ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

家族で夜逃げした時の話その2🚛

f:id:cocorofarm:20201205094948j:image

ポジティブおっさんの人生の中で、夜逃げした経験は大きく分けて3回ある。

 

1度目は6歳の時で、2回目は10歳、3回目は12歳の時だ。

 

今回は1回目の時の話をしようと思う。

 

サニーバンでの逃走劇

ポジティブおっさんが5歳から6歳になるころ、親父の会社が倒産したw

 

住んでいた家も取られ、近所への挨拶もしたんだかしなかったんだか💦

 

我が家族は早々に夜逃げを決行した🚐

 

とはいえポジティブおっさんは当時6歳👶

 

真実は物心がついた8歳の頃、母ちゃんの愚痴で理解することとなるwww

 

夜逃げなので当然夜🌌

 

さすがにサニーバンで家族4人(親父、母ちゃん、妹、ポジティブおっさん)寝るわけにもいかず、道中発見した『ラブホ』に泊まることとなった🏩

 

人生初のラブホに、親父、母ちゃん、妹とでチェックイン✨

 

「こんなホテルもあるんだぁ〜」と思いながら、その仰々しい内装に対し唖然としたのを覚えてる。

 

親父の会社が倒産するまでは、年に数回、新宿にある『京王プラザホテル』や『ホテルニュージャパン』などに家族で泊まりに行って、近場だけど贅沢な時間を過ごしたりしていた。

 

でも今は夜逃げ中ゆえ、道中にあるラブホw

 

んじゃ引っ張っちゃったけど内装を説明するね✨

 

部屋はひとつ、お風呂はかなり広く、分かりやすく言うと『スケベ椅子』みたいなラメラメの素材でできていたw

 

部屋もひとつとはいえ、360度鏡貼り🪞

 

ベッドはひとつだったけど、超デカくてしかも丸い◯

 

枕元にはいろんなスイッチがあって『回転』っていうシールが貼ってあるのを押したらいきなり丸いベッドが時計回りに回り出した😳

 

あ、時計回りってのは創作w

 

とにかくすっげーカルチャーショックを覚えたのを強烈に覚えてる!

 

ポジティブおっさんは6歳、妹は3歳だから、そりゃ大はしゃぎで丸いベッドの上をジャンプしまくったwww

 

そのあとは家族4人丸いベッドの上で川の字になり一夜を共にした💖

 

オチ

とくにオチは無いんだけど、今考えたらスゲーなって思って記事にしましたwww

 

初ラブホがマイファミリーみたいなのって経験した人少ないかな?って思ってさ😅

 

『家族で夜逃げした時の話その1』の方がアクシデントがあったり、記憶も残ってるから、そっちの記事の方がおすすめです!

 

家族で夜逃げした時の話🚛 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

👆良かったら見てやって!

 

んじゃまたねー🤗