ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

【2011MidiMac復活劇3】がんばったな!オイラwww

f:id:cocorofarm:20210131095231j:plain

ども!ポジティブおっさんです😆

 

『2011MidiMac復活劇2』のつづきですw

 

前回の記事👇

 

 

positiveosan.hatenablog.com

 

 

あれからMacOSX MountainLionを無事インストールすることに成功しました✨

 

 

 

が...w

 

 

 

GoogleChromeで、

 

「サポートできんのは10.9以降だよー!それ以前の山猫なんかはサポートしないからねーwww」

 

という表示が出て、YouTubeに動画をアップロードしようとするとちょっと不具合つうか、言葉で説明するのは難しいけど、アップロード画面でスクロールができなくなったりしちゃったわけ💦

 

だから、山猫の一個上、MacOSX Mavericksをインストールすることにしたのだ♪

 

名前は、カリフォルニア州のサーフィン場、マーベリックスから付けられた。

 

ええやんけwww

 

前回の『クリーンインストール』ではなく、今のMountain Lionからアップデートといった行程です!

 

 

ではスタート✨

 

f:id:cocorofarm:20210131100037j:plain

 

App Storeの購入済みからダウンロード⬇️

 

f:id:cocorofarm:20210131100148j:plain

 

さぁやりますかw

 

f:id:cocorofarm:20210131100218j:plain

 

わくわくどきどき...(これでまた不具合でなきゃいいが...💧)

 

f:id:cocorofarm:20210131100311j:plain

 

「たのむっ!たのむぅぅぅうっ💦」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの無事成功w

 

 

f:id:cocorofarm:20210131100537j:plain

 

ちなみに色々調べたらiMac 2011 MIDはこのMavericksまではOKだったわw

 

YosemiteとかElcaptainとかはNG❌

 

ちゃんとググれば分かることなんだけどね💧

👆いや、High Sierraまでは出来るちゅうねんwww全然検索できていない😅

 

 

positiveosan.hatenablog.com

 

 

 

 

でもって今のトコ順調に動いております💻(この記事はiMacで書いている)

 

 

あとはメモリ増設と、HDDをSSDに交換とかやっちゃおうと思っています(1回バラすと慣れるもんよね♪)

 

 

ほんと、最初はどーなることかと思ったけど、ロジックボードのリフロー作戦を決行して良かったです😅

 

 

positiveosan.hatenablog.com

 

 

これでiMovieも使えるようになったし、次回はまだ問題を抱えている(カーネルパニック持ち)MacBookPro2010のコンデンサ交換なんかも挑戦していきます!👈壊すなよ!!!

 

 

てなかんじで短い記事となりましたが、今回はこのへんで✨

 

 

んじゃまたねー😊