ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

他人に決めてもらうより自分で決める方が良いわけ

f:id:cocorofarm:20210127202526j:image

ども!ポジティブおっさんです😆

 

今回は『他人に決めてもらうより自分で決める方が良いわけ』です✨

 

※今回も自分に言い聞かせる意味でのアウトプットなので悪しからずデス😅

自分で決められない人

はじめて行う事の前や、未知の世界へ飛び込む前は誰でも不安になる💧

 

そんな時、誰かに背中を押して欲しい気持ちが湧いてくるのだが、もし他人の助言やアドバイス(同じかw)によって行動を踏みとどまってしまうようなら注意が必要!

 

また、他人から言われてそのまま行動に移す場合もイコール‼︎

 

もちろんそれら意見に耳を傾けることも必要だけど、すべてを鵜呑みにすることは避けなければならない😢

 

 

他人の意見は参考ていどに

今生きている人生は誰のものでもなく、君自身のもの。

 

だからすべて決定権は自分にあるのだ‼︎

 

これを怠って他人に決定権を与えると、もしその事が原因で失敗してしまった時、悔やんでも悔やみきれない後悔の渦に飲み込まれてしまう💦

 

自分を責めて他人のせいにもするかもしれない😭

 

原因が特定できず、改善策も見当たらなくなってしまうのはまさに無間地獄他ならない…👹

 

ならば、知りたい事や分からない事など他人や書籍、Google先生などを参考にしつつ最後は自分で決めた方が良いはずなのだ✨

 

すべての責任を自分だけにしたほうが、『次はこうしよう』と策も見えてくるから同じ過ちを起こしにくくなるって寸法!

 

もっと自分を信じよう♪

未経験の事などは不安にかられるのは仕方がないと受け入れ、もっと自分って奴を信用してもいいのではないだろうか。

 

ある意味今の自分は200000年前のホモサピエンスから進化し(と言われている)、今の今まで生き残ってきたという実績がある。🐵

 

これまでの様々な争い、疫病などから勝ち上がってきたのだ‼︎

(あ…逃げてもきたwww)

 

なので自分の体にある遺伝子の記憶を信じ、直感を働かせて物事を決めというのが正解✨

 

頭が悪いとか性格が悪いとか容姿が…とかは関係ないw

 

とにかく自分を信じて前へ突き進むのだ‼︎

 

後悔ではなく分析

先にも述べたが『他人に決められた事』だと後悔しかなくなる。

 

責任は自分にしかない!という状態にして、そこであらためて自分を俯瞰して見る。

 

そうすると次へ進む道もおのずと見えてくるのである🙆‍♂️

 

要は考え方なのだが、いくら他人から言われて行動したとしても、それを決めたのは自分。

 

結果、自分だけのせいにして、一時は落ち込むのもよかろう。

 

でも次の瞬間にはちゃんと冷静になり、しっかり考える🤔

 

「別のテーマでブログを書いてみよう」

「もっと表現を変えてみよう」

「ちゃんとしっかり調べてから記事にしよう」

 

など、たとえ一時的にPVが下がったとしても自己分析を行う事により活路を見出すことができるはずだ‼︎

 

まとめ

✔️アドバイスしたがリーナな人は一定数いるが、すべて参考程度に聞くようにする

✔️なぜなら受け売りの状態で行動を起こすと失敗した時リーナのせいにしてしまうし何が原因で失敗したかが分かりにくい

✔️だから太古の昔から生き延びてきた自分の遺伝子を信じることがたいせつなのだ

✔️失敗して当たり前くらいに考え、失敗したらちゃんと受け入れ、マクロな目で問題を見てみよう

✔️きっと解決策や道しるべが見つかるはずであーる‼︎

 

「どーした?ポジティブおっさん‼︎」

 

とか言われちゃうかもだけど、ごめんなさい…ひとりごとでしたwww

 

次はちゃんと書きます😅

 

んじゃまたねー🤗