ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

【飯テロ】ラーメン食べたいなぁ〜🍜

f:id:cocorofarm:20201211070410p:image

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

夕飯を早く済ませてしまったり、ついつい遅くまでお酒を呑んでしまった日の夜、むしょうにラーメンが食べたくなりますよね🍜

 

「でも夜も遅いし今からラーメン屋へ行くのもなぁ〜」

 

「こんな時間にラーメンなんか食べたらまた太っちゃう…」

 

だよね💦

 

 

 

 

 

 

しか〜し‼︎

 

人生一度きり!

 

食べたいもんを食べたい時に食べてなにが悪い‼︎

 

そんなあなたを応援すべく、今からポジティブおっさんが大好きなラーメンを紹介しまーすね✨

(深夜インスタントラーメン食べながら見るのも乙)

 

東海地方庶民の味『スガキヤ

f:id:cocorofarm:20201211083945j:image

スガキヤ特製ラーメン

 

東は静岡から西は兵庫まで中部地方で多店舗展開するチェーン店『スガキヤ』🍜

 

歴史は古く1948年(昭和23年)からスタート!(創業はさらに2年前)

 

ラーメン一杯330円税込という超絶破格なプライスで今もなお庶民に親しまれている✨

 

味はとんこつベースのちょっぴり魚介系!

とはいえあっさりしてるので小さなお子様からお年寄りまで、『おいしいね😌』を実感できるはず♪

 

スガキヤはラーメン以外のメニューもあり、とくにスイーツが豊富🍨

 

コーヒーゼリーやクリームぜんざい、カップ入りのポンチ的なものもおすすめです♪

 

ソフトクリームも『ミニ』があるので小さなお子様などカロリーを気にする方にも安心😌

 

※案件ではありません

 

 

自分にご褒美✨こってりとんこつベース山岡家

f:id:cocorofarm:20201211102738j:image

醤油ネギラーメン

 

くっせになる味 ラーメンんの山岡家ぁ〜♪

 

1988年(昭和63年)に茨城県牛久市で開業🏠

 

24時間営業で、駐車場も広くシャワーのある店舗もあるので、トラックの運ちゃんにも愛されている全国チェーンのラーメン店🚛

 

ずんどう鍋で4日間煮込まれたとんこつスープに太麺がよく絡む🐽

 

とはいえカロリーもかなり高いことが予想されるので、ポジティブおっさんはたまのご褒美として食べるようにしている😅

 

おすすめは8割がた食べたら『お酢』を3回まわしかける『味変』‼︎

 

超濃厚だったスープが信じられないほどサラサラになり、最後まで飲み切ることができるのだ!

 

※案件ではありません

 

GO TOで味わう福山SAの尾道ラーメン

f:id:cocorofarm:20201211104221j:image

尾道ラーメン

 

時は1947年(昭和22年)。

 

終戦から2年後、台湾出身のおっちゃんが屋台で中華そばを、広島県尾道市で売り始めたのがルーツ。

 

スープはあっさりした鶏ガラ&平子いわしの醤油ベースで、麺はやや縮れのある平打ち麺✨

 

そしてなんといっても特徴的なのはスープ上層を覆う『豚の背脂』🐷

 

「あっさり醤油が台無しやんけー💢」

 

と思いきや、双方の織りなすハーモニーが超絶たまらないのだ😆

 

広島へ行ったときは必ず食べたくなる一杯!

 

尾道ラーメンを食べた後、額の汗を拭いながら見る瀬戸内海は至福の極みであります🌊

 

※案件ではありません

 

刈谷で食べたい味も横綱級!ラーメン横綱

f:id:cocorofarm:20201211105618j:image

刈谷SA らーめん横綱

 

1972年(昭和47年)京都市南区にて屋台からスタート🏃‍♂️

 

関西や東海を中心に、関東では千葉にも進出!

 

豚骨しょうゆのスープにやや細めの麺がバランスよく絡むのも魅力!

 

トッピングも豊富で、それぞれの具材を増し増しできちゃうし、ネギも盛り放題、ニンニクとうがらしもかけ放題💖

 

ハイパフォーマンスゆえ高カロリー!

 

こちらもたまのご褒美でいっちゃってます☝️

 

山岡家同様、お酢での『味変』もおすすめでーす♪

 

※案件ではありません

 

迷ったらラーショに決定‼︎

f:id:cocorofarm:20201211110807j:image

ラーメン並

 

本州、四国、九州と、300店舗以上展開し、その名を全国に轟かせるフランチャイズのラーメン店🍜

 

ネギラーメンやネギ味噌、またふつうのラーメンもチャーシュー激ウマ!

 

朝ラーや安く提供する曜日を設定している店舗もあり、いつも賑わいを見せている。

 

豚骨醤油タイプのスープにモチモチっとした麺はが満足度を爆上げしてくれます♪

 

「今日はもう誰とも会わない」

 

のであれば、卓上にある豆板醤とニンニクをぶっかけちゃって😆

 

8割ほど食したら山岡家や横綱同様お酢を3まわし‼︎

 

味変最高!

 

バンザーイ!バンザーイ!🤲

 

※案件ではありません

 

最後に

まだまだご紹介したいラーメンは山ほどありますが、今回はこの5杯をおすすめしました!

 

まあ「行ったことあるよー」って人の方が多いかもだけど、この記事は『深夜の飯テロ』が目的なんで果たせたかな?って思いますwww

 

んじゃまたねー🤗