ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

嫌いだった人に似てる人を好きになる方法

f:id:cocorofarm:20201203094944j:image
誰しも『嫌いな人』や『苦手な人』がいると思います。

 

せっかく嫌いな人との縁が消えたのに、その人に似た人とまた出会ってしまうことはありませんか?

 

今回はそんな問題を解決できる方法をおポジティブおっさんがお話しするそうですので是非ご参考くださいね!

 

嫌いな人のコピー人間は居ない

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

いるよねー嫌いな人や苦手な人☠️

 

せっかく断ち切ったのに、またその人に似た容姿、声、言動の人に出会っちゃう💦

 

そんな時どーしてます?

 

「あの人に似てるから、なんか敬遠しちゃう…」

 

「あんな最低な人に似てるから、この人も同じはず!」

 

こんな感じかな?w

 

でもそれ違いますよ😅

 

いや、数千万分の1くらいで『すべてが一緒』という場合もあるかもしれませんが、ほとんどの場合そんなことはありません☝️

 

容姿も声も言動もアバターであって、中身のパーソナリティは違うことの方が多いのです🥸

 

人間ひとりひとりDNAから環境は別々なので、完全なコピー人間はほぼ存在しないことになります!

 

嫌いな人を増やす=損をしている

そんな感じで嫌いだった人に似てる人を嫌いになり続けると、損をしてしまうことになるですよ。

 

また、嫌いだった人に似てる人って、かりの確率で出会うこともあるので、嫌いな人が増えていく可能性もある。

 

ひょっとしたら、嫌いだった人に似てる人はあなたの人生において大きな幸せを与えてくれるかもしれない✨

 

そう考えたら、嫌いだった人に似てる人を嫌うということが、いかに非効率ということが分かりますよね😆

 

似てる人はひろゆき

ポジティブおっさんが昔勤めてた会社の社長の声や喋り方が2ちゃんねる創設者の"ひろゆき"に似ています。

 

最初会った時、「ひろゆきだなぁ〜」って思ったんだけど、その社長はかなりのワンマンでクズw

 

  • 昨日言った事と今日言うことが違う
  • 私生活にまで口を出す
  • オイラの彼女の悪口
  • 女性社員へのセクハラ
  • 自分がやらかした事を人のせいにする

 

好きになれって方が難しいwww

 

まあ、じきに辞めてやったのだけれど(労基報告済み)、あの声と語り口調に対し嫌悪感しかなくなってしまったのは言うまでもなく、それからひろゆきの声や喋り口調を聞くとワンマンセクハラ社長を思い出すという障害を背負うこととなった💦

 

解決策

とはいえワンマンセクハラとひろゆきは全く人格が違うし脳みそも違う。

 

ひろゆきYouTubeで『おっさんがビールを飲みながらだらだら雑談をするしょーもないやつ』をやってるんだけど、色々勉強になるからずっと見てんだよね📱

 

最初の頃はワンマンセクハラがウロついたんだけど、じきにひろゆきになっていった😳

 

ポジティブおっさん発明した✨

 

嫌いだった人に似てる人を好きになる(嫌いだった人をデリートする)方法は、その人との時間を増やすこと!

 

そうやってくと、最初は嫌いだった人がウロつくんだけど、だんだん上書きされてきて嫌いだった人が消えていくのだ!!

 

大発明じゃない?w

 

試しに挑戦してみてほしいわ〜😆

 

ほんとその通りになるから✨

 

まとめ

✔️人間はアバターみたいに見た目や声、言動が似ててもひとりひとりパーソナリティが違う。

✔️嫌いだった人に似てる人を敬遠すると大損こく可能性がある。

✔️ワンマンセクハラ最低!

✔️嫌いだった人に似てる人と触れ合う時間を増やすことによりアップデートされ、嫌いだった人が脳みそから居なくなる。

 

この原理を知ってから、嫌いだった人に似てる人達と結構なかよくなりました😊

 

マジでおすすめですよ‼︎

 

んじゃまたねー🤗