ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

俳優 近藤 芳正さんの結婚で色々考えてみた

youtu.be

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

近藤芳正さんが結婚というニュースを見て、あらためて結婚の意味を考えている1月3日🎍

 

 

「結婚なんかしなくても生きていけるわいっ!」

 

 

たしかにごもっともで、結婚なんかしなくても、それはそれで楽しい人生は送れる、が…

 

結婚しない人生を想像してみる

結婚はなにかしらの勢力によりプロパガンダが行われた洗脳行為である!

 

という陰謀論はさておき、動物であるかぎり繁殖行動はDNAにバッチリと刻み込まれてる。

 

かの昔、昭和時代くらいまでは子孫を残すという意味で結婚という行為を行ってきたわけだが、昭和後半から現代にかけては繁殖行動はお金さえあればいくらでも行うことができるし、セのフレンドだって合意があれば可能。

 

お互いの親戚などの付き合いもなく、干渉し合わない関係を築くことも可能だ。

 

たとえ一人でも動画サイトで数分後に賢者モードになれるんだから、「ひとりでもいいやいっ!」というのも頷ける。

 

 

確かに結婚はめんどくさいw

 

 

おそらく縁がなければポジティブおっさんも独身貴族としてシングルライフを謳歌していた可能性もある。

 

「友人が結婚した」とかでも「あ、そうなんだ…結婚大変そうだな💦」と思っていた口だからねw

 

でも2回も結婚したのは、やっぱり『結婚するのは普通なこと』という洗脳がどっかにあったからなのかもしれないと今あらためて思う。

 

コスパでいえば悪くもない

結婚すると税金の控除がけっこうでかい。

 

 

なんかがそうだけど、子供が生まれればさらに給付金などがもらえたりするんで、なにかとお得なのだ。

 

またどちらかの家がお金持ちで、結婚に関わる贈与ならかなり高額まで贈与税がかからないというシステムも存在している。

 

  • 結婚式
  • 転居費用
  • 分娩費
  • 保育料
  • 不妊治療費

 

などは1000万円まで。

 

  • 入学金
  • 学費
  • 塾の費用

 

なんかだと1500万円まで非課税となる。

 

そのほかはご存知の通り配偶者控除や扶養控除など年末調整などでおなじみの控除もあるので、お金の面だけで見ると結婚はかなりお得ということになるのだ。

 

あとは『料理好きの旦那』や『きれい好きの奥様』であればお互いをフォローし合って生きていくことができるし、趣味や価値観などが合えば楽しい人生を送ることもできる。

 

いいことも結構あるのだ✨

 

結婚に向かない人

結婚に向かない人は、

 

  • ぼっちが好き
  • 他人に干渉されたくない
  • 人付き合いがめんどくさい
  • 趣味やホビーは一人でできるものが多い
  • 猫と居れば満足

 

などだが、これは加齢とともに変わることもある。

 

以前記事にしたコンフォートゾーンを破る的なやつの理論で、なにかしらの外的要因により、マインドが変わることがあるからだ。

 

positiveosan.hatenablog.com

 

まぁそれでも、それが何時なのかは誰にも分からない。

 

自らマインドを変えるといった意識ではない限り、それは偶然起こるできごとを待つだけなので、場合によっちゃ一生変わらない可能性もあるのだ。

 

熟年婚の意味

熟年で結婚するひとは多いが、奥さんがふた回りも若いとかお互い老後の為にとかのパターンが多いのではないだろうか。

 

結局のところ人は老化し死んでいくのだから、誰かの助けがいるときもある。

 

とくに心のケアというか安心感とか癒しとか…

 

まったく知らないデイケアの人が来ても、所詮は他人なので介護を受ける側の不安も大きいと思うのだ。

 

ポジティブおっさんも30代までは『老後のこと』など考えもしなかったが、そんなオイラもついに初老だ。

 

考えたくなくても考えてしまうwww

 

 

今もし独り身だったらどうだろう?

 

 

独身の友人と遊んだり、既婚の友人を誘惑し相手の奥さんにケムたがられながら過ごすのであろうか…

 

ワンルームマンションでNetflixやプレステとかやりながら「一年早いなぁ〜」などと言いつつ年を越すのであろうか…

 

そしてあるお正月。

 

焼いた餅を喉に詰まらせて孤独死するんだろうかwww

 

 

それはちょっとイヤかもw

 

 

まとめ

✔︎近藤芳正さんは幾つの一般人と結婚したんだろう…

✔︎結婚は少しのプロパガンダとDNAからくる本能の上で人間をコントロールしてきた自己洗脳狗🌀

✔︎結婚はめんどくさいが税金や給付金などでお得💴

✔︎結婚したくない人でもなにかしらのできごとで気持ちが変わることがある

✔︎孤独死しても気にならない人以外は熟年だろうが結婚しといたほうがいい💦

 

今回は以上となりまーす!

 

んじゃまたねー🤗