ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

明日は寒いらしいです⛄️

f:id:cocorofarm:20201214190310j:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

たまにゃ原点に戻って、霧島(芋焼酎)なんかでフヤけた脳みそ状態で記事を書こうと思いまして…🍸

 

今日は双子座流星群がピークだそうですよ😊

f:id:cocorofarm:20201214190631p:image

風邪ひかない程度で天体観測も良いのでは😅

 

酒に酔わされて過ごす時間

👆まあ、体の力は抜けますね♨️

 

あと、ブログとか書くのがめんどくさくなる(だからいつもしらふで書いている)のだが、『ポジティブおっさん』の元祖ブログ(削除済みw)はほろ酔い状態で書いてたりするから、まあ、これはこれで許して欲しい…💦(これはこれで良い作品が生まれるw)

 

アルコールって日本では唯一許されたドラッグなんだけど、肝臓やらに負担がかかるのがネック🈚️

 

までも、イリーガルだから酒で癒すしかないんだなwww

 

酒の楽しみ方は、今コロナ禍だからなかなか繁華街とかへGO TO🏃‍♂️できないのもあって家で楽しむしかないよね✨

 

とはいえ家は家で今やNetflixはあるし、am͜a͉zonプライムビデオ、民放、BS、CSとかでも楽しめるから、こんな時代に感謝だよね😍

 

ひとりでも家族でも、友達や彼女とでもアルコールでバカになって過ごせば洗いざらいな自分をさらけ出すことになるから、それだけ『安心できる空間』に身を置くことができる🍶

 

酒のデメリット

酒は楽しいけど、アドレナリンの上昇が異常値を示すことがある💦

 

言いすぎたりはしゃぎすぎたり、落ちたり…🤮

 

結局ドラッグだから仕方ないかもだけど、体質に無理が無い程度に楽しむのであれば"良い"毒薬なんだと思う☠️

 

まあ呑まないに越したことないっちゃ無いんだけど、ポジティブおっさんの時代は『酒飲めてナンボ』みたいな狂気に満ちた時代に10代20代を過ごしたから、プチアルカホリックになっちゃったんだよ🍺

 

時代背景が「酒はいいよぉ〜」や「タバコはカッコいいよぉ〜」って感じだから、今現在それらに溺れる『老害達』を許してやってほしいんだ😭

 

なんの話だっけ?

すんません!

 

明日も仕事なんで影響出ない程度に呑んでねますっwww

 

んじゃまたねー🤗