします✨」

 

 

「その調子で自己鍛錬に励むのだ👽」

 

 

だれ?」

 

 

こんな感じでマニアックになれるよう日々👽の声に耳を傾けています。

 

まとめ

✔️もしあなたが『マニアック』であるのならそれは財産

✔️それが無いのであればバランス良く取り入れると人生楽しくなりそう

✔️ひとつの事に集中できれば幸せになれる🏺

 

 

いかがでした?w

 

全然笑い事ではなく、真剣にマニアックになりたいと思ってます🥺

 

自分を変えるってなかなか難しいかもだけど、なんかのきっかけで人は変われると思ってます🤩

 

 

あ、引いてる人いますか?💦

 

 

 

 

で、でもっ‼︎

 

 

 

 

明日からもこの調子は崩さずさらにマニアックを目指しますんでよろしくお願いしまーす‼︎😆

 

 

んじゃまたねー🤗