ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

イタいおっさんを許してほしい👶自分を許す方法

f:id:cocorofarm:20201205072437p:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

朝から自虐的なタイトルでお送りします😆

 

なぜイタいのかを検証

人格の形成は9割が遺伝、すなわちDNAで決まるっていうけど、残りの1割もなかなか捨てたもんじゃないとポジティブおっさんは思うんだな😗

 

もともと『調子こき』なのは否めないが、ちょっと過去を振り返ってみるべさ🕰

 

  1. 生まれは東京都府中市
  2. 父親は自営業、母親は専業主婦の中流家庭
  3. それでもピアノや英語など5歳まで英才教育を受ける
  4. 小学校入学直前に父親の会社が倒産
  5. 夜逃げ
  6. 神奈川の田舎で小学校へ入学
  7. 田舎っぺ大将からのいじめを受ける
  8. 父親は会社を立ち上げる
  9. 小学5年でまた父親の会社倒産
  10. 東北の地方都市へ夜逃げ
  11. サッカーや野球をやるも球技に縁が無いと悟る
  12. 中学に入学
  13. 中2でまたいじめに遭う
  14. 中3でグレる
  15. 高校受験するも滑り止めまで落ちる
  16. 定時制高校へ通いながらサービス業で働く
  17. 1年で退学
  18. 18歳でふたたび東京へ
  19. 遊びにトチ狂う
  20. 20歳で地方へ引っ越す
  21. 26歳で結婚
  22. 28歳でパニック障害発症
  23. 31歳てパニック障害おさまる
  24. 32歳離婚
  25. ふたたび遊びだす
  26. ひたすら遊ぶ
  27. 46歳で懲りずに再婚
  28. 2020年4月コロナ疑い
  29. こないだ52歳になる👈イマココ

 

ん〜…とくに特徴は無い人生。

 

ここらにイタいという要因は無さそう…

 

あ…

 

この、

 

f:id:cocorofarm:20201205081219j:image

 

10.と11.の間に書き忘れた事がある!

 

 10.5 プロレスごっこで側頭部にダメージ

 

ほとんどの人では、言語の理解は左側頭葉の一部によって制御されています。その部位に損傷を受けると、言葉の記憶や言語の理解能力が著しく障害されることがあり、これをウェルニッケ失語(感覚性失語)( 失語症患者の検査)と呼びます。参照:部位別にみた脳の機能障害 - 09. 脳、脊髄、末梢神経の病気 - MSDマニュアル家庭版


これだ!

 

「プロレスやろうぜ!」

 

小5の頃、世間は空前のプロレスブーム✨

 

猪木、馬場、スタンハンセン、タイガージェットシン、アンドレジャイアントなど新日、全日のプロレスラーがヒーローだった時代です😙

 

休み時間ともなれば、「プロレスやろうぜ!」ということになり、廊下や体育館などでラリアートやドロップキック、4の字固めや卍固めなどが繰り広げられていた。

 

そんな中、暗黙の了解で禁じ手も存在。

 

バックドロップやブレインバスターなど、頭を打ちやすいタイプのプロレス技だ!

 

「プロレスやろうぜ!」と言ってもしょせんは『ごっこ』。

 

危険なプロレス技など、誰もが「やりたいけど大けがするのはちょっとな…」というなんともやりきれない気持ちで「プロレスやろうぜ!」を行なっていたのだ💦

 

そんなある日、学年でもちょっと問題児の子と「プロレスやろうぜ!」になった。

 

試合は白熱し、ギャラリーも増えてきた時に「ひょっとしたらこいつなら禁じ手もOKなんじゃね?」と、まともとは思えないような思いに駆られたのだ。

 

オイラは問題児の背後に回り、禁じ手『バックドロップ』の体勢をとる。

 

まだこの時点では迷っていた。

 

「問題児とはいえ、さすがに大けがはマズいよな💦」

 

問題児は体重をかけ、バックドロップの体勢を崩そうとする。

 

「バックドロップ!バックドロップ‼︎」

 

ギャラリーが盛り上がってきた。

 

女子も心配そうな顔をしながらも、何かを期待した目で見ていた。

 

「やるしかないな…」

 

オイラも腰を落とし、オナラを出しながら力を入れ問題児を持ち上げることに成功した!

 

「うおおおぉ〜‼︎」

 

ギャラリーは今までにない盛り上がりだ!

 

もう後には引けない…💦

 

オイラは問題児を抱え、バックドロップを決行した!

 

「ゴンっ」

 

あきらかに鈍い音がした。

 

問題児の後頭部が固い廊下の床に当たった音だ。

 

「なにしとんじゃぁわれ〜💢」

 

問題児がブチ切れた。

 

オイラは横に倒され、右側頭部をおもいっきり蹴られた😇

 

固い廊下の床に左側頭部を強打🧠

 

「キーンコーンカーンコーン♪」

 

その直後、休み時間終了のチャイムが鳴った…

 

ギャラリーは何ごとも無かったかのように教室へと帰っていった🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️

 

オイラはしばらくそこでうずくまりながらも、「あぁ…教室へ戻らねば…」と、確実に脳しんとうを起こしているであろう状態で立ち上がり教室をめざした。

 

プロレス禁止令

その後、他の生徒の中に『禁じ手』であるバックドロップやブレインバスターをプロレスごっこに取り入れる輩が続出した。

 

オイラが突破口を開いてしまったのだ…💦

 

そして怪我人も続出し大問題となり、学校から『プロレスごっこ禁止令』が発令された。

 

あたりまえだよwww

 

とはいえ、学校帰りなど神社や公園などでまだまだプロレスごっこが繰り広げられたのは言うまでもない。

 

自分を許す方法

その後まったくと言って後遺症などは感じられなかったが、この頃から勉強の成績が落ち始めた。

 

医学会の専門家によると、子供の脳は3歳から10歳までに決まると言われている。

 

小5はちょうど10歳だ。

 

そんな脳の仕上げの段階でダメージを受けたからこそ、イタいおっさんが仕上がったと言っても過言ではない。

 

と、思ったほうが納得できるし、まわりは許さなくとも自分だけは己を許すことができる。

 

一見こじつけのようでも『なんとなく』エビデンスがある理由を見つけさえすれば、自虐ネタを笑うことができるんだよね!

 

だから、ポジティブおっさんは脳が仕上がる年頃に左側頭部にダメージを受けたので、言語の理解が難しいため、毎日ゴミ記事を量産してしまうのだ。

 

ということなので、許してください🙇‍♂️

 

んじゃまたねー🤗