ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

まだまだスマホに対応してないサイトが上位に表示される件

f:id:cocorofarm:20210201211356j:image

ども!ポジティブおっさんです😆

 

調べたい時ググるという行為はもはや現代社会にとっては必須なこと👆

 

でもまだまだスマホ対応ではないサイトが結果として出てきます。

 

スワイプして拡大するにもやっぱり見にくい…💦

 

そんなサイトを発見したならば、そのサイト+αな記事を書けば良いのではないか…?

 

検索結果で上位表示される記事ででも、見にくかったりすると必然的に滞在時間が短くなる。

 

よって、2位、3位の記事を読むのではないでしょうか。

 

たとえば上位表示3位の記事がスマホ対応で読みやすかったりしたら…

 

じきに順位は上がるよね😆

 

アナリティクスとかで分析すると、PCよりスマホからのアクセスが断然多い📱

 

てことは、上位表示されるPC閲覧ライクなサイトより、スマホ対応のサイトの方が多く見られるはず‼︎

 

よって順位は上がるわけで、まだまだ狙えるってなもんだよね🤗

 

どう思います?

 

これからさらにPCから離れスマホからの検索は増えるので、上位に表示されたPC表示のサイトは下位へと転落⬇️

 

さらに2位や3位の記事が『ショボかったら』上位表示のチャンスなのでは…✨

 

 

 

と…今日はこんな500文字程度のベロベロ記事を書いて明日に備えますwww

 

いや〜、久々のiMac、色んな設定とかYouTube用の音源などのセッティングでめっちゃ充実中ですwww

 

だから、よりフィーリングライクな記事が書けたという事に、今日は感謝をしてこの辺で😅

 

んじゃまたねー🤗